※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

正月旦那と大ゲンカしました。うちは私の実家で暮らしていて、旦那は婿…

正月旦那と大ゲンカしました。
うちは私の実家で暮らしていて、旦那は婿です。
なので育児等で困った時は母に手助けしてもらっています!
そしてうちが自営業で飲食店をしているため父と母は朝早くから仕込みをしています。
そのため私が疲れているだろうと、旦那が仕事の時の弁当は母が作ってくれていました。
そのことで旦那からキレられました。
「俺に愛情あるなら弁当くらい作れや、旦那が仕事行くっていうのに寝てる嫁がどこにいる(-_-)」と言われました(>_<)
でも少し前に旦那から「疲れてるだろうから朝起こさないで仕事行ってるんだ。俺ってなんでこんなに優しいんだ。」と言われたのを思い出したので、あたしは「前にこう言ってたじゃん、あれは嘘だったの?そう思ってたならなんで最初からそう言わないの」と言うと「それくらい自分で気付けよ(=_=)」だそうです。

あたしは嫁として最低なんでしょうか(><)?

コメント

miiilk

愛情の問題ではありません。
産後3ヶ月だと体もまだ本調子じゃないし、夜中の授乳で睡眠不足だししょうがないです。
私の場合、朝のお見送りだけはしてましたが朝ごはんなども適当に食べてもらってましたよ!

  • しのはる

    しのはる

    なかなかな寝れてないです(๑-﹏-๑)
    日中も起きてることが多いので一緒に休むこともできなくて...
    最終的には「旦那のいうこと聞けないのか(ꐦ°᷄д°᷅)」とまで言われました。なのであたしがお願いしてあることだって何一つ直そうとしないでしょと話すと、「男と女は違う!!」と偉そうに(`_´)
    これこそ男女差別ですよね!!

    旦那は今日から仕事なので、今授乳が終わったらお弁当作ります(=_=)

    • 1月6日
  • み–ちん

    み–ちん

    大変ですね😥私も今5ヶ月の息子に2才の息子います😥再婚同士なんで一番上が今年大学で2番目小学生がいます😣一番下がまだ夜中母乳あげてるから何回も泣いたら母乳やってるので寝不足なんです😥旦那はわかってるので自分で朝起きてお弁当作ってます☺️その代わり私が夕方晩御飯作る時にお弁当に持って行く物を下ごしらえして詰めるだけしてあげたりしてますよ😊できるとこだけですがね😣

    • 1月7日
deleted user

じゃあ夜何度も起きてみてよ!授乳にオムツ替えに寝かしつけに、何度も起きて朝でもクタクタなんだよ!
やっと眠れたんだから起きたくないよ!って感じですよね笑

私も気持ちは送り出したいけど、起きれない時あります。最低じゃないですよ!!旦那さんが仕事行くのと同じように育児を24時間してるんですから!
弁当くらいつくれや?こっちのセリフですよ>_<!
そんなに弁当欲しかったら自分で作れや>_<!

ごめんなさい、共感してご主人の悪口言ったみたいになってしまいました…。でも、ホント、最低じゃないですよ!!

  • しのはる

    しのはる

    うらぞえさんのいう通りです!!
    初めての育児でヘトヘトだし、ろくに子供の面倒も見ないで携帯ゲームばっかりしてるくせによくそんなことが言えたものだと思ってしまいます!!

    朝送り出す時もあたしがいってらっしゃいと言っても無言で出てったりされることもあったので、気分が悪くて起きてたってムスッとして何も言わず出てくなら起きなくてもいいじゃんと思う時が度々あります(=_=)
    何もしないくせに偉そうなことばかりいうので何もしてあげたくもなくなってしまうんです(๑-﹏-๑)

    全然大丈夫ですよ!!
    むしろもっと言っちゃってください(笑)

    • 1月6日
ザト

お嫁さんとして最低だとは思いませんが、だいぶ甘えてるとは思います(;´・ω・)
その状態だと3ヶ月のお子さんのお母さんというよりは、しのはるさんのお母さんのところに、しのはるさんと3ヶ月のお子さんの2人、子どもがいる状態だと思います。(>_<;=;>_<)。
ただ、しんどい時もあるでしょうし、甘えるのも悪いことではないですが、結婚して妻になった自覚や母親になった自覚を持って、同居していてもご自身やお子さん、ご主人の身の回りのことは積極的にした方が精神的に自立すると思いますよー!

