※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
その他の疑問

皆さん飲み水ってどうしていますか?今までサンディとかで、ミネラルウォ…

皆さん飲み水ってどうしていますか?今までサンディとかで、ミネラルウォーターを箱買いしていたのですが、ミネラルウォーターを買いにいくとコストも買いに行く労力もかかります。今は4ヶ月ごとに標準タイプのタカギのカートリッジの浄水器の水を飲料水にしていますが、やはりミネラルウォーターを飲むのが一番身体に良いとは思うので悩みます…一番節約できて飲料水として体にも害のない方法でこの先やっていきたいのですが良い方法教えてください!
ウォーターサーバーは高いイメージがありますし、ネット通販も送料を考えると高いイメージが。。。
定期便などもあるそうですが…
皆さんのおすすめの飲料水の方法を教えてください。
水道水をそのまま飲むのは考えていません。。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ままり。

我が家は常に麦茶なので、普通に水道水をケトルで沸騰させて、麦茶を作ってます。
旦那は大きい水筒ももっていくし毎日かなり消費するので、うちは家で作らないと出費がすごくなると思います😅
カルピスとかお酒とか冷たい水のまま使う用で、2リットルのミネラルウォーターも常備してますが、月1ぐらいしか買ってません(^^)

麦茶とかではなく、お水のみしか考えてなかったらすみません💦

  • hana*

    hana*

    なるほど!うちも飲料は麦茶にしていて、(例えカートリッジでも生水で飲むのは風味に少し抵抗があったため)今まで、浄水器の水を水出しした麦茶を飲んでしまっていたので、水出しではなくちゃんと沸かしてから麦茶を作るようにしたいと思います!
    ミネラルウォーターも時に使い方によって少量であれば買う負担もないですもんね。参考になりました^^
    ありがとうございます。

    • 10月19日
南国カビゴン

うちはプレミアムウォーターというウォーターサーバーなんですが、
ウォーターサーバーの料金は無料で、
お水が1回12ℓ×2本で4000円弱です。

頼んだ分だけ払う方式で、うちだとだいたい2ヶ月に1度配達してもらっています。

家まで配達してくれるし、
常に冷たい水、お湯が出てくれるので
2ヶ月で4000円で満足しています。


参考になればいいのですが…

  • hana*

    hana*

    2ヶ月で4000円ですか!確かにミネラルウォーターを買いに行く手間を考えると2ヶ月4000円は、思ったよりすごく安いんですね!プレミアムウォーター気になりました。参考にさせていただきますね

    • 10月19日
コッシー

うちはウォーターサーバー使ってますよ。キャンペーンの時に入ったから、サーバー代は無料だし、水代だけ。しかも旦那がそこの株持ってるので年に2本ですけど無料で貰えるし。
あと、うちも麦茶とかは普通の水道水で煮出して使ってますが何も気にならないですよ。
というか、水道水の臭い自体、今住んでる所は割りと美味しいし臭いも気にならないので。(実家は臭かったから浄水器つけてましたが)
なので、ウォーターサーバーは、水でおいしく飲みたいとき、麦茶切らしてぱっと飲みたい時、お湯ちょっと欲しい時(ちょっとコーヒー飲むとか)に使うだけなので、そんなにお金かかりませんよ。
ちなみに産後うちは混合だったので、ウォーターサーバーのお湯も使ってましたが、そうすると一気に量増えたので、基本は水道水ティファールで沸かしたお湯を魔法瓶に入れておいて使って、無いときはウォーターサーバーのお湯にしてました。

  • hana*

    hana*

    そうですよね、ウォーターサーバーにして、すべての飲料水を使うことなく節約しながら使えばそんなにかからないのかもしれませんよね。今後ウォーターサーバーも視野に入れて考えてみようと思いました!ありがとうございます!

    • 10月20日
まーま

うちわ麦茶なのでやかんで一度に大量生産して冷まして冷蔵庫行きです!ミルクのお湯もそうして水筒にいれたりして作ってます!
割りもの用に2リットルの水を常備しとく程度ですかね、、、

ウォーターサーバーわ以前使っていましたがミルクや麦茶生産に使うと毎月高くついていたのでやめてやかんデビューしました!