※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

寝相の悪い10ヶ月の息子のベッド問題。ベビーベッド案で悩むが、柵にぶつかり起きる。改善策を求めています。

子供が寝る時のベッドについて。

生後10ヶ月の寝相の悪い息子についてです。現在シングルとセミダブルをくっつけたベッドで、私と旦那が息子を挟むようにして寝て転落防止をしていました。
しかし、昨日足元の所?から転げ落ちてしまし改善を余儀なくされました(*_*)
旦那の案はベビーベッドで寝かせるなのですが…寝相が悪いため柵にぶつかり3時間ごとに起きてしまします(ベビーガード有です)。私の身が持たなくなると説明すると、『ベビーベッドに慣れれば、ぶつけなくなる』と自信満々に言います。
果たしてそうなのでしょうか?皆さんの見解を教えて欲しいです!
何かいい策もあればお願いします!

コメント

ママリ

わたしはダブル+シングルなんですが先日全く同じことが起こって、
私が今考えている案があるんですが、

お使いのベッドは頭側に柵というか、時計とかの小物が置けるような台があったりしますか??!
うちは3~40センチの高さの板?が頭側にあるんですが、そこが壁とくっつけている状態なので足側と向きを真逆に変えてしまって、落っこちてしまった原因の足側を完全に壁とペタンとくっつけてしまおうかと考えてます!
分かりにくくてすいません!(笑)

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

横からすみません🙇‍♂️
    その対策と全く同じことをうちでもやってます!
    一回足元から落ちてしまったことがあり、ベッドの頭側と足側を逆にしたらガードになって落ちなくなりました🤗しばらくこれでいこうと思っています🌿
    つい同じだったのでコメントしてしまいました😫👏失礼しました😳🌙

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

落ちなくなりましたかー💡⁉⁉⁉
    私もまだ行動に移せてなかったので早速逆にしてみます🤗❤️
    思い付いた時自分天才だー‼️と思いましたよね(笑)
    体験談ありがとうございました😊

• 10月22日
  • しー

しー

今更のお返事ですみません!

ステキな案ありがとうございました!

• 11月26日
あくるの

うちもセミシングルとダブルベッドをくっつけて私が真ん中に寝てます。
息子が壁際です。
一応セミシングルのベッドの足元のところに寝返りでは落ちないように抱き枕を横にして置いてあり、ベッドの下にはコタツ布団を何層にも重ねて折って置いてあります。
ダブルベッド側から落ちるとしたら先に私の身体に乗っかってくるのでそれはないと思ってます🤔
ベビーベッドに寝かせて3時間おきにお子さんが起きちゃう対応は旦那さんにさせればしんどさがわかってくれるんじゃないですかね😑

• しー

しー

今更のお返事ですみません!

結局ベッドの下に布団を引くだけにしました!

• 11月26日
dog4lovery

ウチの子と同じ、生後10カ月ですね。

ウチは、シングルとダブルのベッドで寝ています。
壁側に赤ちゃんにして、たまに壁にぶつけることと、隙間を埋める対策で、抱き枕をひいています。
っていっても、あまり壁側には行かず、赤ちゃん&旦那がこちらに迫ってきて、肩身狭い思いをしています。

YUU

里帰りから帰ってきた頃、生後1ヶ月から
ベビーベッドで寝かせています。
たしかに寝返りで柵に当たって
起きちゃう時期もありましたが、
今では旦那さんが言うように
何度当たっても寝たまんまです笑
何日かすれば慣れると思いますよ!

えり

私の娘も寝相が悪すぎて悪すぎて、、。
よく私と頭ごっちんぶつけてます笑笑

大きいベッドでしたが
やめて床に布団ひいてねてます!
心配することもなくなって
まえより私も寝れるよーになりました笑笑
布団からはみ出て泣いてるときもありますが笑笑

みさき

クイーンのベッドに娘と寝ています。
同じように悩んでいたのですが、
ベビー用の蚊帳(下まできちんと覆われているタイプ)が良いと聞きました!蚊帳の上にベビー用の敷布団を敷けば動かないようです。