  • しのはる

    しのはる

    その通りですね!!
    実家だからとどうしても甘えてしまうんですね(><)
    そこは反省してます。

    しかし何もしようとしない旦那、休みで家にいる時も子供を見ようとせず携帯ばかりの旦那に腹が立ち、そんな状態なのによくそんな偉そうなことが言えるなと思って...
    あたしにも「俺は亭主関白だから!!」と言いたい放題言ってます(´⌒`)
    そこは我慢しなきゃいけないのかな...(´ー`A;)

    積極的に身の回りのことはしてるつもりですがまだまだということですよね(><)
    頑張ります!!

    • 1月6日
まりりん

私は今だに寝てますよ(笑)♡私はダメな嫁です。

人それぞれだと思いますが、旦那様ひどいと思いました。
まだ3ヶ月なら大変だろうと思いますよ。
しかも一度自分で言ってる癖に(笑)
思ってもないなら初めから言うなよヾ(#`Д´#)ノ って思いました。

無理せず頑張ってくださいね。

  • しのはる

    しのはる

    ありがとうございます✨
    旦那は育児の大変さを何もわかってないです!!
    休みの日だって、自分の好きなように出掛けて、パチンコ行って、家にいる時だってゴロゴロして、お腹空いたら何か作れと言うし...
    少しは自分で考えてしてみろって感じです!!!!

    • 1月6日
まろまろぽ

旦那さん、かまって欲しくて寂しいのかな〜と思いました

  • しのはる

    しのはる

    そうなんですかね(=_=)
    休みの日子供が寝て、二人になったとしても常に携帯なのであたしはうんざりしてしまいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ゲームしてるんだろうなと思っているとエッチなの見ていたり...
    あたしが一緒にいるのに気持ち悪いとさえ思ってしまいます(´×ω×`)

    • 1月6日
ままり

まだ、産んでないので産後の辛さはわかりませんので、憶測です。

旦那さんは婿という立場の窮屈さ、お母さんのお弁当が口に合わないとか、お見送りもないほっと置かれて寂しいと感じてるのではないでしょうか?

男性は子供っぽいから、意地はったり、見栄はったりしますよねf^_^;

育児おつかれさまです>_<

  • しのはる

    しのはる

    確かに旦那の立場を考えるとそう思います。
    気づかないあたしもいけないですが、だったら最初からそう言って欲しかったと思うのです。

    よく育児しながら旦那も育てていかなきゃいけないと言いますが、本当にそうだなと感じています(´ー`A;)

    • 1月6日
  • しのはる

    しのはる

    その通りですね!!
    あたしが甘えすぎていました。
    今日から旦那仕事始まったので、弁当作りとお見送りしました。
    何も言わず出ていきましたが...

    妊娠中から子供が産まれてまもない頃、何人もの女性と会おうなどと連絡取り合っていたり、病院から退院後すぐ嘘をついてパチンコに行ったりと散々裏切られてきたので信用出来なかったり、あたし自身も旦那に対して思いやりが持てなかったり...

    • 1月6日
  • しのはる

    しのはる

    しらたきマンさんから厳しい言葉をいただいたことで気づかされたことがたくさんあります‼︎
    本当にありがとうございますm(._.)m
    私の中で愚痴などの話を唯一聞いてもらえる場所がここになっていました。
    共感してもらったり、アドバイスをもらったり皆さんに助けてもらっていました。
    その度少しはスッキリしていました。

    自分も辛いですが、旦那ときちんと向き合える日が来るようにまずは私が頑張ってみたいと思います‼︎
    我慢の日々が続くと思いますが(>_<)

    • 1月7日
Mero❤︎

こんばんは!
私も妊娠中にお腹の中の子を理由に作ってないだけじゃないの?
本当は寝てたいだけなんじゃない?って思う。って言われた時脱力しました笑
私の旦那も一緒です。
『お腹の中の子居るし、大変だから作らなくていいよ、俺がでてくときベッドで手振ってくれればそれで良いからさ』嘘つけと思いましたね笑
結局男は口だけだな〜と思います。笑
今も産後で子供が6ヶ月なんですが、
お弁当はたまにしか作っていません、、
申し訳ないけど、本当に朝がえらくてえらくて、、
甘えてる私もいけないんですけど、
自分で言った言葉の責任は取ってほしいですね。
私たちも子育て大変なんだからわかって欲しいですねほんと。

そして、しのはるさんは最低ではないです。
お弁当作れないだけで最低なら
こちらの大変さ疲れ方を知らずに
気軽に作らなくて良いと言った旦那さんのがよっぽどか酷いと思います(⍢)
作って欲しいならそーいって欲しいですね。

  • しのはる

    しのはる

    こっちの立場も少しわかって欲しいですよね!!
    自分だけ大変だと思わないでって感じです(><)

