※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊娠・出産

最近寝付けず、胎動と腸の動きが混乱している状況。便秘で薬を飲んでいるが効果がなく、腸の状態が心配。胎動と腸の関係について不安がある。

久々に寝付けません。。
初産なのでいまだに胎動なのか腸が動いてるだけなのかわからないです💦
便秘でマグミットを処方してもらって飲んでるんですが、それでも最近出ないのでそのせいで腸がゴロゴロしてるだけなのか、、。
そして胎動かな?と思ってもおならもよく出たりするので余計胎動じゃないのかもと思ったり😭
胎動の影響で腸が刺激されておならが出ることなんてあるんですかね?

コメント

便秘辛いですよね(;_;)💦

胎動でおならが出るはないかな?と思います😆

• ちゃか

ちゃか

便秘辛いです😭
    そのせいでお腹が大きくなってるんじゃないかと思うくらいです笑

そうなんですね〜そしたら腸が動いてるだけなのかもですね💦

• 10月17日

退会ユーザー

わたしも初期の頃すっごい便秘で本当に辛かったので気持ちよくわかります(;_;)💦苦しいししんどいですよね😨🙌

下の方で感じてますか?😆
    おへその真下あたりとか下の毛の当たりがよくボコボコ動いてますよ!☺

便秘だった時はもうちょっと上のあたりが空気?ガス?が動いてる感じでまたちょっと別の動きに感じました😲

• 10月17日
  • ちゃか

ちゃか

そうだったんですね😭
    今はもう便秘は解消されたんですか?

下の方です!
    へその真下よりは更に下の恥骨の上くらいのとこでよくポコポコしてます!
    日に日に下の方に移動してる気が、、🤔

そうなんですね!
    じゃあ下の方だから胎動かな?💕
    胎動だったらいいな☺️

• 10月17日

退会ユーザー

今は、便秘解消されました!
    便秘が終わったぐらいから嘔吐が始まってどっちみちしんどいには変わりないんですが😆🙌笑

そのへんの位置なら胎動じゃないですか?!☺💕ジーッと見てたらボコンってお腹動いてるの見えたりしますよ💞👶

• 10月17日
  • ちゃか

ちゃか

えー!それはつわりの嘔吐ですか?💦
    それも辛いですね😭
    今もですか?

そうなんですね😳
    そういえば見たことないんで、胎動感じた時見てみます!

• 10月17日

退会ユーザー

つわりの嘔吐です😨💦
    10wからはじまり今も吐いてます😨💦

もっと分かるようになるの楽しみですよね\(^o^)/

• 10月17日
  • ちゃか

ちゃか

今もあるんですね💦
    それは辛いですね😭
    早く治まってくるといいですね😣

楽しみです〜!
    感じられれば安心しますしね✨

• 10月17日
hm

私も寝られません😭
最近夜中になると活発に胎動があって胃の中のもの出てきます…😱

あと私もおなら酷いです😂
この前も赤ちゃんが動き出したタイミングで、止められず旦那の前でしちゃって恥ずかしかったです…😭

最初胎動を感じた時私もガスが動いてるような感じを、いつもとは違う場所(大腸じゃなくて、おへそのだいぶ下)で感じて、ガス?胎動?って迷いました(笑)その後、目で見てもお腹が中から押されてるのが見えて、あれは胎動だったのか~、って思いました😄

• ちゃか

ちゃか

そんなに激しいんですね😳💦
    嘔吐しちゃうってことですか?
    羨ましいけど辛いですよね😭

胎動でおならが出ることもあるんですね!
    恥ずかしいと思えるなんていい方ですよ〜うちなんてもう恥ずかしさなく旦那の前でもしまくってます笑
    なんなら便秘のせいですごく臭いですし😂

そうだったんですね〜私も早く胎動だと確信したいです!

• 10月17日
  • hm

hm

動き出した瞬間ヤバい、そこは蹴らないで…!!って赤ちゃんに願ったんですが、間に合わず(笑)臭いもなかなかでした…😂💦

胃下垂だからなのか…ここ最近お臍上で胎動を感じると上からも出てきます😭

20wならもうそろそろ確信できそうですね!!

• 10月17日
  • ちゃか

ちゃか

そんなこともわかるようになるんですね〜!

胃下垂とかそういうのも関係あるんですね😳
    たしかに上の方は胃が圧迫されそうですね💦

そうですよね、、早くはっきりとした胎動を感じたいです☺️

• 10月17日
ひまわり

私も最初の頃の胎動は、ガスがたまっていそうなお腹の動きでした!
そして、オナラもよく出ました!笑

• ちゃか

ちゃか

やっぱりそうなんですね😳
    なんかポコポコしてておなら出そうだな〜と思っても出そうなだけで出ない時もあるしって感じです😅

• 10月17日