※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルと福住産婦人科で和痛分娩を検討中です。評判や価格の違い、和痛分娩の内容を知りたいです。

北海道の札幌マタニティウィメンズホスピタルか福住産婦人科かで和痛分娩しようと思ってます。
かるく5万円以上値段に差もありますが評判や和痛分娩こんな感じだったっていうのも教えてください!

コメント

にゃおた

福住で和痛しました(^○^)
子宮口7㎝くらいまでは陣痛に耐えて、それから麻酔って感じでした!
先生が結構気さくな方でエコー見るとき顔を見せてくれようとめっちゃ頑張ってくれます(笑)USB持っていけばエコー録画してくれますよ!

入院中の持ち物も少ないですし、ご飯も美味しくて良かったです!
費用は旦那宿泊代など込みで一時金+11万でした!

• あゆ

あゆ

先生いい先生ならいいですね!
    録画してくれるのも魅力的です❣

しかも下手したらおおこうちより総額安いですね!
    福住産婦人科に決めようと思います❣

• 10月21日
エリーサ

1人目福住で産んで、2人目五輪橋で和痛しました🙆‍♀️
五輪橋は南区なんですが、中央区からも近いです‼︎
計画和痛分娩なので、前日入院して、麻酔して促進剤なので、陣痛は全くなしでした🙆‍♀️
痛いのは最後の産む20分か30分だけでした😉
リニューアルして綺麗だし、エステもあるし、ご飯も美味しいし、オススメです♡
候補にはないみたいですが、一応参考までに😉

• あゆ

あゆ

白石区からなので南区は遠くて行けなさそうです(|||O⌓O;)

1人目の時はどうでしたか?ヽ(*´∀`)ノ
    ここ数年で院長先生変わったり4Dのエコー導入したりしてるみたいですけどヽ(*´∀`)ノ

• 10月21日
  • エリーサ

エリーサ

車じゃないなら無理ですね😭‼︎本当に痛くなかったのでオススメだったんですが残念です😂
    私が福住で産んだ時は、院長が変わる前なので、全然違うと思いますが、ほぼ全員看護師がクソなくらい最低で2度とここでは産まないって思いました😉‼︎笑
    ご飯も美味しくないし、個室なのにシャワーもないし、待ち時間も長いしでとにかく最低でした🤔!
    でも今は院長先生変わって評判いいみたいなので♡

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

やっぱり院長変わる前は酷かったんですね(|||O⌓O;)
    いまはみなさんいいよっていうので福住産婦人科になりそうです!

南区の方が30分以上かかるのでそちらも評判いいみたいなので気になりますが諦めます(T ^ T)

• 10月21日
やんやん

年末に福住で和痛で産みました!!
私は痛みに耐えれず4センチで麻酔してもらってしまいました。笑
そのあと少し進むのが遅くはなりましたが最後まで和痛で乗り越えれました^^
先生も助産師さんも優しいしおススメです!
私は夜中に破水して翌日に促進剤打って産みましたが支払いは六万くらいでした!!!

• あゆ

あゆ

6万ですか!
    安いですね❣

明日分娩予約とってみます!

• 10月21日
やんやん

1日目は旦那さん。2日目以降から最終日までは上の子も同日入院だったのに何故か安かったです。笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

• あゆ

あゆ

上の子も一緒で安かったんですね!

ありがとうございます❣

• 10月21日
ほた

札幌マタニティウィメンズで出産しました!
和痛ではなかったですが、病院自体は最高でした。
退院したくなかったです😂笑

先生も看護師さんも助産師さんも優しくて、部屋も全員個室だから面会も気兼ねなくできましたよ🌷
あとはご飯がすごく美味しかったです!!

• あゆ

あゆ

マタニティウィメンズホスピタルはとっても評判いいですよね!
    和痛分娩しないならマタニティウィメンズでも良かったんですけど和痛分娩10万プラスはちょっとお高くて別の病院になりそうです(|||O⌓O;)

• 10月22日
ゆゆ

以前産院に悩んでいた時に福住を教えてくださって、ありがとうございました!
とても先生も看護師さんも対応がよく、病院も綺麗だったのでそこに決めました(*¨*)
福住で産む方いるかな?と思ってママリで調べていたところあゆさんの記事があり、書き込みができたので
どうしても感謝を伝えたくて書かせてもらいました!笑
あゆさんがおすすめしてくれなかったら福住産婦人科のこと知らずに違うところになっていたと思います😭

本当にありがとうございました❤

• あゆ

あゆ

ほんとスタッフさんもみんな親切だし病院も綺麗ですよね!