    本当に男は口だけです。
    うちの旦那「疲れてるだろうから起こさなかったんだ、俺優しいなぁ」と自分で言ってるんですよ(^O^;)

    相手にしてもらいたいんだったら自分もその分しっかりして欲しいものです(=_=)

    • 1月6日
マークアーサー

赤ちゃん生まれたばかりで究極に睡眠不足だったり、慣れない育児で大変かと思います。ただ 自分の旦那さんのお弁当を母親に作ってもらうというのは…私的にはないです。でも、しのはるさんが赤ちゃんにつきっきりで(当然ですが!)自分が粗末な扱いされてると思ってる旦那様のヤキモチのような気がしますね。

  • しのはる

    しのはる

    確かにそうですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    反省してます。
    なので今日からは頑張ろうと思います!!
    ヤキモチですか?
    そうなんですかね?
    そうは見えないのですが...

    • 1月6日
キキララ⭐︎

出産後は本当に大変なので、しのはるさんは最低なお嫁さんではないと思いますよ。
でも旦那さんは旦那さんでお婿さんということもあって肩身が狭かったりしてちょっとしたことがストレスになったりするんじゃないでしょうか?
朝起こさないで仕事行ってると言ったのもその時は本心で言ったんだと思います。
でも今回、喧嘩のイライラもあって、それくらい気付けよって言ってしまったような気がします。
しのはるさんに余裕が出きたら、起きてあげて、行ってらっしゃいだけでもしてあげたら嬉しいんじゃないでしょうか🙂

  • しのはる

    しのはる

    ありがとうございます!!
    確かにその気持ちは分かります(><)
    あたしも毎日寝てたわけではありません。
    起きていってらっしゃい行ったり、お弁当も子供の様子みながら作ることもあります。
    しかし何も言わず無言で出て行きます(´ー`A;)
    何でもしてもらって当たり前みたいなとこがあります(´×ω×`)

    • 1月6日
ちゃんみわ(*´ω`*)

娘が夜泣きが激しい子で、ひどい時は1時間おきに起きていました。
なので、寝不足でくたくた、弁当どころか見送りさえしていませんでした(^^;;

全然最低じゃないですよ!
夜中に何度もおきなければならないのはしんどいですよね。
弁当作ったら、代わりに夜中起きて子どものこと全部してくれるの?って感じですよね。

もしかしたら旦那さんはお子さんにヤキモチやいてるのかもしれませんね。
子どもばっかりにかまってないで、俺のことも見てほしい…と。
うちの旦那がそんな感じでした(ーー;)
ほんと男ってめんどくさい。

旦那さんが少しでもわかってくれるといいですね>_<

  • しのはる

    しのはる

    育児の大変さがわからないんですよね(=_=)
    自分の都合のいい時だけ抱っこです。
    おむつ交換とか他ほとんどあたしがしてます。
    ヤキモチなんですかね?
    そんな事言うなら少し手伝ってとも思うのですが(´ー`A;)

    • 1月6日
ぶんたママ

特に普通の結婚と違ってお婿さんなので、ご主人を立ててあげるのが大切かと思います。

朝辛いのはわかりますが、起きてお見送りだけでもした方がいいです!
後お弁当は育児が辛くて作れないなら無しにした方がいいです!

育児をお母さんに手伝って貰っても旦那の世話を手伝わせちゃダメですよm(_ _)m

私はお弁当だけはかかさず作ってます。
それ以外はめちゃくちゃです:(´◦ω◦`):
でも旦那も外で仕事してくれてるのでお弁当だけはどれだけ辛くても作ってます、
一応私なりにそこだけは惨めな思いさせたくないのでそうしてますが、辛かったらおにぎりだけでもいいし、
朝お見送りして、ごめん作れなかったからってお金と水筒渡すだけでも全然違うと思いますよ(o^^o)

産後も三ヶ月になると人によりますが、ほとんどの方はもう普通の生活になってるのかなと思います。

まだまだ大変でしたら、ご主人に話して理解してもらうしかないですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

  • しのはる

    しのはる

    そうですよね(><)
    今日から頑張って起きてお弁当作って、お見送りしました。
    行ってきますも何も返答ありませんでしたが...

    旦那から何も反応がなくても期待せず頑張ります(´×ω×`)

    • 1月6日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    お疲れ様です!
    毎日お見送りしてたらきっと認めてくれますよ♡
    今はどうせ続かないと思われてるかもしれませんm(_ _)m

    そのかわり休みの日2時間くらいご主人に預けて出掛けたらいいと思いますよ☆

    うちの主人は休みの日に2時間あずけただけで、こんなに子育て大変なんだねって言ってましたよ‥‥
    それから変わりました(*´∇`*)

    • 1月6日
  • しのはる

    しのはる

    頑張ります!!
    旦那から何もなくても我慢して頑張りたいと思います(*'-')b

    それはいいですね(•ө•)
    今度の休みやってみたいと思います!!
    いろいろと気づいてくれるといいのですが...

