※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

わたしの気にしすぎだと思いますか?9月に出産し、 義両親からお祝い金を…

わたしの気にしすぎだと思いますか??

9月に出産し、 義両親からお祝い金を頂き、内祝いを店舗まで買いに行くのがしんどかったので 産院で頂いた 通販カタログから選んだのですが 旦那にはお兄さんもいて 結婚して 県外に住んでいるのですが 旦那が「ついでに義兄のとこの内祝いも もう頼んでおこう」と言って そのときまだ義兄夫婦からお祝い頂いてなくて 金額もわからないし
それに なんかもらえるの前提で内祝い用意するってやらしい気がして 「あーまぁ先に頼むのもなんだしねー 目星つけとくくらいで」といって流したのですが。

そして 今日 義兄夫婦が家に来て お祝い金頂いたのですが
お義兄さんが 「内祝いいらないから」と言ってくれて そのときに旦那が「もう ほかの内祝いのと一緒に決めてしまったよ」みたいに言ったんです😰!
わたしは 先に内祝い準備してる=貰えるのが当たり前に思ってる みたいでなんかやらしい気もするし なんかお祝い頂いた人の前で 内祝いの話するのも気遣いに欠けてる気がして ちょっと旦那にイライラしてしまいました😭

わかりにくい文章かもしれませんが 皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは兄弟だから気にしないかもしれませんが、嫁としては気になりますよね😂笑
私もイライラしちゃうと思います😱

• みきこ

みきこ

男兄弟ですし 気にしないのかもですね😂
    嫁は気にしますが笑

• 10月21日
むな

まぁ家族ですしいんじゃないかなと☆

• みきこ

みきこ

そうなんですかね💦
    嫁としてはきになるし 気配りないなって思います💦

• 10月21日
ぴぴ

たしかに嫁の立場からしたら、なんだかやらしい感じがして嫌ですよね💦
内祝いいらないよって言葉からも、旦那さんとお兄さんがラフな関係なのかなとも思うので、特に気にしすぎなくても良い気がしますが😆💦

• みきこ

みきこ

そうなんですよー💦

確かにラフでさっぱりした人なので 気にしてないとは思いますが😭

• 10月21日
basil

嫁の立場としては えぇっ??有り得ない💦💦って感じですよねσ(^◇^;)

まぁ本人達は特に男兄弟だし、全然気にしてないんだとは思いますが…
でもお義姉さん(義兄の嫁)もいるんだし、嫌だと思うのは当然だと思います💦💦

• みきこ

みきこ

嫁の立場だと おい!いらん事ゆうな!と思いました💦

男の人は無頓着ですよね😣

• 10月21日
ママリ

たまごクラブで見たんですが、内祝いというのは、これからよろしくお願いします、みたいな意味も含まれてるらしいのでお祝いをもらってないけどお世話になるような人にはこちらから送るものみたいですよ!
なので今更ですが、そういう意味で送りましたと言うのはいかがでしょうか?

• みきこ

みきこ

そうなのですね!
    気がラクになりました!

• 10月21日