お礼なんて全然いいんですよ❣
    これから出産ですか?ヽ(*´∀`)ノ
    私は28週で妊娠後期にはいったところでドキドキしてるところです(|||O⌓O;)笑

• 3月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

東豊で対応悪くされていたので、よりよく感じてます♥笑

私ももうすぐ27週なので予定日近いですよね(*゚O゚*)
    計画分娩だから、通常予定日より早く産むことになりますよね…??
    和痛分娩と分かっていても痛いのは痛いだろうし私も怯えてます😭😭笑

• 3月11日
  • あゆ

あゆ

東豊病院予約してても混んでるし産む時も初めて顔見る先生とかってきくし高いしであんまりいいイメージないですね(;_;)

38週目が目安みたいですけどはやかったらあと10週しないで出産だーって思うとドキドキです…
    全く痛くないといきめなくなるらしくてそれで痛みはなんぼかあるみたいですね(|||O⌓O;)

• 3月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ!
    看護師さんも、受付の人も対応結構悪かったですし先生も沢山いらっしゃるので誰になるかわからなくて不安でした‪( ; ᴗ ; )‬
    その点、福住は先生お一人だし、とても好きなので嬉しいです♥

目安知らなかったです!
    ドキドキしますよね〜早いですよね☺️
    そうですよね!でも全然麻酔効かなかったらどうしようとかマイナスなこと考えてしまいます😭

• 3月11日
  • あゆ

あゆ

先生もけっこう優しい感じだしいいですよね!

私2人目だし特におさんの進み早くて麻酔効かなかったらショックだなーって思ってるけど計画分娩じゃないと旦那休み取れなさそうだし痛み少なくなればラッキーくらいな感じで思った方がいいのかな?って思ってます!

計画分娩の前に陣痛きてぎりぎり先生間に合って麻酔したって人もいるけどギリギリならそのまま産んでしまおうか悩みますね(;_;)

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!私は初産なので時間かかりそうです‪( ; ᴗ ; )‬
    子宮口5cmまで自力で頑張るんですよね!
    痛みが少しは和らぐと思ってたんですけど促進剤使うと徐々にくる痛みが急にくるし、バルーン入れなきゃいけない(痛いみたい)なのでどちらにせよ結構な痛みは来るんだなって思ってます😭

旦那さんの立ち会いできるところは本当にいい点ですよね❤

• 3月12日
  • あゆ

あゆ

私は上の子の時は子宮口4センチとかひらいてても陣痛来なくて破水が先で促進剤で陣痛こさせたので5センチまでって普通ならどのくらいの陣痛なのか全然わからなくてこわいですね(|||O⌓O;)

バルーンは痛そうですよね(;_;)

昨日からけっこうお腹張るんで心配ですが無事にお互い出産できますように❣

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

え〜そうなんですね!!
    昨日検診だったんですけど、先生にバルーン聞いてきました笑
    促進剤で陣痛来させるから子宮口そんなすぐに開かないから基本的にバルーン入れるって。゚( ゚இωஇ゚)゚。

わたしもお腹張っててちょっと不安ですが、一緒に頑張りましょう❤❤

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

バルーン痛いって聞くしちょっと不安ですね(|||O⌓O;)

ちなみになんかSNSとかやってますか?( 💓∀💓)

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね〜。
    通常分娩の人も、普通に産んだ時と、何かがあって促進剤入れた時だったら、促進剤入れた方がすっごく痛かったってゆってて促進剤に対しても少し不安が‪あります( ; ᴗ ; )‬

やってるんですけど全然更新してないです…笑

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

私は促進剤しか経験ないけどなんか最初は余裕だったけどだんだんマジかヤバいってなって最後は我慢できない痛みってこんなに痛いんかーってなって結構痛かったです(|||O⌓O;)笑