    • 1月6日
琉桜mama

私起きませんよ( ˙-˙ )笑

弁当は持っていかないので良いとしても朝ごはんも作りません( ˙-˙ )笑

でも!
疲れてるでしょ??
って言ってくれてたし,朝は食べないから作らなくて良いよ!
って言われたのでそうしたら大喧嘩して義母に今までの旦那がやらかしたこと暴露した時に私がいない時に私を最悪な嫁に仕立てあげてました( ˙-˙ )笑

自分を守るために嫁を悪者にしました( ˙-˙ )笑

あいつは朝見送りしない
あいつは朝ごはんも作ってくれない
いつも上から目線で怒ってくる
等々( ˙-˙ )笑

男ってそんなもんですよね〜ww

自分で言ったくせに気付けとか無理でしょ( ˙-˙ )笑

私は今でも朝起きないし,朝ごはん作りません♡笑

  • しのはる

    しのはる

    労いの言葉も何一つありません(๑-﹏-๑)
    仕事も大変なのはわかりますが、生地も大変だってことを知って欲しいですね(><)

    旦那も義母ではありませんが、共通の知り合いにあたしのことを散々言ってるみたいです。
    男はわかりません(=_=)

    • 1月6日
もみちゃん

わたしは産後2年以上経ってますが
朝は起きませんしご飯もお弁当も自分でやってもらってます!笑

愛情うんぬん言うなら逆に
嫁の負担を考えて
自分でやってくれって話です。
子供じゃないんだから。笑

それに産後まもないのであれば
安静にしてないと
将来更年期になりやすいので
妊娠出産を理解してない
旦那様のほうが愛情ない発言だと思います!

  • しのはる

    しのはる

    旦那の今までの環境が祖母とふたり暮らしで、何でもしてもらって当たり前の生活だったので自分でしようとすることがまずないんです(´ー`A;)
    脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、なのでその片付けはあたしがしなくてはいけないんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    少し考えてもらいたいものです!!

    • 1月6日
しんこママ

姉が自分の親と住んでます。
しのはるさんとは状況が違うから同じとは思いませんが、私の姉は甘えてるなって思うこと多いですね。あと気遣いできてないなって感じることも多いです。

妊娠中や産前産後は別ですよ。無理しちゃダメですからね。
それ以外で旦那さんの弁当や朝ごはんを実母に頼んでたら甘えだと思いますね。

ちなみに義兄に聞いたら、「ただでさえお母さんに色々してもらって、家に住まわせてもらってるのに、肩身が狭い」「お母さんにお弁当作って面倒かけるくらいならなんか買って食べるわ」と思っているそうですよ。
自分が逆の立場なら義理のお母さんにお弁当作ってもらってご飯の世話までって気が引けませんか?

私の姉は実家を出た事もなく、義兄を結婚前から連れ込み?当時高校生だった私は他人の男性が朝から晩まで24時間いるという状況を10年我慢しましたが、疲れて家を出ました。
でも未だに姉は私が当時どんな気持ちでいたか理解できてないようです。だから里帰りはせず子供を産もうと決めました。
姉には両親とすんでもらっているので両親の老後としては安心できるので感謝してます。でも義兄には申し訳ないなとも思っています。

実家では自分で気付かないうちに甘えていることは多いと思いますよ。

しのはるさんはそんなことしないとは思いますが(^_^)
他人の中で過ごすって大変ですよね。

  • しのはる

    しのはる

    しんこママさんのいう通りです。
    気づかないうちに甘えてることって沢山ありますよね(´×ω×`)
    そこは反省です(><)

    今日からお弁当、お見送りしました。
    旦那はどう思ってるかわかりませんが...

