※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
妊娠・出産

胞状奇胎の手術を受けた後、HCG値が低いことに不安を感じています。他の方の経験を知りたいと思っています。

こんばんは!
昨日胞状奇胎の疑いで手術して今朝退院してきました。
9wになっても胎嚢しか見えなくて赤ちゃんの事は諦めついてますし、掻爬手術も特に問題なく終わり、来週の2回目の入院を決めて帰宅しました。

そこで胞状奇胎を経験された方にお聞きしたいのですが
hcgの値は術前どのくらいありましたか?

私は術前検査でhcg2940と説明があり
あれ?低くないか??と思ってます。
ネットで散々調べていたので何万〜何十万の方を見てました。
稽留流産に変わりはないので掻爬手術はもちろん受けましたが、術後主治医に
低いですよね?と聞くと
数値的には低いですが、取り出した内容物を見るとその可能性が高いと言われました(´・_・`)
経験積まれた医師の目を疑う訳ではないですが、
機械で測る数値に狂いはないと思うし...
無駄にポジティブなので胞状奇胎ではなかったのかも♪と思ってしまっています。笑

数値が低くても結果胞状奇胎でした〜って方おられましたら教えて下さい!
覚悟はずっと前から出来てるので平気なのですが、もし違うなら...♡

今日、退院後に神社に行きおみくじで大吉出たんです♪
だから尚更奇跡かもしれないと思っています( °ᵕ°❤︎ )

コメント

らすたまん

数値は忘れましたが、私の時は数値が高かったからなのかつわりが本当に酷かったです(+_+)
産まれる訳ないのに手術までの間のつわりと言ったら地獄でしかありませんでした。
次の妊娠では元気な赤ちゃんが産まれると言う事ではないでしょうか\(^^)/

  • haanaa

    haanaa

    お返事ありがとうございます♪
    幸い私は初めから悪阻が軽く、術前には無くなってました。
    hcg高いと悪阻も酷いと聞きますね(;_;)

    私も早く次の妊娠に向けてスタートしたいので、できれば胞状奇胎じゃないといいな〜と願ってます♪

    まいぷううさんもお身体お大事に、出産まで温かくお過ごしください♡

    • 1月6日