※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

旦夫の親が毎月5千円の個人年金を引き落としていたが、50万円貯まった。続けるか解約するか相談された。どうしますか?

旦那の親が久々に通帳をチェックしたら
5千円が毎月引かれており調べたら
旦那名義でかけた個人年金の引き落とし
だったみたいです。
そのとき利率が良かったみたいで
毎月5千円を結婚前の2009年から
お義父さんの口座から引き落としで
かけてたみたいです。
50万ほど溜まってるから引き続き旦那の口座に
引き落としを変更してかけ続けるか解約するか
決めてほしいと言われました。
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに朝日生命です。

コメント

ジャンジャン🐻

5000円だったら貯金感覚で残しておこうかなって思います🤔

さあママ

私も朝日生命の個人年金やってます☺歳によりますけど、利率良かったならそのままやってて良いんでないですか?今は全然ダメらしいですよね😅それを解約して、銀行に相談して投資信託とかに回しても全然良さそうですけどね⭐