    • 1月6日
deleted user

義母にお弁当作ってもらって嫁は寝てるって旦那さんにしたら肩身狭そうだなと思いました。
婿ってだけでも気を使うのにお弁当まで作ってもらって旦那さん窮屈でストレス溜まってるんじゃないですか?
3ヶ月ってまだまだゆっくり寝れなくてしんどいのはわかりますし、甘えられる環境があるなら甘えるのはいいと思いますがその分旦那さんにフォローが必要ではないでしょうか?
私なら、思ってなくてもとりあえず毎日起きれなくてごめんね。とか言っておきます。

  • しのはる

    しのはる

    そうですね!!
    その通りかもしれません。

    ですが旦那の態度が悪いことを父母や祖父母が見ているので申し訳なくて...
    ご飯中の携帯、顔も洗わずご飯を食べる、歯を磨かない、食べたもの脱いだもの片付けもせずそのまま放置。
    あたしももう少し考えて行動したいと思います!!
    旦那も少しは改善してくれるといいのですが...
    何度言っても直らないので(^O^;)

    • 1月6日
carinaki

私なんて今朝、旦那が出て行ったことにも気がつかなかったですよ笑

だって、まだ夜中2〜3回起きるし、だから連続睡眠時間2〜3時間しか取れないし(−_−#)
いくら遅くまで仕事してた、って言っても、夜から朝まで一度も起きず6時間以上寝られてるんだからいいじゃんか!って思います(>_<)
そんなら一度お前が全部やってみろよ!それで朝も起きて弁当も作ってそれ毎日完璧にできるなら謝るわ、って感じです💦

赤ちゃんじゃないんだから、自分のことくらい自分でやって欲しいですよね(自分の旦那に対する思いも含む笑)

  • しのはる

    しのはる

    そうなんです!!
    少し自分の直すところを直してから言って欲しいものです。
    ろくに子供の面倒も見ないで、言いたい放題言って腹が立ちます!!
    やってもらって当たり前なんて思わないで欲しいものです(=_=)
    こっちだって遊んでるわけじゃないんだから...

    • 1月6日
パンダ

自分はこんなに大変なんだから、相手に何かしてあげられなくても仕方ない‼️
自分の大変さをわかってもらうのが先だし‼️…という(ここまで言ってないか💦)考え方だと、辛いままですよ〜

仕事と育児の大変さを比較しても意味ないと思いませんか?
だってどちらも大変です。
私は営業職だったので、男性の仕事の大変さも体験しているつもりですが…
育児の方が楽だな〜と思うこともあれば、仕事を再開して育児から逃れたいと思うこともあります😁(笑)
だから同じぐらい大変‼️

その中で、相手のために何ができるかを考えて、実行していくしかないと思います。

お見送りやお弁当作りは絶対にできませんか?💦
私はお弁当に関しては、オカズは私が作って、お弁当箱に詰めるのは旦那です。
そういう方法もありますよ👍🏻😊

自分が変わるのが、相手を変えるのには一番です😊
旦那さんのために、ちょっと頑張ってみたら、旦那さんの育児貢献度も上がるかもしれませんよ⁉︎
うまくいきますように🙏🏻

  • しのはる

    しのはる

    ありがとうございます!!
    そうですね。
    考え方を変えていかなくてはいけませんね。

    出来ることをまずやってみます!!
    今日から旦那が仕事だったので早速頑張ってみました。
    これから少しでも変わってくれるといいんですが...
    全く変わらず、やってもらって当たり前なんて感じだったらまた考えますが(=_=)

    • 1月6日
BDeri

睡眠時間二時間でも疲れていても旦那が仕事行くときには見送ります。なので私からしたら旦那さんをなんだと思ってるんだろう?育児が大変なんだから仕方ないって甘えてるんだなって思いました。 専業の時は旦那出勤したら子供と昼寝したりしてました(-_-;)

  • しのはる

    しのはる

    BDeriさんの言う通りですね。
    私が直せばいい話ですね。
    コメントしていただいてありがとうございます。
    旦那さんから嫌なことされても我慢してしなきゃいけないですか⁇

    • 1月6日
  • BDeri

    BDeri

    旦那さんからなにされたのかはわかりませんが嫌なら嫌と言うとか話し合うなどしてみては?

    • 1月6日
  • しのはる

    しのはる

    妊娠中、出産直後に浮気です( ; ; )
    その時も喧嘩になり、もうしないと言いながら今もまた浮気疑惑が…
    これは話し合っても直らないんです(´Д` )
    話したその時だけ納得しているようです。

    • 1月6日
  • BDeri

    BDeri

    わぁ…それはダメですね。
    私だったら働き蟻にでもなって償えよって思っちゃいます。妊娠出産をなんだと思ってんだ、育児してる妻をなんだと思ってんだよって思います。
    浮気疑惑はれたらいいですね

    • 1月6日
  • しのはる

    しのはる

    ですよね(;_;)
    子育てはしてもらいたいですが、浮気して他の女に触れてる手で子供に触れないでと思ってしまうことも何度か(´Д` )
    なのでどうしても私もそういう態度をとってしまいます(>_<)
    何もないといいんですが…
    そのうえこれから子供にお金もかかるので少しずつ貯めたいと思っても、課金で携帯代が5万越え、パチンコでお小遣いがないと言うこんなことも多々あるんです(T ^ T)

