※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

娘がテレビを見ないと食事を拒否し、座って食べることができない。どう改善すればいいかわからず困っています。

テレビを見せないと食べない娘。以前はローチェアに立って食べていました。でも今はそこから抜け出してテレビの前まで行ってしまいます😭なのでテレビを消してイスに座り直させて再びごはんをあげようとしたところプイッとそっぽを向いて食べてくれません💦豆椅子も買いましたがすぐ立ち上がります。

こんな風にしてしまった私が全ていけないのですがどうやって改善していいかわからずお手上げです…とにかくよく動くので制御不能です…

コメント

ttyy26

うちは食事中テレビ消しています!
お腹すいたら食べると思うので、食べるまで待ってみては?😊

きぃ

うちはリモコンを隠してテレビにタオルをかけて、テレビネンネしてるから付かないよーと言って1日中付けないようにしました!テレビっ子だった子供も納得してテレビ見たいと言わなくなったし、ご飯も集中して食べるようになりました!