※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ママに挨拶無視されてショック。子ども同士も仲良くない。毎週会う習い事でどうすればいいか悩んでいる。挨拶無視はありえないと思う。

すみません、相談です😣
会えば挨拶だけする程度のママにある日突然、挨拶をあからさまに無視されました。。
かなりショックでそれ以来、あまり近付かないようにしています。
ほとんど話したことない人で原因もわからず‥💦
子ども同士もまだそんなに仲良くはないです。
子どもの習い事が一緒で毎週会うので、これからどうしたら良いのかわかりません😭
目が合うのも怖いです💦
そもそも挨拶無視するってありえなくないですか?😭

コメント

ぴっぴ

私も原因もわからず保育園で挨拶無視してくるママいますよ!
そうゆう親って本当に親としてどうなのかと思いますよね😂
子供がいてやるべき行動でわないですね💦
まだきっとそーゆう人って成長しきれてないんでしょうね!

  • ゆう

    ゆう

    どこにでもいるんですね、そういう人😭
    ですよね!しかも自分の子どもの前で無視ですからね。。
    その無視してくるママに会った時、どうしてますか?
    もう挨拶しない方が良いんですかね?💦

    • 10月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    最初は無視されても挨拶して話しかけたりしたりもしましたが
    無視なのでこっちもどうしていいかわからず
    目が合ったりすれ違う時だけ会釈してます!
    そーゆーことされてると本当にストレス溜まりますよね💦

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと、ストレスですよね😣💦
    余計なこと考えない方がいいとわかっててもそればっかり考えてしまいます😣
    でも、お話聞いて頂いて少し楽になりました!
    私もとりあえず、会釈だけはするようにします。。
    ありがとうございました😭

    • 10月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります💦
    私も結構それで悩んでます😭
    会わない時は特になにも思わないんですけど
    会ったら向こう完全無視なんで嫌な気持ちになります😥
    それがあと2年半も続くので本当にいやです😂

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    会う度、嫌な気持ちになりたくないですよね😭
    会わない時も考えてしまうんですが、だんだん気にしなくなりますかね?😥
    お迎え行くのが毎回、憂鬱です😂
    2年半も‥💦
    私はそのママの下の子とうちの下の子も同い年で、また一緒になった場合の何年か先のこと想像してしまってそれもしんどいです😱笑
    もう割り切るしかないですよね💦💦

    • 10月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は無視されてもうすぐ1年になりますが気にしなくならないです😂
    憂鬱ですよね💦
    2人同い年なんですね😭
    でもどうする事もできないんで
    割り切るしかないんでしょうね😱
    保育園ママとかじゃなかったら
    普通に言いにいきますが
    子供に何か言われたりされたら嫌なので
    卒業まで我慢です🤣

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    もうすでに1年も我慢してるんですね😢
    私も子どもに何かあったり言われたりが怖くて幼稚園も習い事も同じなので、これからずっと我慢です😢
    周りに変な噂されてもほっとくしかないですよね💧
    何でこんな人達のためにこんなに悩まないといけないんでしょうね😅
    他の人はみんな良い人なのに。。
    こんなに長々と相談に乗って頂いてほんとにありがとうございました!
    同じように悩んでる方のお話が聞けてよかったです😢
    お互い頑張りましょうね😢😢

    • 10月22日