※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

病院での4Dエコー予約について相談です。22週で赤ちゃんがはっきり見えるか、オススメの週数はありますか?料金を考慮して何回も行けないため、皆さんの意見を聞きたいです。

4Dエコーを受けた方にお聞きしたいのですが
私の通っている病院は予約して4Dを受けることが
できるのですが20〜33週の方っと書いてあり
いつ行こうか迷っております。
今度平日にマタニティスクールへ行くのですが
旦那も有給を取って一緒に行く予定なので予約が
空いていればその日に4Dも行きたいなっと
思っているのですが22週だとはっきり分かりますか?
その日の赤ちゃんの位置などで映りがかわるのは
わかっているのですがせっかく行くなら!っと思い
質問させていただきました。
オススメの週数とかありますか?
料金がかかるので何回もいけないな〜っと思い
皆さんの意見お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぽち

一般的には25週以降がオススメらしいですが、20週でも表情までしっかり見えましたよ(*´ω`*)
私は記念のために25週と30週でも4Dする予定です!

• 🐒(28)

🐒(28)

25週以降がオススメなんですね😊
    旦那と相談してみようと思います(^^)

• 10月19日
  • ぽち

ぽち

おっしゃる通り、タイミングにもよりますが、バッチリだとバッチリ映ります笑

• 10月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

わざわざ写真ありがとうございます😊こんなに可愛くバッチリ映るんですね😦💕

• 10月19日
  • ぽち

ぽち

映る時はバッチリです!
    4Dお金かかるので是非一度でバッチリ映るといいですね(;Å;)💦

• 10月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

3Dエコーの時はクルクル動き回ってるのでバッチリ映るかヒヤヒヤしてます😅ほんとに一度でバッチリ映ってくれる事願います😔💕

• 10月19日
  • ぽち

ぽち

うちの子も結構動く子で大きさ測るの断念されるくらいですが、4Dだと動きも滑らかで動画の一部を3Dとして切り取ってエコー写真もらえるので多少動くくらいの方が顔見える確率高いかもしれません(*´ω`*)

バッチリ映ってくれますように💕

• 10月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

大きさ測るの断念される事あるんですね😅
    毎日お顔見せてね〜☺️っと話しかけてみます(๑–̀ω–́๑)

ありがとうございます😊💕

• 10月19日
ちびすけ

私は30週で1度目を見ました❗️先生からも30週ぐらいが分かりやすいよ~って言われたので😄
鼻とか口とかくっきり映るので、写真見る度にホッコリしちゃいます☀️
かわいい赤ちゃんに一足先に会えた感がなんとも❤️

• 🐒(28)

🐒(28)

30週だとくっきりわかるんですね☺️まだ先ですが楽しみです‼︎
    毎回の3Dエコーですらほっこりしてるのにデレデレなっちゃいそうです🙈笑

• 10月19日

25週以降がいいみたいなので25週あたりで1度行く予定です😌💓

• 🐒(28)

🐒(28)

25週以降ですね!
    安くはないので25〜30週あたりに行けたらなっと思います🤩

• 10月19日
ckz

私が通っている病院はありがたい事に初期から毎回4Dも見せてくれるのですが、最初の健診で4Dを見せてもらったのが11週頃でしたがすでに赤ちゃんの形(変な言い方ですが笑)でした😊✨
それから今までは毎回顔を手と足で隠してて全然見せてくれず…
今週行った健診でようやく見せてくれました😭笑
34w3dですが💦参考までに写真を載せて
おきます😊
胎盤や臍の緒が重なってしまうとこんな感じでボヤけてしまってちょっとわかりにくくなってしまうので見に行かれる時はしっかりお顔見せてくれるといいですね☺️💓

• 🐒(28)

🐒(28)

詳しくありがとうございます😊
    毎回してもらえるなんて羨ましいです🤭私は検診行くたびになぜか暴れてて心拍測れないよ〜っと先生に言われていてちょっと心配です…笑
    少し早めに行ってみて見せてくれなかったら旦那と相談して2回目行きたいなっと思います😊

• 10月19日
  • ckz

ckz

個人病院だからなのか…ほんとありがたいです😭✨
    凄く元気な赤ちゃんなんですね~☺️💓
    私が通っている病院は毎回見れるっていう事もあってなのか、胎盤とかぶって全然見えない時などは「ん~隠れちゃって見えませんね~」で終わりになるパターンが多いですが、別料金でみてもらうからきっとしっかりやってくれそうですね😊✨
    健診近づくとしつこいくらいに「いい加減お顔見せてね~」ってお腹に話しかけてます😂笑
    鮮明に見える分愛おしさ倍増なので旦那さんもとっても喜びますよ~❤
    楽しみですね☺️💓

• 10月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私のとこも個人なんですがお金かかっちゃいます😭
    元気すぎてなのか19週で胎動がよくわかります😅笑
    毎回あると慣れからそういう事もあるんですね…
    20分くらいかけてしてくださるそうなので楽しみです😊
    私も4D前はしつこいくらいにお腹に話しかけようと思います🤩
    今で可愛い可愛いなので生まれたらどうなるんだろって思ってます😅
    ほんと楽しみです☺️💕

• 10月19日
ぷーたん

私のとこは毎回4Dあります☺️もうすぐ20週なん

ぷーたん

間違えちゃいました😭すいません。
もうすぐ20週なんで顔わかるかなって思って今日健診行ったんですけど全然わかりませんでした😓全体の形はめっちゃ赤ちゃんなんですけど表情とかは全然でした💦早く顔見たいですけどね〜💕

• 🐒(28)

🐒(28)

全然大丈夫ですよ😊
    毎回あるの本当羨ましいです‼︎
    表情は25週くらいからがわかりやすいんですかね😰?
    早く可愛いお顔見たいですよね💕💕

• 10月19日
kee

私が通っている病院は30wまで4dが出来て、それ以降は大きくなり過ぎて見えにくくなるからといわれました☺️💦
私は17w 22w 26w 29wで4dエコー をしてもらいました☺️向きやタイミングも勿論あると思いますが、どの時期も可愛くて感動しちゃいましたが、個人的には26wが1番赤ちゃんの肉付きも良くなってきて、綺麗に映った気がします☺️29wはタイミングが悪かったのもありますが、子宮のふちにくっつき過ぎてお顔が綺麗に見えなかったです😭結構粘って見せてくれたんですが、やっぱり大きくなると狭くなってくる分、中々タイミングが合わないなと思いました😭

タイミングがバッチリで旦那さんと一緒に可愛いお顔見れるといいですね☺️💓