※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

髪がペタっとなる原因は洗い過ぎかもしれません。皆さんはどの程度の力で洗っていますか?洗い方の参考にさせてください。現在脂漏性湿疹で、カサブタが取れない状況です。

毎日髪の毛を洗っているのに、乾いているときも
髪の毛がペタっとなります💦

優しく髪の毛を洗い過ぎているのでしょうか?(。•́︿•̀。)
みなさんどの程度の力で洗っていますか?
どんな感じで洗っているか参考にさせてください!!

いま現在脂漏性湿疹で、頭皮にうろこみたいにカサブタが
ついておりベビーオイルつけて優しくクルクル洗ってますがこのカサブタも上手く取れません😱😱

コメント

みぃ

なでる程度の強さで洗ってます!

  • mamari

    mamari

    やっぱり、なでる程度ですよね(。•́︿•̀。)ペタっとした感じになりませんか?💦なでる程度でも洗い足りないんですかね😱

    • 10月16日
deleted user

なでる感じでクルクル洗ってます!

  • mamari

    mamari

    なでる感じでも、よーく洗ってますか?😱

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は4ヶ月なのでよく洗ってますけど
    2ヶ月の頃は軽くって感じでした!

    • 10月16日
ゴロぽん

うちの子は乾燥していたので参考にならないかもしれませんが、よくすすいでも、お風呂上がりも変わらないですか⁇

  • mamari

    mamari

    結構しっかり流してるんですが、ペタっとした感じになるんですよね😱

    • 10月16日
みるみるん

私はお風呂はいる五分前くらいにオイル塗ってふやかしてから、ベビー用のブラシでいろんな方向から優しく撫でてあげてました😊少しずつですが取れてきます。
その後優しく撫で洗いしてました✨

  • mamari

    mamari

    オイル後にブラシですか💡
    髪抜けませんか?😱
    脂漏が取れれば、ペタっとした感じがなくなるんですかね(。•́︿•̀。)

    • 10月16日
えっこ

頭皮はしっかりめに洗ってます!
一番皮脂がでるところなので、シャンプーも頭皮用使ってますよ〜💕
指の腹でわしゃわしゃやる感じです☺️

うちはママ&キッズのものが合っていたので、そこの会社のナチュラルサイエンスさんがオススメしている洗い方を参考にしました!
検索すると動画もでてくるので、よかったら見てみてください😊

  • mamari

    mamari

    頭皮用があるんですね😳
    撫でて軽くクルクルしかしてないから、ペタっとした感じになるんですかね(。•́︿•̀。)💦
    検索してみます💓

    • 10月16日
まー

マッサージするように指の腹で洗ってます🤗
すすぐときも洗ってる時間の倍の時間で流してます( * ॑ ॑* )

  • mamari

    mamari

    結構しっかりすすいでるつもりですが、できてないんですかね(。•́︿•̀。)また念入りに流してみます!!

    • 10月17日
t

うちの子も4ヶ月くらいまでしっとりしてました😊
髪を洗う時に泡で軽く洗いベビーブラシで解いてあげるとカサブタ綺麗になっていきますよ😊
出産した産院でも沐浴の練習の時にブラッシングしてました✨

  • mamari

    mamari

    なんで、しっとりペタっとするんですかね😱😱
    明日の入浴時、やってみます!!
    ブラシでといたあとは、また洗ってますか?(*゚∀゚)

    • 10月17日
  • t

    t

    ブラッシングの後は流して終わりですよ(^^)
    毎日続ければすぐ無くなりましたよ★
    体質的なものもあるのかな?と思っていました(^^)
    なので、赤ちゃんは髪が縦にブワ!っとなっている子も見かけますがあーなった事なかったです(笑)

    • 10月17日