※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那と結婚する前、去年の10月頃と、結婚し…

みなさんならどうしますか?

旦那と結婚する前、去年の10月頃と、結婚して妊娠して里帰り中、今年6月頃、浮気をしていたことを、昨日伝えられました。
10月の浮気は籍を入れる前で、浮気をした時と妊娠した時がたまたま被って、旦那に妊娠報告をしたら、罪悪感から浮気したことを聞きました。
3週間免許合宿に行ってる時、仲良い女が合宿の近くに住んでいたみたいで、合宿中、2週間ほどその女のアパートにいたらしいんです。旦那はその女を本当に好きになってたとも聞きました。
だけど、私が妊娠したからその女にから関係をやめましょうと旦那が言われ、今年の1月からは連絡を取ってなかったらしいんです。
が、5月に旦那が女に誕生日おめでとうとSNSから送ったことをキッカケに、また連絡をとるようになり、旦那の職場が飲食店なんですけど、6月頃私が里帰り中に遊びにきたらしいんです。
その日旦那が仕事終わるのを待って、私達のアパートでたこパをしてそのまま帰ったんですけど、女からlineで、もっと一緒にいたかったって連絡があったみたいで、じゃーいついつ休みだから会おうとなったらしいんです。
別の日の夜に私達のアパートにその女が来て、2人で呑んで、私達のベッドで体の関係があったと。
布団が汚れたからバレたらやばいと思ってクリーニング出したとも言ってました。
次の日2人で日帰りで観光して、その後連絡はとってたのですが、立会い出産をしたら、自分の馬鹿さ加減に気づいて関係をやめたと言ってました。ほんとに反省してると、大切にするといってましたが、私はあまりのショックに言葉が出ず、パニックになってしまいました。
付き合って結婚して2年も経ってないのに、こんなに色々あったらこの先不安です。
旦那のいいところもたくさんあるのできっぱり、離婚!とは言えなくて、次したら100パー離婚しますが、今回は信じようと思ってみたり、でもこんなんじゃ幸せになれないから離婚しようかなと思ってみたり、迷ってます。
後、その女にも連絡をするべきか聞かせてください!
過去の事なので、連絡をするとしてもなんて言うべきかm(_ _)m
参考までにご意見を聞かせて欲しいですm(_ _)m
はっきり言ってもらって大丈夫です(^^)

コメント

はな

結婚してからのは慰謝料とれますよね?

あと、浮気はなおりません。
残念ながら、それに耐えて結婚生活できるか、もっといいパートナーを愛するお子様と見つけるか、どちらかです。

私は素敵なパパ(夫)を見つけるために結婚をやめ、未婚で長女を生みました😊

• さき

さき

なるほどですね😹
    もう次したら完全に離婚と思ってます!
    慰謝料は相手の女からってことですか?

• 10月19日
  • はな

はな

そうそう、相手の女から、離婚しないなら低額にはなりますが、妻子持ちとわかってて家庭を壊そうとして、精神的苦痛を与えたとして、慰謝料を請求できますよ!

弁護士さん雇ってもいいですし、慰謝料額を提示して内容証明郵便で送りつけて、返答なければ裁判に持ち込む、返答あれば示談で慰謝料金額決める。

みたいな、感じだったと思います!

私ではありませんが知り合いが慰謝料取る時はそのような流れだったかと😅

• 10月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

女には連絡する必要なし
自分の値打ちさげますよ➰

ってかなんで自分から言うのかが謎
罪悪感から言ったって言って楽になるの自分だけだし相手のことなーんにも考えてないですね
稼ぎがいいなら私は離婚はせずに貯金します
稼ぎがないなら小遣い減らし貯金してある程度貯まれば離婚

浮気してもいいけどこっちに迷惑かけんなって感じです

• さき

さき

多分、自分が楽になりたかっただけな気がします🙀
    ちなみに貯金して離婚するまで2年くらいは一緒にいるってかんじですか?

• 10月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

離婚決めてからは半年ぐらいでしたね

• 10月19日

何がきっかけで旦那様はそれを告白されたのですか??

反省に反省した結果、隠さず自ら告白して罪を償っていこうと決意されたのなら、今後大丈夫かもしれないと思ってもう一度だけ信じると思います。

2度はないですが。

• さき

さき

ある日仕事から帰ってきて急に、ルール決めて俺を縛ってくれ!とか言い出したんで、急になに?なんなの?ってなってその話になりました😂

• 10月19日

退会ユーザー

今後何年後か分かりませんが調停離婚になる可能性を考え、音声の録音や証拠集めをして暮らしていった方が良いと思います!
    もし別れるとしても有利に別れないといけないのでそこは徹底的に。。!