インスタ s.0813.aで出てくるはずなんでよかったら❣

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

我慢できない痛みが想像出来ないです!!!
    ですよね〜。色々聞いたら普通に出産すらしたことないから何がいいのやらって感じです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

普段のアカウント、妊娠したこと知られたくない人がいて妊娠のことかけてなかったので
    私もマタニティアカウント作ったのでそちらでフォローさせていただきますね♥

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

おなか下してる時ってそのときで終わりだけどそれより痛いのが2分とか感覚でくるから産む直前はかなりしんどいですね(|||O⌓O;)

私も普段のアカウントでは妊娠報告してないです!
    っていうかほぼ放置であんまり使ってないです(;_;)笑

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほどです〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    それだったら最後だけでも痛み緩和したいから和痛分娩がいいですね!やっぱり!!

ですよね!!!
    本当に仲良い人だけに報告したいから普通の方にはあんまり書きたくなくて🤤🤤

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

ほんと娘の時は陣痛時間は短かったけど吸引分娩でかなり難産だったので生む時も痛くて痛くて和痛分娩でなるべく痛くなくしたいですね(;_;)

仲良い人には個別に伝えてるからとりあえず他の人に知らせるとしたら無事に生まれたあとかなーって感じですね!

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    やっぱり最初は頭伸びてるものなんですか…?
    陣痛から出産までどれぐらい時間かかったのか教えて欲しいです(*¨*)

安定期に入ったとしてもまだまだ安心しきれないので、私もぎりぎりになって書くと思います!!

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

生まれた日は頭伸びてるし吸引のあともありましたよ(;_;)
    次の日には頭伸びてるけど形はきれいにはなってました!
    1ヶ月とかでだいぶ普通になったはずです!
    たしか3時間半とかで陣痛の時間は普通よりかなり短かったです!
    子宮口は4センチとか1週間くらい前からひらいてて首にへその緒が3周してたのでそれでなかなか降りてこなくて回旋異常もあって難産だったみたいです(|||O⌓O;)

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうなんですね〜!
    かなり引っ張られるしなりますよね!
    1ヶ月もかかるんですね( ⍥ )!!

1週間前から子宮口開くんですね!
    無知過ぎて何もわからないんですが、やっぱり計画分娩も時間長引くのかなあ🤔🤔
    へその緒3周すごい!!!!
    よく出てきてくれましたね❤

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

1週間とか2週間とかぶりに会った人いたらまた頭短くなったねーってよく言われてました!笑

たぶんへその緒首に巻いてなかったら子宮口4センチのまえに陣痛きてたんじゃないかなー?って思ってます!
    この間の健診でへその緒首に1周巻いてたのでもしこのままなおらないで巻数増えたら怖いですね(;_;)
    でも4Dもあるし産まれる前にへその緒どんな感じかわかるし娘の時の産院より全然先生に任せて大丈夫!って思えます!
    もしかしたら産まれる前にわかってたら帝王切開だったのかな?って今になって思いますけどがんばって普通分娩でよかったです(|||O⌓O;)

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

え〜そんなに変わるんですね!
    きっと吸引になるだろうから覚悟しておきます♥
    でも治るならよかった(*¨*)

なるほどです!!!
    私まだへその緒の話されてないからまかさってないのかな?
    きっと何かがある時に言ってくれるタイプの先生ですよね!
    え〜そうなんですね!
    帝王切開は最終手段感ありますもんね😭
    でも本当に3巻されてるのに出てきてくれたの凄すぎます!

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

吸引も何回するかでどれくらい吸った形に頭変形するか変わってくると思います!
    私は3回くらいしてホントギリギリで生まれてくれたから帝王切開逃れましたけど吸引分娩の回数に制限あるらしくてそれ以上だとやばかったみたいです(;_;)
    ほんとにフルコースになる所でした(|||O⌓O;)

今日健診いったらへその緒大丈夫そうでした!
    安産になりますようにって願うだけですね!

• 3月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

3回でぎりぎりなんですね…!
    フルコースはかなりきついですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

へその緒大丈夫で良かったです〜❤
    一緒に頑張りましょう☺️

• 3月16日