※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那が出産時の辛さを理解せず、一睡もできなかったことにクレームをつけられた女性。無神経な発言に悩んでいます。

出産に関して旦那や親族知り合いからの発言でムカついた、今でも忘れられない発言ってありますか?
もうその発言されてから1週間くらい経つのですが今だにイライラしてしまいます
旦那と出産の時の話になりました
私は誘発からの人工破水までして子宮口もほぼ全開でいきんでいいよと言われてたのですがそこからお産が止まってしまい緊急帝王切開で産みました😓息子が回る方向を間違ってしまっていて旋回異常というもので降りてこられなくなってたそうです
トータル1日半かかりました
旦那は自分から希望して立ち会いしてました
その旦那が大変だったって話をしてきたので帝王切開になるとまで思ってなかった私も大変だったねって言ったら次の瞬間!
一睡も出来なかったもんねと
しかも寝たかったけどくーが叫ぶから寝れなかったと言われ私が悪いという感じで苦笑いしながら言われました
あり得なくないですか?一睡出来なかった辛さなんて1日半陣痛耐えるより何倍マシだと思ってんだって💢
もうは?ってなりすぎて無視しました
立ち会いで出産は本当に命がけだし大変なんだって少しでも分かった欲しかったのにまさかの寝れなかったことへのクレームが来るとは思いもしませんでした💢
まぁ次からは帝王切開でしか産めないで立ち会いも無くなりますが自然分娩で産めたとしても立ち入り禁止にしますね確実に😤
もう書きながらまた旦那への殺意が😂
皆さんはどうですか?今だに許せない発言ありますか?
命がけでのことだけに無神経な発言は本当根に持っちゃいますね😫

コメント

mana

わかりますーー
うちも立会いで、誘発だったので陣痛くるまでゲームしてていい?とか、腹減ったーとか、陣痛中ぽけーっとしてたり、思い出すと怒りが、、笑
でも娘の可愛さでその時の気持ちも吹き飛びます。旦那がいなけりゃ、もちろんこの子にも会えなかったですし、男は経験できない貴重な体験できたので出産してよかったです😊
くーさんも時間とともに、だんだんと殺意も無くなっていくと思いますよ👍

  • くー

    くー

    なるほど、その考えは無かったです🤔
    そう考えれば少しは怒りも収まってくるかな

    • 10月20日
deleted user

夫が立ち会ってくれて
終わった後に「悪魔祓いみたいだった」「呪われてる人が苦しんでるみたいだった」と笑われながら言われました💭

次の子の病院は立ち会い禁止の病院を選びました(笑)

  • くー

    くー

    いや、笑い事じゃないし失礼過ぎる😫
    そんなこと思いながら苦しんでる姿みられてたとか嫌すぎる😓

    やっぱり失礼な発言あると立ち会いやめますよね笑笑

    • 10月20日
もくら

妊娠出産の時の恨みは一生忘れないって言いますよね!私は全然大したことないのですが、
立ち会いしてどうだった?って旦那に聞いたら、
「どうしていいのかわかんなかったしよくわかんなかったなー」
って言われました。いやいや、そこは感動したとか大変そうだったとかじゃないの!?何自分自身の気持ちをそのまま話してるわけ!?こっちがよくわかんねーよ!って思いました、
そして今でも、気の利かない男だな!ってほじくり返してます(笑)

  • くー

    くー

    そこは嘘でも感動したよでいいじゃないか旦那さんよ😫
    誰もそんな感想求めてない!笑

    • 10月20日
deleted user

旦那さん、悪気なしですね💧
出産というか、私は切迫早産で
24時間点滴、その状態で2ヶ月入院していました。

ある日、ベビー用品か、入院中に欲しいものかをLINEしたら、
「お前みたいに暇じゃないから連絡してくるな」風な発言をされました。
その時、旦那は初めから機嫌が悪かったんだと思いますが、
こっちは、いつ産まれてくるか分からない不安で入院してるのに、
そんなことを言われたのを
いまだにたまに思い出し腹たちます。
ちなみに今でもありえない発言は
発するので、そーゆう性格は直らないんだな〜と思っています。

  • くー

    くー

    そうですよね、悪気ないんですよ😫でも許せない笑

    えー、入院してる人にそんなこと言う人いるんですね💦機嫌悪かったにしても言い方ってもんがあるでしょ😭
    やっぱりこうゆう性格は直りませんよね😅

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとこれから、産後のせいもあって
    気にならないことが、どんどん気になると思うので気をつけてください(笑)

    • 10月20日
  • くー

    くー

    そうですよね😅
    気をつけます👍

    • 10月20日
たま

それ腹立つというか悲しいですね(´;ω;`)
くーさんも赤ちゃんも無事で何よりです。

わたし義妹(だけどわたしより年上)に、主人の元嫁の話されましたよ!笑笑

2年前の正月にされたんですけど、未だに正月くるたびに思い出してはイライラします笑笑

  • くー

    くー

    ありがとうございます😊

    元嫁の話は嫌ですね😭すごいデリケートなとこなのによく話してきたな…😅

    • 10月20日
deleted user

私の場合はあまりにも出産で私自身頭おかしくなってたのでみんな遠巻きで傷付いた発言とかなかったのですが、くーさんと似たような出産しました。

3600予定で巨大児の可能性もあり、予定日前に誘発、2日間誘発しましたが同じく息子が頭の向き?回り方を変えてしまい子宮口3センチのまま普通だったら全開になるはずの陣痛間隔までやって緊急帝王切開でした。