    • 1月6日
かえさん

こんばんわ!わたしも主さんと同じで、苗字は旦那の名前ですが私の身体の弱さと旦那の不規則な仕事の為
他にも訳はあるんですけど、、
旦那と私実家で暮らしています。
と言っても母は仕事多忙人なので
朝は会社に出勤夜は自分の店(居酒屋)に出勤しています。まぁ旦那はマスオさん状態ですかね笑 私と旦那は高校から付き合っているのでその時から母の事も紹介していたので母と旦那の中はかなりいいです😊

旦那のお弁当、家事育児はもちろん私がしていますし朝のお見送りももちもんきちんとしています。
2人子供が居ますが、妊娠中も産後もしていました。旦那は寝とけと言うのですがどうしても顔を見て行ってらっしゃいとおかえりだけは言いたいので(>_<)

実家で暮らしていたら甘えたい気持ちもかなりわかります(>_<)産後だと赤ちゃんもよく泣くし夜も寝れないので起きれない気持ちもわかるんですけど、朝のお見送りは出来なくてもお弁当くらい作ってあげる事出来るんじゃないかな?って思います(>_<)
そして私は子供達の母親ではあるけど旦那からしたら嫁なんだから嫁として当たり前なことはやろうと決めてました。

旦那様は少し寂しいのかな?とも思います(>_<)毎日お仕事も辛いですしお昼のお弁当くらい嫁の愛妻弁当食べたいはずです!!
朝は起きれる時だけ起きて
無理な時は後から起きた時に
起きれなくてごめんね。と連絡一本入れておいたり、工夫してみてください!!

子育て大変ですけど頑張りましょう💗

  • しのはる

    しのはる

    やはり母としては育児をがんばっているかもしれないですが、嫁として何かしてるかと言うと何も言えなくなってしまう気がします(>_<)
    かえる🐸さんのような女性になれるよう努力します!
    ありがとうございます‼︎

    • 1月8日
ママなつ

娘1歳半ですが、今だに朝寝てます(笑)
気づかない事がほとんど、気付いてても起きれないから寝たふりしてます(笑)たまーに起きて見送る、出来の悪い嫁です(*^_^*)笑
おまけにお弁当は夜のうちに作って詰めて、冷蔵庫イン!旦那勝手に持って行きます!
3ヶ月なんて夜泣きで何回も起きて授乳してだし、大変な頃なのに!!旦那さんにもわかってもらいたいところですが、中々ですよね😢
決して最低ではないです!気を落とさず、無理しないように、手を抜きながら子育てして下さい。

  • しのはる

    しのはる

    一昨日から仕事が始まったので頑張って起きてお弁当を作り、お見送りもしてみました。
    旦那はなんと思っているかわかりませんが…
    でも今日は子供が3時頃から朝まで起きててようやく寝たところでお弁当を作ったのでその後爆睡でした(-。-;
    なかなか育児を理解してもらうのは大変ですね(>_<)

    頑張れるだけやってみます(o^^o)
    ありがとうございますm(._.)m

    • 1月8日
朝輝mama(21)

旦那さんは授乳しないし
夜中も子供泣いても起きないから
いいけど奥さんは授乳しなきゃ
なんないし夜中寝不足なるのに
わかってないですよね!
しのはるさんの気持ちわかります。
産後3ヶ月だと寝不足に
なりますよね(ToT)
夜中授乳で起きてるっていうのに
隣でぐーすか寝れる人は
いいですよね。
仕事してるからいいの、って
いわれたらもっとイラッと
きますね。

  • しのはる

    しのはる

    話が違いますが、お子さんの名前「朝輝」っていうんですか⁇
    うちの子も朝輝なんです(o^^o)

    子育てのことを何もわかってないです(−_−#)
    夜はもう絶対起きて手伝ってくれないのはわかってますが、日中吐いてしまったり、何か不満でギャン泣きした時でさえも知らん顔してゲームしてます。
    声も掛けてくれません(-。-;
    もう少しわかってほしいものです。

    • 1月8日
  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    そうなんですか\(^o^)/?
    うちは朝輝(あさひ)です♡

    ほんとですよね。
    それじゃパパって言えないですよね。
    それだったら子供もなついて
    くれないんじゃないですかね。

    • 1月8日
  • しのはる

    しのはる

    うちも朝輝(あさひ)です♪( ´▽`)
    同じですね♡
    なんか嬉しいです✨

    そうですよね(−_−#)
    唯一お風呂につける時くらいですかね(^^;;
    体を洗ってあげるのは私ですから…
    ろくに世話をしてくれないので子供に対してパパって呼べとお風呂でずっと言ってます(-。-;
    旦那に抱っこしてる時はわりとぐずるし(´Д` )

    • 1月8日
HM*♡

旦那さんの本音はどっちなんですかね^_^;気付けよって言葉は甘えてる証ですね!

