※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
産婦人科・小児科

右胸が痛くて産婦人科に行こうと思っているのですが向島の中部産婦人科がいいか徳洲会がいいか迷ってます。

右胸が痛くて
産婦人科に行こうと思っているのですが
向島の中部産婦人科がいいか
徳洲会がいいか
迷ってます。

コメント

ハロルド

私なら徳洲会です。
何かあれば対応してくれます。
中部さんは、深草の医療センターと連携しているからそこを紹介されますよ。
過去に子宮筋腫の検査で曖昧な判断をされまた、見せて欲しい、ただで見るからとか言われ働いてるのに足を運んでられないし、待たされるし、不信感しかなく他に行きました。
良いって方もおられるし、なんとも言えませんが私は二度と行きません。

• ひよ

ひよ

深草の医療センターと連携してるんですね!!
    近所で探しててもそっちに行かないと行けなくなるならまた手間かかりますよね😅

ありがとうございます!

• 10月21日
ぬこたそ

乳腺炎って意味なら、中部産婦人科の助産師さんが対応してくれる母乳相談に行ってみても良いかもしれないです。
一回1500円だったかな?
ただ、乳がんが気になるとか乳腺炎とは違う痛みとかなら、徳洲会の方が総合的に診てくれるかもしれません。
中部さん、医師の当たり外れが激しいです…( ;∀;)

• ひよ

ひよ

乳腺炎になったことないんですが
    完母で育てて7ヶ月を目安に徐々に辞めていった感じで
    昨日から少し痛みを感じ始めてきたので
    がん検診もしとこうと旦那と今喋っててついでに子宮頸癌も調べてもらう?って話になってるんです(´・ ・`)
    おっぱいもしぼみはじめているので張ってる感じなどないので徳洲会の方が良さそうですね!

• 10月21日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

まだ完全に母乳を卒業していないor卒業したてでは乳がん検診は受けられないと思いますよ💦
    なんせ乳腺が発達しまくった状態なので、見落としかねないですし。
    私も乳がん検診受けたいけど、11ヶ月で卒乳だったのでもうしばらく後じゃないと正確な診断にはならないだろうなーと思っているところです💦
    子宮頸がん、体がんの検査は中部でも出来ます。
    トータルで診てもらうなら徳洲会って感じですかねー。
    何ごともないと良いですね✨

• 10月21日
  • ひよ

ひよ

そーなんですね!
    まだ母乳出る状態なので
    完璧には卒乳出来てないので
    母乳相談に行ってみようかなと思います!!
    ありがとうございます!!

• 10月21日
ポン酢

私なら中部さんに行きます!
徳洲会は昔からやぶ医者ばかりだという噂が多く、現に 「おかしいんじゃないか?」と思うことも聞きますので💧

K

中部は知りませんが徳洲会はセクハラまがいなことされたと友達が言っていました💦

はじめてのママリ🔰

何かあった時に対応してもらえるので、私も徳洲会に行きます(´,,•ω•,,)
乳腺炎だったとしても、助産師さんがマッサージしてくれますよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪の徳洲会はやぶすぎて誰も行きませんが、京都の徳洲会はまだ全然マシだと思います(;´Д`)

• 10月21日
ひよ

皆さんありがとうございます✨
一斉にお返しする形になってすみません😂
もう一度旦那さんと考えてから行こうと思います!
多分1部が乳腺炎になりかけな気がするので
来週中に、どちらか行ってきます!!
ありがとうございました❤️