もう辛くて辛くて。私の場合は手術室が立て込んでてまだ数時間待たないといけないってなっちゃって張りどめ点滴を付けて手術までまちました(身体が動いて麻酔入れれそうにないと言われ、、)

相当辛かったです。こんなに陣痛の波が押し寄せるのに子宮口3センチで絶対産まれないのに痛いなんて、、って。

こんな辛い思いしたのに自分の睡眠時間の話されたら切れますよ。旦那は狂ったようになった私が怖かったのか夜通しでウチワで私を仰いでましたよ。笑

  • くー

    くー

    本当にあれは辛いですよね😭
    私はラッキーなことに30分くらいで手術始めてもらえました🙏
    でもその時間すら何時間にも感じられるほどでした😓
    麻酔も暴れる私を大人何人で押さえ込んだの?って感じでなんとか入れれたって感じで申し訳なかったです😓

    本当こんなに痛くてお産進んでないってもう絶望ですよね

    うちの旦那は叫び続ける私の横で寝れるかな?って布団で横になってましたよ笑殺すぞって頭の中で思ってました笑

    • 10月20日
deleted user

3人目で陣痛きたのに先輩とBBQだからまだ帰れないとか言い始めた時点では!?ってなりました😂
産まれる寸前頭出たから力抜いてねーと言われたけど体が力んじゃって…
その事を、力抜けって言われたのにくぅーんって言いながら力んどるもんって笑いながら共通の友達に話してて玉蹴りたくなりました(笑)

  • くー

    くー

    え、それはヤバイですね😅帰れない意味がわからない😱
    しかも全然笑って話すことじゃないし!玉蹴っても足りないくらいですよ!笑

    • 10月20日
regi

うちは女の子なんて自分にはなんの得にもならないって出産前に言われました。だからもう赤ちゃんの話題はしないでくれって。
は?!って感じでした。

そして、うちの旦那も立会い後に疲れたとか言い出したり、自分も寝れなかっただのぐちゃぐちゃ言ってきましたよ。こっちは陣痛から3日もまともに寝れてなかったのでまじでお前と一緒にするなって思いました👊

  • くー

    くー

    え、子供の性別で得とかないですよね
    ムカつく以上に悲しいですね😭

    明らかにこっちの方が疲れてるし寝れないとかの次元じゃないからって感じ😫
    本当に一緒にするなですね!

    • 10月20日
はるな

無痛分娩にしたら最後に逃げたとかいわれて腹たちました(笑)
オメーが産んでみろよ(笑)

  • くー

    くー

    逃げたとか何😱本当にお前が産んでから言え!って感じです😤
    無痛私も迷ったんですけど金額にびびって諦めました😅

    • 10月20日
ぽんちゃん

私はお産時スピーディーだったので旦那が来てから1時間半くらい?で終わったんですが、
先日、旦那が子どもに話しかけてて、生まれた時は感動したんだよー。でも、痛ーいって叫んでるのずっと聞かされてるのも大変なんだよー。って言ってました。
あの痛みどうやったらわかってもらえるのか。味わってもらいたいですよね〜

  • くー

    くー

    聞かされてるのは大変じゃないだろ!って言っちゃいますね私なら😅
    ほんと味わってほしい!なんかそうゆう装置開発されてほしい🙏

    • 10月20日
  • 梅きゅう

    梅きゅう

    くーさんの返信に全面同意です!😂
    そういう装置開発されたら、旦那さんと、自分の父にも「味わってみるか!?」って迫りたいです(笑)
    横から失礼しました。面白かったので😌

    • 10月20日
  • くー

    くー

    これから出産する妊婦さんの旦那さんは全員体験しなきゃいけない制度にすれば完璧です👍笑
    味わってみるかってより問答無用でやらせますよね笑笑

    • 10月20日
ママ

私も難産でとても時間がかかったんですが、、旦那は私が促進剤を使った陣痛で苦しんでいたら、ちょっと出てくるわ〜!って言ってたこ焼きとジュースとパンを買ってきて、苦しんでる私の横でむさぼり食ってました。笑
必死に背中をさすってくれてる私の母にパン食べますか?って、、笑
母、目が点になってました!笑
イライラして、追い出しました!
産む時も立ち会い拒否して1人で産みました!
産み終わって笑顔で私に一言、きつかった?って。笑
こいつはバカだと気づいた瞬間でした。笑

  • くー

    くー

    食べますか?じゃないよ旦那さん!😅
    でもうちの旦那も苦しんでる横で私に出されたお昼ご飯を美味しそう〜って言いながら味わってました💢

    きつかった?って聞かなくても分かりますよね🙄

    • 10月20日
basil

陣痛→生理痛のちょっと辛いくらいでしょ?と言ったこと

分娩→うちはラクなお産だったと、周りに言いふらしたこと。


まず、お前は生理痛知らないだろうが!!
そもそも生理痛だってかなり辛い(私は生理痛重い方です)し、
陣痛はまた別格なんじゃ!!!


分娩も、お前がラクだったとか言うな!!
まぁ難産だったとは言わないけれど、丸1日以上陣痛続いて私的にはかなり辛かったのに…
私が「案外安産でラクだったよ!」と言うなら分かるけど、他人が言うな!!!


と、3年前のことですが、いまだに根に持ってますよ(-_-;)

  • くー

    くー

    どっちの発言もムカつきますね😓

    生理痛なんて比べものになりませんからね!

    産んだ本人以外が楽だったとか言うもんじゃないです本当😓決めるのは本人ですから

    やっぱり忘れられないですよね😅

    • 10月21日