※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

夜泣きが激しく、愛情が足りてないのか悩んでいます。他の人の楽そうな様子にイライラし、自分にもイライラします。元保育士で子どもにイライラしてしまう自分に悩んでいます。

夜泣きが激しすぎます
一昨日は2時間おき
昨日は1時間おき
今日は1時間半おきです

湿度室温、着せる物
気をつけていても泣きます
日中も甘えん坊で基本抱っこ

愛情が足りてないんでしょうか?
正直しんどくてしんどくて

○○時間も寝てくれたー!とか
言ってる人を見ると
あー楽でいいよなぁとか
あー。この人は夜泣きの大変さしらないんだ
いつか思い知ればいいのにとか

僻んでしまう自分にもイライラします
もうほんとに、いっぱいいっぱいで

元々保育士をしていたのに
子どもに対してイライラしてしまう自分にも
イライラして悪循環です

コメント

deleted user

私も元々保育士ですが
自分の子にイライラしちゃいます
なんで寝てくれないのとか
なんで泣くのとか
怒鳴りそうになることあります
そう思ってしまう自分にも
イライラして、泣いての
繰り返しです。。。

  • kk

    kk

    子ども産まれてから、親御さんのすごさを感じますよね…(;_;)

    • 10月22日
ちーちゃん

睡眠退行ではないでしょうか?
8か月頃は夜泣きすると育児書でも拝見しました😊
少し遊ばせて気分転換させるとすんなり寝てくれることもありますよ😳

  • kk

    kk

    産まれてから毎晩です。突然始まったとかではありません

    • 10月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    生まれてからずっとだと個性や性格かもしれないですね…。
    夜泣きしない子の方が少ないと思います😓💦
    一度気分転換させるか昼間になるべくお昼寝させないで疲れさせれば夜泣き対策にもなるんじゃないでしょうか?💦

    • 10月22日
  • kk

    kk

    私の周りが夜泣きしない子が多くて(;_;)
    おっぱい星人で、おっぱいじゃないと何時間も泣き続けます…気分転換に電気付けてリビング連れてってもダメでした…11時から朝の4時まで泣き続けることもありました
    お昼寝もそんなにしないです
    もう手の打ちようが無くお手上げ状態で
    すみません…アドバイスありがとうございます。

    • 10月22日
こま

私も保育士でした!
上の子二人がかなりの夜泣き人間でした😣このひどさは口では伝えられるようなものではないです😣夜中まともに睡眠とれたことないです。生み落とした日から何年も‥
そして今末っ子(3人目)にして、上の子と違い夜泣きのなさに驚くものの、今日は駄目で起きてます😓
個性なんですね‥

  • kk

    kk

    個性ですよね…
    何しても、どう工夫しても夜泣きする子は夜泣きして、全く夜泣きしない子はしないんですよね😥
    兄弟でも違うのですね!ありがとうございます(;_;)

    • 10月22日