※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

10月19日に早産で男の子を出産し、保育器治療中。市立病院での自己負担額はいくらでしょうか?

10月19日、深夜3時に前期破水をしてそのまま緊急入院となりました。その後陣痛がみられないため翌日の朝から促進剤を投与し2588gの男の子を出産しました。ただ、35週3日と早産だったのもあり血糖値がやや低く現在保育器に入り点滴投与されています。
深夜の入院、休日分娩、赤ちゃんの保育器、点滴治療となると直接支払い制度での42万からどの程度自己負担となるのでしょうか??ちなみに市立病院で出産しました。

コメント

マリ

私も前期破水、早産で
赤ちゃんがNICUに入って、保育器、糖の点滴もしました😅
でも、自己負担は5万円いかない位でしたよ🙂

• みさ

みさ

出産の経過が一緒の方がいらっしゃってどう伝えたらよいのかわからないのですがなんだか安心しました😭私がしっかりしないといけないのに初めての出産でわからないことや、不安だらけだったので💦教えてくださりありがとうございました✨

• 10月22日
スーパーカップ

1ヶ月半NICUに入院しましたが実費6万程度で済みましたよ!

• みさ

みさ

そうだったんですね💦1ヶ月半入院ともなるとママさんも心配でたまらなかったですよね😭教えてくださってありがとうございました💕

• 10月22日