※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

保育園準備で必要なタオルの大きさは、何センチくらいが一般的でしょうか?

保育園準備で必要なタオルは、どのくらいの大きさですか?✨園によって違うと思いますが、何センチくらいのを使われてる方が多いか知りたいです🤗

コメント

©️

元保育士です。
画像のウォッシュタオルサイズのやつを口拭きや手拭きで使うことが多いです!1日4枚くらい。
うんちもれのシャワーのあとなどは、フェイスタオルを使います!ロッカーに3.4枚あると安心です。

• ほにゃ

ほにゃ

とても分かりやすくありがとうございます😊✨結構ストックいるんですね😲10枚ずつくらいは準備した方がいいですね✨ありがとうございます🤗

• 10月20日

園によって違うと思いますが、うちの園では食事の時の手拭きに使うのでハンドタオルで良いと言われました。
フェイスタオルくらいのサイズは大きすぎると言われましたよ。
お昼寝用には大きめのバスタオルを使ってます。

• ほにゃ

ほにゃ

ハンドタオルは必需品なんですね✨
    とりあえずハンドタオルのみ準備して、フェイスタオルは家にあるのでやり過ごしてみます🤗ありがとうございます!✨

• 10月20日