• 10月19日
  • さき

さき

今後の話し合いは録音するようにします! そうですね😂今はとにかく証拠集めします😂

• 10月20日
さんちゃん

わたしだったら1回目は許します!
出産に立ち会って、やめようとおもったのはいいことですけど、その女との事をそんな事細かに言われた方が私はすごく嫌です💦布団でとか、バレたらやばいからクリーニングとか。。それいわないとダメなの?と。。言わない事が気持ち悪かったのかもしれませんが、知らなくて幸せなこともあるのに、、とおもいます。余計に傷つきますよね。とりあえず女には連絡しますね。全て知っていると。でも旦那さんにも悪い部分があるのでもうかかわらないでください、次なにかあれば、こちらも証拠はすべてそろえて別れますと伝えたらどうですか?

• さき

さき

全部聞きたいか聞かれて、そこまで聞いたら聞きたいよねーって言ったら事細かに話してきました😂
    その布団で私と子供寝てるんですけど、聞いてから寝るのが、気持ち悪いです😂
    次はそうします😹

• 10月19日
新米ママ

浮気する人ってまたしますよ。
実際2回してるし。

旦那さんと再構築するのはいいとして、相手の女からは慰謝料とれるならとってみては。公にもめれば二度と手を出さないでしょうし。

許してくれるからまた浮気しちゃうんですかね?玉取るくらいしないとダメなのかな

• さき

さき

そうですよね😹
    だから再構築するとしても、前のような関係にはなれない気がします😂

• 10月19日
コマじろうS

慰謝料を取るつもりなら連絡するのもアリだと思います(´・ω・`)慰謝料うんぬんではなく文句を言いたいだけなら、旦那さんをボロクソに貶せばいいと思いますよ。客観的な意見になっちゃうので当事者になった時は文句のひとつも言いたくなるのかもしれませんが、、、。
それよりも私は旦那さんがなぜカミングアウトしたのかがわかりません。罪悪感に苛まれて、それから逃げたかったにしてもそれを暴露された側のさきさんは気持ちのいいものではなく、むしろ困惑やら嫌悪感を抱くものなのに。

私は結婚前からずっと、浮気をしても私が気付いて問い詰めない限り自分からのカミングアウトは禁止。突き通せる嘘なら突き通して墓場まで持ってけ。と言ってきました。こう言ってしまうとさきさんには申し訳ないですが、旦那さんも浮気するくらいなら墓場まで誰にも言わないと決めて浮気してくれた方が家族円満に過ごせてたと思いますよ。旦那さんには非しかないと思います。

• さき

さき

なんか、急に罪悪感にさいなまれて、言わずにいられなかったみたいです😹
    結局、自分の事しか考えてないように思えるんですよね😹

• 10月19日
  • コマじろうS

コマじろうS

私もそう思いました(´・ω・`)
    もうしない、大事にするって言われても、浮気した当事者ってのは基本的に忘れると私は思ってます。一緒に居る選択をお互いにした場合も、結局は浮気された側がふとした時に、あの女にも同じ事したのか、とか、例えば2人目を妊娠した時にまた不安に駆られるとか、そういうことになると思いますよ(´・ω・`)

思います、思いますばっかりで申し訳ないんですが、きっとそうなのかなーって私の考えなので聞き流す程度で大丈夫ですからね!

どちらにせよ、決断した女性、母は強いものだと私は信じてます(^ω^)!私の母はそうでしたので✨

• 10月19日

また繰り返さないように、浮気相手から慰謝料とり、
離婚の費用が貯まるまでは旦那と続けますね!貯まった時に許せるかを決めます(◔ิω◔ิ)

• さき

さき

浮気相手から慰謝料を取りたいのですが、
    旦那がそんな事したら私と別れるの一点張りでどうしたらいいかってかんじです😹

• 10月19日
あーちゃん

旦那さん自分はカミングアウトして
少し楽になったのかもしれませんが
これから一生さきさんが悩み辛い
思いをする結果になってますよね😭
本当に自分の愚かさに気づいたの
なら嘘を突き通し自分の中で葛藤し
悩みながら過ごして行くものだと
思います。自分のバカさに気付いた
と言いながらも苦しい気持ちから
逃げたかったのかなと思いました🤔💦旦那さんとこれから頑張って
いくのなら、お小遣いの減額、GPSをつける、スマホはいつでもチェック
できるようにするなどルールを
作り次はないからと釘を刺しておくと
いいかなと思います。

• さき

さき

そうですね😹ずっと忘れられないと思います😹
    続けていくのならルールは決めるつもりです🙂

• 10月19日
.

