※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
家族・旦那

怖いです助けてください。笑先程旦那と喧嘩になり(長くなるので端折りま…

怖いです助けてください。笑

先程旦那と喧嘩になり(長くなるので端折ります)
義母と義姉のことを旦那に話しました。
夜中の3時に来られるのは迷惑。
人の家だから、うろちょろしたり勝手に物を触ったりしないように普通は親が見ているものだ。わたしが注意しなきゃいけないのもそもそもおかしい。
人にぶつかったらまずはごめんなさい。人の家の物を壊したらまずはごめんなさい。悪気がなかった謝るのが苦手とかいう話ではない。だとしても謝らせるのは当たり前。
帝王切開は産道を通るという1番最初の刺激がないから、強制的にでも刺激を与えた方がいいと言われた。それもちゃんとした根拠はないし、それを帝王切開した本人に言うのもデリカシーがないと思うと。

そうしたら、「まず人の家族のことをデリカシーがないとか言わない方がいいよ。帝王切開のこともなにがだめなのかわからない。そもそも根本的に考え方が違うからもう会わない方がいいね。」と言われました。

もう話が通じなくて怖いです。

コメント

夜中の3時に来られる…から
デリカシーがないと思うと。までは
りのmamaさんが旦那さんにお話ししたことですか?
それを「まず人の家族のことを〜
会わない方がいいね。」まで旦那さんに言われたということでしょうか?

• ヨーギラス

ヨーギラス

そうです!

• 10月19日

退会ユーザー

帝王切開で出産された、ということで解釈問題ないでしょうか?

そもそも論で考え方が合わない旦那さんのようですね…
    旦那さんのおっしゃる通り考え方が違うのと合わせようとしてない感じがすごくします…
    失礼ですが、私からすれば非常識な旦那さんとしか思えないですね😓😓
    一緒にいたいのであれば、旦那さんの考えにりのmamaさんが合わせなきゃいけないのかなと思います……

• 10月19日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

わたしが帝王切開で娘を出産しました。
    考え方以前の問題ではないですか…?
    人にぶつかったり物を壊したら謝るのも、夜中の3時に来るのは迷惑なのも、当たり前のことですよね😔
    それを当たり前と思うのは私の意見を押し付けてますか?💧

• 10月19日

退会ユーザー

ご説明ありがとうございます☺️!
    いや、普通にりのmamaさんの主張が正しいと思います!
    ただそれを相手に伝えたところで理解を示すような物分かりの良い方ではないんだな、と客観的に思ったのでもし一緒にいることを望んでいるならりのmamaさんの意見を押し殺して相手の価値観に合わせないといけないのかな、と思いました💦
    多分常識とかそういうのより、自分の中での良し悪しがある人なんだと思います😓😓

• 10月19日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

どうしてもわたしのことも悪くしたいみたいです💧
    モラハラなんじゃないかと最近思ってます笑
    そのうち洗脳されそうです😂

• 10月19日

退会ユーザー

モラハラ!まさにそんな感じがします😵
    私ならそんな旦那さん距離置いてしまいます…笑
    擦り合わない考えを無理矢理すり寄せたところでしんどい思いするのはりのmamaさんかな、と…

• 10月19日

どれが義母義姉に言われたことで
どれがりのmamaさんが旦那様に気持ちを訴えたことでしょうか?
義家族のことで旦那様と喧嘩したとゆうことですよね?
旦那様は自分の母と姉をデリカシーないと言われカチンと来たんでしょうね…。夫は絶対に嫁の味方をしろ!ってわけじゃないけど、善悪はきちんと考えてもらいたいものですね。

• ヨーギラス

ヨーギラス

そうしたら、までは全部わたしで
    そうしたら、からは旦那です。
    一応改行したのですが分かりにくかったですかね💦

• 10月19日

退会ユーザー

いえ、私の理解力が無いだけです(・_・;💦すいません。

人の家だから〜謝られるのは当たり前。
    のくだりも義母や義姉のセリフですか??
    だとしたら…、3時に来るのも悪気がないとしても謝れ〜〜UZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!って感じですね…。
    "その親にしてその子あり"じゃないけど、旦那様まさにそれですね〜。

会わないほうがいいね、って旦那様がゆうのであれば喜んで距離置きます。

旦那様も考え方ちょっと………。
    これからたくさん変なこと(理不尽なこと)で旦那様と衝突することが増えそうだな〜と思いました(・_・;

• 10月19日

退会ユーザー

謝らなれる、ではなく
    謝らせる、の打ち間違いです(・_・;

人家だから〜謝らせるのは当たり前。
    のくだりです。

• 10月19日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

人の家だからも全部わたしです!
    義家族にされたから言われたからとかではなく、例えばめちゃくちゃ仲良い友達でも夜中の3時は迷惑だし、帝王切開のことも誰に言われても嫌な気持ちになりますよね?
    なのにそもそも俺の家族が気に入らないんでしょ。となってしまう旦那の思考回路が怖いです笑

• 10月19日

会わなくていいなら会わねーよ!
っですね(笑)

こっちがまともなこと言ってるのに
相手がまともじゃないとこうも悪者になるんですかね。

本当にびっくりです。

誰に同じことされても常識からかけ離れてるので不快だと言うことが分からないなんて。
もうどうしようもないですね

• ヨーギラス

ヨーギラス

え、是非って感じですよね笑

怖いですよね。同じ日本語なのに話が通じないってこんなに怖いことなんだって思いました😂

そうなんです!誰にされても言われても嫌なことをたまたま義家族にされただけで、普通に誰からでも嫌なんです!それが実母だろうとめっちゃ仲良い親友だろうと竹内涼真であろうと!

• 10月19日