でもすこし寂しいのかな~とも思いますね。

  • しのはる

    しのはる

    寂しいんですかね?
    かまってあげたいのは山々ですが、少しでもいいから手助けしてくれると私も余裕ができるんですけどね(^^;;

    • 1月8日
ハイジ714

きっとお互いがお互いを思いやる余裕がないんだと思います。
極端な意見ですが婿さんなら自分の立場の肩身の狭さ、嫁は産後三ヶ月も経って母親に甘えている状態、子ども子どもで自分の亭主の世話もしてくれない。
でもしのはるさんはしのはるさんで、育児だって大変、夜も眠れないのに。浮気してたくせに。子育てにも協力してくれない。のように
お互いが自分の意見だけ主張してるんだと思います。
私は同居じゃないですが、自分の親がそばにいたら誰だって甘えたくなります。でもだからと言って甘えたままだと、旦那さんはもっと態度が酷くなると思いますよ。だって奥さんが親に甘えているのだから自分は奥さんに甘えるしかないじゃないですか?
浮気されたお気持ちはうちもそうだったので痛いほどわかります。
でも私は、相手に変わってもらうためにはまず自分が変わろうと決めて頑張りました。ただ旦那さんがお家にいる時だけ全力でいい奥さんを頑張るんですよ。会社に行ったらいくらダラけてても甘えてもわかりません。そしたらいつかこんなけ俺のために子どものためにやってくれているのに…💧って思ってくれるはずです。うちはそうやって何年も繰り返して、乗り越えて来ました。今はお互いの事を思いやれる心の余裕も出来て上手くやっています。
旦那さんのいる時だけ頑張ってみて下さい。

  • しのはる

    しのはる

    コメントしていただきありがとうございます‼︎
    そうですね。
    お互いが自分の言いたいことばかり言って相手を受け入れようとしてないですもんね(>_<)
    いい妻、いいママになれるように少しずつ努力していきます‼︎
    頑張りすぎるとまたこのようなことが起きてしまうので、ハイジ714さんの言うように旦那がいる時だけ頑張ります(^^)

    • 1月8日
りん

男性はまだまだ甘えたいのかもですね(´・ε・`)
うちは産後1ヶ月で、アパートに帰り毎日お弁当作ってます。
旦那も大変なら買うよ?って言ってたけど、結局作ったやつのがいいと言われて作ってます。
実家だと甘えちゃうのは分かるけど、夜作っておくとかできるかな?と思います、
でも旦那さんも協力的ではないし、亭主関白だから。という理由で結構ひどいかな?と思います、
うちも決まりが多く、結構亭主関白なところがありますが、チビをお風呂に毎日入れてくれてオムツも変えてくれます。
休みの日は絶対に三人で過ごしてます。
旦那さんの考え方が変わって協力的になってくれればこっちも気持ちよく過ごせるのにと思っちゃいますよね

  • しのはる

    しのはる

    夜中授乳で起きた時に作るようにしました‼︎
    そして作ってまたちょっと寝るようにしました(*^^*)
    今日は夜中に起きてからなかなか寝てくれず、弁当作ってから寝たら起きれませんでした(-。-;

    旦那も少し手伝ってくれるようになれば、自分の気持ちも落ち着き気分良くなれるじゃないかと思うのですが…
    お互い変わらなくちゃですよね‼︎

    • 1月8日
きょうこ0223

じゃー、自分で一日子どもの面倒みて余裕があるなら作ってあげるよ!って言います!
24時間365日常に一緒で自分の都合で動けないのに、何考えてんだか。
うちは夜のご飯でおにぎり作ってましたが、夜遅いので最近は作らせてます!

  • しのはる

    しのはる

    こっちの状況を知った上で行動してもらいたいものですよね(−_−#)
    なにもしらないで言いたいこと言えることが考えられません(>_<)

    • 1月8日
MAKI

私も同じく自分の母と住んでいます。切迫早産で入院中、好意で母が主人のお弁当を作ってくれるときがありましたが、申し訳ないと自分の実家に行くことが多くなったようでした。

私は2ヶ月から仕事復帰でしたし、上の子もいるので朝、起きないということはありえないです。
主人は6時から6時半の間に出勤しますがお弁当を作って玄関まで見送っていますよ。
旦那様も肩身の狭い思いをしていると思います。できることはしてあげてほしいとおもいます。

それから、浮気されたなど他のかたへのコメントでありましたが、私も未遂ですが
愛してるだの他の女に送っていたことありました。でも、許して一緒にいることを決めたので、そるが身の回りの世話をしないこととは関係ないです。出きることはしてあげたいと思ってます。
次浮気したら一生、下部にしてやります!

