※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
その他の疑問

もう、なんか今さら自分何やってるんだの気分なんですが来週の土曜日に…

もう、なんか
今さら自分何やってるんだの気分なんですが
来週の土曜日に沖縄で弟の挙式があります。

赤のノースリーブのハワイアンドレスを
メルカリで安く可愛いのを購入させていただいたのですが
いざ、改めて着直してみると…
まぁ、ハワイアンドレスが似合いません😭😭😭

もう自分の顔の地味さと
スタイルの悪さをなぜ考えなかったのかと
反省しています。

弟夫婦には
無理にハワイアンドレスやアロハシャツを
着なくてもよいと言われているので
こちらのドレスで参列したいところなんですが
やっぱりハワイアンドレスがいいでしょうか😭?

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

みぃ

ご家族の結婚式となると、たくさん写真を撮る機会もあるでしょうし、見返す機会もあるかと思います。

なので、無理にハワイアンドレスを着ずにご自身が好きな方で良いと思います☺️

  • くまっきー

    くまっきー

    ありがとうございます😭👏💞
    そのお言葉に救われます😭😭

    • 10月18日
なだなだ

写真のものは、バイカラーなので結婚式ではNGだと思います!

私だったら、南国マジックでハワイアンドレス着ちゃいます😂✨

  • くまっきー

    くまっきー

    別れる…の意味がありますよね😭😥

    南国マジックがきけばよいのですが笑
    お嫁さん側は美男美女の御家族なんですが
    我が一族はみな地味顔で…😭😭
    やらかしちゃいました😭😭😭

    • 10月18日
いぬ

写真のワンピース持ってますが、素材がかなり普段着じゃないですか?(^_^;)

  • くまっきー

    くまっきー

    意外とパールのネックレスなどで
    それなりにみえるようにしてたので
    周りの友だちには意外と好評でした😅笑

    • 10月18日
  • いぬ

    いぬ

    それと、他のかたも書いてますが、バイカラーはNGですね💦

    • 10月19日
ぐちこ

デザインも素材感も色も丈も普通の服にしか見えません💦

親族だけで、みなさんカジュアルな参列ならいいかもしれませんが、他の参列者もいらっしゃるなら格式的にどうかなーと……

顔の地味さは化粧とヘアメイクでカバーできませんかね?😭

  • くまっきー

    くまっきー

    意外と生地は厚めで
    フォーマル専門店で購入はさせてもらってます😅
    式は親族のみの
    カジュアルな装いみたいです😭

    もう、
    私今髪がショートの
    すっごい地味顔で
    どうにもフォロー出来なくて😭😭泣

    • 10月18日
年子👧mama

上半身が白っぽいので結婚式ではNGだと思います😣
親族ですし、お相手の親族や職場の方などのこともこのドレスは考慮して控えた方が良いかなと思います💦

ベルトなどハワイアンドレスを上手くアレンジして着れませんかね?

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    付け足したりしたら、文章が一部ぐちゃぐちゃですみません💦
    「お相手の親族や職場の方のことも考慮して、このドレスは控えた方が良いかなと思います」と書きたかったです😣

    • 10月18日
  • くまっきー

    くまっきー

    アドバイスありがとうございます😭👏
    一応クリーム色にはなってるんですが
    これはやっぱり失礼か
    親にも相談してみますね😭😭

    • 10月18日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    光の加減や写真で白っぽく見えるものは基本的にNGなので、クリーム色も避けた方が良いと思います💦
    座って写真を撮ったり、人の後ろに立って上半身しか写らないことも考えられるので…😣
    ご両親ももちろんですが…お嫁さん側のご親族でよく思われない方も中にはいると思うので気を付けた方が良いですよ💦

    • 10月18日
チョコパイ♡

結婚式にこういう色の分かれたドレスは「別れ」を連想させるので大前提でNGですよ💦
ましてやご家族の結婚式となれば😅

𝙔𝙪𝙝𝙞

上半身が白っぽい
バイカラー (別れを連想するからと言われていますがこじつけで、本来バイカラーの時点でフォーマルではないからです)
襟の部分がかなりカジュアルに見える

パッと写真を見ただけでもこれで結婚式は…と思いました💦
しかも親族ですし、くまっきーさんのご両親や弟さんがいいと言ったとしても、結婚式は新婦が主役と言っても過言ではないですから、失礼にあたる可能性がある服での参列はナシだと思います(><)
いつもの部屋でいつもの自分で着ると似合わないと思ったものも、きちんとメイクやヘアセットをして、その場に行けば気にならなくなると思いますよ◎

いちむら

沖縄在住ですが、親族の結婚式なら問答無用で黒留袖着ますよ!
弟さんの結婚式ですし、和装という選択肢は無しですか?

tarochan

沖縄でリゾートウエディングの仕事をしています‼︎‼︎
割と地味な顔だなーって感じでも周りがアロハやムームーで揃えて、青い海だと違和感感じません‼︎笑 少ししっかりめのリップをオススメします☺️

最近はハワイスタイルみたいな感じで、白のパンツに上をかりゆしウエアにしてるお母さんとか良く見ますよ^_^女性は基本スカートですが、風が強かったり好みもあるのでパンstyleの方も多いです。ハワイでは男性の正装になるので!

ただ親族の結婚式になるので、相手方の親族とのバランスを取るのが第一と思うので、弟さんの意見は聞くべきだと思います。

  • くまっきー

    くまっきー

    アドバイスありがとうございます~😭💞
    しっかりめのリップ用意しときます😂💞笑

    弟たちにかなりしつこく聞くのですが
    適当にしての一言で全く情報もらえなくて逆に困ってます😭😭

    • 10月19日
ななお

沖縄のサンエーや、国際通りなどにかりゆしウエア売ってますよ!
最近は結婚式用に可愛いワンピースなどもあります!
少し時間に余裕あるなら沖縄でかりゆしウエアを購入するのも良いかと思います(^^)

  • くまっきー

    くまっきー

    ありがとうございます😭
    1日目余裕がありそうなので
    ちょっと見てみますね😭

    • 10月19日
くまっきー

まとめて返信すいません😭
沢山のご指導、アドバイスありがとうございます🙇!
色々勉強になりました。