※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンダッフィ
ココロ・悩み

実母の姉妹差別について悩んでいます。妹に注目されず、愛されないと感じています。早く家を出て、自分の家族と幸せに暮らしたいと思っています。

今さらかもしれません。こんな歳になってまでこんなこと考えるのおかしいし、ホルモンバランスのせいなのかとも思います。

実母の姉妹差別についてです😢考えれば考えるほど辛く悲しく苦しいです。

3つ下の可愛い妹がいます。小さい時から可愛い容姿の妹。可愛い可愛いと言われてる嫉妬から、私は捻くれ者になりました。手もかかるし見た目も性格も可愛くなかったと思います。しかし、お母さんに好かれたくて、褒めてもらいたくて小学校、中学校と成績を頑張って上の方になったり役員やリーダーをしたりと努力しました。

結婚して家を出て、お母さんと妹は年に3.4回2人で旅行に行くようになり、携帯の待ち受け画面も、お母さんと姉妹の3人から、お母さんと妹の2人になっていました。
この前のお宮参りの写真には妹は写ってなかったのですが孫との記念の写真を待ち受けにしてくれるかなーと思いデータを買いましたが、妹が載ってなくて可哀想だから、と待ち受けになることはなく。私が載っていなくてもいいけど、妹はいないとダメだ!とまた否定されてる気持ちに。

お母さんのためにとは言いませんが、孫の話をよくされたので、孫を産んだら、お母さんはまた私に興味を示してくれるかなと思いましたが、孫だけ取られたような気持ちになり、私はどうでもいいんだろうな、とまた疎外感に襲われてます😢
早く実家を出て旦那と3人で暮らしたい。
わたしは愛されてないんだろうな。長女って辛いな。
いま目の前にいる娘は、こんな気持ちにさせないように、しよう。愛情たっぷり注いであげよう。

コメント

にくさかな

もうお母さんから卒業してもいいんじゃないでしょうか?💦実家も出て暮らすのもありですよ!自由って素敵ですよ!

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

ありがとうございます😢返事遅くなりすいません😭
    今週出ることにしました!!
    自由に生きたいと思います😢

• 10月23日
花輝惺MaM☆

同じようなものです😊
私は5歳下に妹がいます。
容姿は可愛くはないですが(笑)
まず親とは疎遠ですが、疎遠になるきっかけをお話しさせてください。
元々母親はお金にルーズで、母子家庭のわたしにお金を貸してと言ったり、今までもいろんな人にお金を借りては揉めて返さなくていい口実を作り…とお金のトラブルが絶えませんでした。
私の子供が生まれてからも、預けるとなると、託児代、迎えに行くからガソリン代、おやつ買ってあげたからおやつ代、運動会などのイベントごとで料理を作ったから材料代と、とにかくお金に汚かったです。
その為私は距離を置くように。
そして妹にも二人の子供がいますが、
母親も父親もラインのトプ画、ホーム画、そして携帯の待ち受け全て妹の子供です。
うちの子は微塵も映っていません。
その時点で私は縁を切ろうと決心していました。
うちの子達が可哀想過ぎると。
そして妹からも距離を取るようにしました。
妹に話せば全て母親にペラペラと。
最初はすごく嫌でしたし、講義しましたが本人は悪意があるわけではないので、そんなつもりはないとの一点張り。
やられてる側の気持ち考えろよ!とも言いました。
それでも治らないので、こちらから願い下げました。
それから縁切りをし、今は気にしないようにしています。
何かあってもわたしには一切連絡してくるなと。
死のうが生きようが苦しもうが私には関係ないと。

私の場合は縁切りしてしまいましたが、主さんもあまり気にされない方がいいです。
何処かで諦めると気持ち的にも楽になりますし、吹っ切れます😊

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

返事遅くなりすいません、ありがとうございます😢

最後の言葉にとっても救われました😢諦めも大事ですね!そっちのほうが気が楽になりそうです!

ドルママさんの体験も交えていただき、わかりやすかったです、ありがとうございます!!

• 10月23日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

グッドアンサーありがとうございます😍
    私も何度も悩みつまづいて泣いたりしました…
    でも考えても答えは出ませんし、むしろ考えてる時間が無駄だと思い、今は私を愛してくれる旦那と子供たちに時間を使えて幸せです😊
    親は所詮親です(笑)
    後から必ず気づくと思いますから、その日まで放置でいいと思います😋

• 10月23日