私なら女から慰謝料を取り、夫とは別居し仕送りしてもらい、私と子どもは実家でのんびり生活します☆
浮気したなら隠し通せって思います。自分だけ楽になろうとすんなって感じです。

• さき

さき

別居とゆう手もあるんですね🙂
    そう。自分だけ楽になるなんてほんと身勝手ですよねー

• 10月19日
ミルク

ヒドイですね😡
旦那さんバカ正直過ぎます😢
奥様のこれからの気持ち1つも考えてないですね😤

私なら、相手の女にも直接いいます❗️妊娠をキッカケに相手も奥様がいるのは知っていて関係をやめようと提案していて2度目なら、ハッキリ妻としての立場で相手の女から慰謝料頂きます😡相手の女には全て主人から聞いたと言って、話ます😤

旦那さんはきっと辞めてと言うかも知れないけど、私なら結婚生活を甘く見るなーと言ってブチ切れます😡
離婚しないなら尚更トコトンやって、二度と2人が会わないようにしないと気がすみません😭
出産して里帰り中に、どんな思いで、
家を離れてたのか…バカ旦那とバカ女に分からせます😡

そこまでしてから、旦那さんの行動を見て、離婚するか決めると思います😌子供がいるので、焦らず、ゆっくりで旦那さんとのこれからは保留でもいいんじゃないのかな?と思います😌

旦那さんに話す前に、キッチリ相手とのトーク内容や、連絡先は先に消されないよう自分の携帯に保存してから、
行動に移します😌もし少しでも相手をかばうようならその時点で離婚は考えると先に旦那さん伝えてから、相手に慰謝料請求をしたいと伝えます😤

もし旦那さんが嫌がったら、
相手の女の人がもし、不倫や略奪したいと思うようになったらその人は一生不幸になるし、今少しでも結婚した人にチョッカイ出した事を後悔させないと、いけないと思うよと言います❗️

貴方が1番悪いけど、相手も悪いんだよ…それをかばう事は相手にとって本当に幸せになってほしい気持ちとは違うはずと、幸せに出来るのは1人だけなんだから、貴方が影で幸せを願うなら、きちんと悪い事を反省出来る環境を提供することが相手の幸せに繋がると思うよ😡
私は妻だからこそ、相手に反省してほしいんだよ❗️いつかその人が結婚した時に、自分が妻の立場になった時に今回の件がどれほどの事がきっと分かるはずだから…💦と伝えると思います😡

もちねこ

昨日のことで、いきなり言われてパニックになりますよね。
大丈夫ですか💦
客観的にみて、旦那さんがしたことは、完全に不倫ですし、これから夫婦としてやっていく自信がなくなるレベルのことをやっています。
ただ、さきさんがどこまで許せるのか、それでもやっぱり旦那さんを愛してると言えるのなら、もう一度やり直してもいいかもしれません。
旦那さんは、立会い出産をして、さきさんが命懸けで自分の子供を産んだということを理解し、もう馬鹿なことはやめようと決めたのなら、今後の旦那さんの行動が、ちゃんと見合ったものなのか観察した方がいいですね。
私の場合は、体の関係は一発で離婚ですし、男女の関係のような女がいれば、とことん話し合います。
なので、私なら絶対に許せないので離婚します。
でも、今すぐに決めなくてもいいと思います。
娘さんもいるので、そのことも含めて慎重に決めた方がいいですね。
もう一度、旦那さんを信じるのなら、今後の旦那さんが行動で償ってくれるのか、今回の件を忘れることはできませんが、さきさんと娘さんが幸せになれるかを考えてください。
離婚するのなら、とことんやった方がいいです。
相手の女から慰謝料請求と、思いの丈を全て言い、どれだけ人として腐ってるかを分からせたいですね。
人の心を持っていないですね。
こんな女は、正直危険でもあるので、逆恨みも怖いので、円満に終わらせるなら、淡々とやっていくのが一番だと思います。
どちらを選ぶにしろ、さきさんと娘さんの幸せを一番に考えてください。
2人が幸せになれると思う道を選んで、進んでください。
今は、突然のことで混乱し、とても辛いと思いますが、まずは冷静に自分が何を求めてるのか、それでも旦那さんを愛せるのか、自分の気持ちを大切にして、よくよく考えて決断してください。
何があっても、娘さんはさきさんの味方ですよ!
娘さんがついてますからね!

メイ

家にまで上がる図々しさの持ち主なら連絡しますね、謝罪を求めて二度とないようにしろとだけでも言いましょう。