※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

膣付近が震える感覚が続いて心配です。胎動はあるけど頻繁にブルブルしています。同じ経験をした方いますか?来週の検診が気になります。

妊娠21週です。
不安なことがあり、初めて質問をさせて頂きます。

2日前くらいから、膣付近の奥がブルブルと小刻みに震えるような感覚があります。
胎動はしっかりとあるのですが、一日のうちに何度も、頻繁に膣?外陰部がブルブルとしているので、気になってしまいます。

出血や、お腹の痛みなどはありません。
来週に検診予定なのですが、こんな経験をした方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちょこ

あかちゃんがお腹の中でおしっこしてるんじゃないでしょうか?
私もありましたよー!羊水を飲んで呼吸の練習をしてると聞きました😄

• ぴー

ぴー

わあ!回答ありがとうございます😊♡おしっこですかね!おしっこだったらいいな…✨でもでも…おしっこしてるにしては…しすぎというか😢短い時間の間に頻繁にブルブルしてるんです…何ででしょう😢

• 10月17日
コアラ

私も同じ週数で最近同じこと多いです!胎動も上の方であったので、胎動じゃないかと思い気になってしまって、周りに聞いたり、調べたところ赤ちゃんが下の方を蹴ったり、呼吸の練習と聞きました🙂💓

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!最初、ブルブルしてる時には気持ち悪いので常に気になってしまって。。💦
    赤ちゃんいろいろなところにいるんですね🌸少しホッとしました♥︎︎∗︎*゚ありがとうございます😊

• 10月19日