※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
産婦人科・小児科

広島ハートクリニックで子宮頸がん検診のお知らせが来た。一緒に検診もしてくれるか相談したい。体外専門なのでしょうか?情報を教えてください。

広島ハートクリニックに通われてる方に質問です。広島市から子宮頸がん検診のお知らせが来ました。今度、治療の相談に行こうと考えてるのですが、お願いすれば一緒に検診もして下さるのでしょうか?体外専門??と書かれているので、こういう検診はして下さらないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

コメント

モモ

ハートクリニックは生殖補助医療の病院なので、不妊治療を専門としている病院ですよ^^
ですので、頸がん検診などで行かれる方はまずいないと思います💦

• モモ

モモ

読解力がなくてすみません💦
    不妊治療の相談のついでに頸がん検診という事でしょうか?
    広島市の頸がん検診実施医療機関というサイトを見てみたら、ハートではしてないようでした😅💦

• 10月22日
  • ゆなっち

ゆなっち

ありがとうございます!はい!不妊治療の相談のついでです!ハートはしてないのですね(´・_・`)
    サイトがあるんですね!!知らなかったです(><)わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    1度そこのサイトを見てみます!

• 10月22日
  • モモ

モモ

ちなみにハートクリニックは体外専門と言われていますが、体外受精に進むまでは人工授精もしてくれますよ^^
    私も相談に言ったことがあるのですが、院長先生がとても優しいお方でした。
    頸がん検診は、普通の個人産婦人科でしたらほぼ受け入れてくれると思います✨

グッドアンサーありがとうございます♪

• 10月23日
  • ゆなっち

ゆなっち

ももさんはハートでの治療はされましたか?すみません込み入ったこと聞いてしまいまして💦
    看護師さんの雰囲気とか、うーんと思うところがあれば教えて下さい!
    すみません、本来の相談内容とズレてしまって(><)

• 10月23日
  • モモ

モモ

私は体外受精をする直前の周期で自然妊娠したので、結局治療はしませんでした💦
    医師や看護師さんは親切でいいのですが、
    皆さんの連携が取れていないなぁとは思いました…
    医師には伝えたことが看護師に伝わっていなかったり、
    受付の方に電話で伝えた事が周りのスタッフさんに伝わっていなくて、困惑したことが多々ありました💦
    スタッフさん達が大人数なので仕方ないかもしれませんが、
    毎回、え?と思うことがあったので😱笑

• 10月23日
  • ゆなっち

ゆなっち

お忙しい中お返事ありがとうございます!大変参考になりました!
    直前の自然妊娠とは羨ましい限りです!!
    連携取れてないのは困りましたね(´・_・`)しかも時々ではなく毎回というのは少し不安を感じます(´・_・`)
    モモさんはもう少しでお二人目が誕生されるのですね!
    元気な赤ちゃん産んでください!!
    ほんとありがとうございました!

• 10月23日