  • しのはる

    しのはる

    私は甘えすぎですね。
    今回皆さんにコメントいただいて生活を改めたいと思いました‼︎

    頑張って出来ることはしたいと思います‼︎
    浮気だの日があるのは旦那だし、バチが当たるのは旦那ですよね‼︎
    そうならないように私は無理してでもできること、してあげられることをします‼︎

    • 1月8日
  • MAKI

    MAKI

    お前がなんとかだから浮気したなど、理由にされるのも嫌なので自分の出きることはしてるつもりです。
    浮気未遂以降、とっても良い旦那になりました。
    家事、育児共にとてもよく手伝ってくれます。そこは、誉めまくり、お礼もいいながらも、
    浮気したことはチクチク冗談で言ってます笑っ

    • 1月8日
deleted user

旦那様は しのはるさんの作る愛妻弁当が食べたいんでは ?♡
素直にゆーたら 可愛いのに…
男の人は 素直に言わないからね…。

理解してるつもりでも…赤ちゃんが生まれたら、
赤ちゃん2ってなるのが 男性は 寂しいくなったりするみたぃですょ♡

  • しのはる

    しのはる

    そういうこととかは恥ずかしいのか言わないですもんね(^^;;

    育児が大変ですけど、嫁としても変わらなくてはいけないですね‼︎
    頑張ります‼︎

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素直にゆーたら 喧嘩にならず
    可愛いのにね♡笑

    笑ぃながら お前の愛妻弁当食べたぃって
    素直にゆーたら?♡笑
    って 感じ で ゆーてあげたらどうですか?笑

    そんなちゃうわ!って…
    ぃぃながらも きっと顔は笑ってるかもw
    うちは 旦那に こんな感じですw
    まぁ、私は作らないけどwww

    • 1月8日
アナピヤ

私も婿取りです。
産後は貧血で立ってるのもやっとだったので1ヶ月くらい家事は母にしてもらってました。お弁当まで頼むのは母にも申し訳ないし旦那も肩身が狭いと思いコンビニなどで買ってもらってました。
2ヶ月くらいからはうちの母は甘えさせてくれないのでお弁当も夕御飯も全部私が作ってます。休日は母も作ってくれますが(^^;;

しのはるさんのお母様は優しいですね。うちは旦那と母が衝突しないかハラハラしてます。

  • しのはる

    しのはる

    母は優しいですが、それに私も甘えてしまってました。
    お弁当作ったり、ご飯の準備出来る限りやろうと決めました‼︎

    うちは衝突したりはないですが、私の母にだと偉そうなこと良く言ってます(-。-;
    よく言えるなと思いますが…

    • 1月8日
★ちゃまたん★

お母様がお弁当作ってくれて何も不自由してないくせに、旦那さん酷すぎる…∑(゚Д゚)むしろ、「落ち着いたら、弁当作ってくれるの楽しみにしてるね!」とか言ってくれれば良いのに…。全ては言いようですよ(;_;)

産後3ヶ月の大変な時期にそんなこと言われて、自分を責めることはないですよ!!今は寝られる時にしか寝れないですから!!

お母様には感謝ですね(*^^*)
あまり自分を責めず子育て頑張って下さい★

  • しのはる

    しのはる

    ありがとうございます‼︎
    そうですよね(;_;)
    この間母が作ってくれたお弁当に文句つけてました。
    だったら自分でしろ(−_−#)って感じです。

    本当に母には頭が上がらないです‼︎
    なので母の手助けできることは少しでもと思ってしてます。
    ありがとうございます‼︎
    頑張ります(^^)

    • 1月8日
朝輝mama(21)

えっ、ほんとですか♡?
なんか嬉しいです╰(*´︶`*)╯

子供がかわいそうですよね。
私だったら別れます。
それかほっとくかですね。

  • しのはる

    しのはる

    あさひくんっていう名前は周りにもいますが、同じ漢字であさひくんっていなかったのですごく嬉しいです*\(^o^)/*
    今後とも宜しくお願いします♡

    本当にかわいそうです(>_<)
    私も何度別れることを考えたんだか…
    周りのことや将来の子供のこともあるので別れることは考えられません。
    なのである程度旦那のことをして後はほっときます(笑)

    • 1月8日