※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
子育て・グッズ

デジタル一眼レフを持っているけど、レンズを変えずに普通の写真しか撮れない。父にカメラをあげようと思っているが、子供の写真を撮るために新しいカメラを買おうか迷っている。最近のiPhoneも綺麗に写真が撮れるし、iPhone用のレンズもあるらしい。使ったことがある人いますか?アドバイスをお願いします。

カメラについて悩んでいます! デジタル一眼レフを持っているのですが、レンズを替えたりすることなく数年が経過……撮った写真も モードは変えているものの普通のデジカメと変わらない様子(°_°)笑 父が私のカメラが欲しいと言うのであげようと思っているのですが、子供が産まれたらかわいい写真を撮りたいから またカメラ買っちゃおうかな〜とか考えました>_< でも最近買ったビデオカメラにもカメラはついているし、最近のiPhoneは綺麗に撮れるからわざわざカメラ買い直さなくても……とも思います! そこで!最近iPhoneに取り付けられるレンズが売っているのを発見しました! 使ったことある方いらっしゃいますか?? また、こうするとiPhoneでも綺麗に撮れるよ〜などアドバイスをお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

質問の内容と違うことをこたえるのを許してください

やっぱり赤ちゃんの写真はiPhoneではなくカメラで撮ってあげたほうがのちのち見返す時全然違いますよ

結婚式の写真など室内で撮る写真は、違いが歴然です

再開のコンデジはかなりいいですし、もしでかいのが嫌ならせめてコンデジで撮ってあげてください!

• ちょめ

ちょめ

やっぱりそうですよね>_< 将来見返して綺麗に撮れてたら感動ですよね…… ありがとうございます!!

• 1月6日

iPhoneに取り付けるレンズ何種類かのセット買いましたが画質悪くなるしでもう使ってません(^_^;)

デジタル一眼でしたら最近なら1つ前の型ならレンズキット付いてて五万切るものとかありますし、iPhoneよりかなり綺麗ですよ!✨

姉は産前一眼買って、2歳になっていざ子供を保育園に入れたとき、お遊戯会運動会でビデオカメラほしいー!って嘆いてましたよ笑

どちらもあっても損はないと思います✨

• ちょめ

ちょめ

そうだったんですか!! 先走ってレンズ買わなくて良かった……
    (;_;) まだ電気屋さんの初売りやってますかね……笑 探してみます!ありがとうございます!!

• 1月6日
ななみん 

横からですが同意見です!
うちはイチデジで単焦点レンズを買いました。テキトーに撮ってもプロっぽくなりました。
友人がFacebookに写真を上げる時、いちいちイチデジで撮った物なんですが、やっぱり見てる方も綺麗だし、面白いと感じます。
ミラーレスのpenは可愛いし小さいし一つ前の型番なら安いのでオススメですー

• ななみん 

ななみん 

のところにレスするつもりでした(;´Д`)

• 1月6日
  • ちょめ

ちょめ

Facebookに先輩がデジ一で娘さんを撮った写真をいつも乗っけてて、いいなーって思ってたんですよー!!! pen、聞いたことあります! 今はpentaxを使っています。 一つ前の型番でも十分ですやね(^_^) ありがとうございます!!!

• 1月6日
スプラウト発芽中〜

iPhoneにつけるレンズはわからないですが、子供がいるとちゃんとしたカメラがやっぱりいいですよ☻

うちは上が幼稚園の年長年中なんですが、運動会やお遊戯会はやっぱり一眼レフだと違います!(去年やっと購入笑)

4年くらい前に買ったデジカメとビデオカメラを持ってましたし、今の携帯のカメラは十分綺麗だしと思いつつ、3人目も生まれたしまだまだ写真は撮ることがあるから、やっぱり一眼レフが欲しい!と思い夫にお願いしましたが、大正解!
綺麗さが違います(^_^;)
一眼レフとかもったいないと言ってた夫ですが、高い(と言っても6万くらいで、ビデオカメラの半額笑)と違う!って言って運動会の時は一眼レフを離してくれませんでした笑

元々カメラに興味がない私達でさえ一眼レフは違うと思ったので、現在一眼レフを持ってるちょめさんはカメラが好きとかですよ?それだと手離しても後々やっぱり欲しいってなるんじゃないですかね?

• ちょめ

ちょめ

そうなんですね>_<!綺麗に撮れたら旦那も認めてくれますかね……今は私の撮った写真はデジカメと変わらねーじゃんって言われて悔しいんです笑
    今のpentax手放したくなくなってきましたが、父もルンルンでカメラが手に入ることを喜んでいるので、また自分で買ってみようかなと思います>_< ありがとうございます!!!!

• 1月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

カメラの仕事してました。
一眼レフに、50mmのF1.8単焦点レンズを買い足せば、簡単にプロっぽく撮れますよ。

• ちょめ

ちょめ

そうなんですね!!!ありがとうございます!! >_<

• 1月10日