※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

入院時の説明で病名が書かれていたのでショック。ドクターの口で言ってほしかった。愚痴が多くなりそう。

先程入院しました。
診察の時点で羊水が少し少ない。とだけ言われたので観察入院なんですが、入院時の説明の時に『羊水過少症』とハッキリ病名が紙に書かれていたのでショックでした。そうならそうとドクターの口で言ってくれてたら良かったのに…。と、入院時の愚痴でした。愚痴が多くなりそうです。

コメント

はじめてのママリ

医療従事者です。入院する目的には必ず診断名が必要になるからだと思いますよ😊
もし気になるのであれば、診察時に、過少症と書かれてたんですけど、そんなに羊水少ないのですかと、それとなく聞いてみるのもありです👍🏻✨
あと正常と異常の違いを教えてもらうと自分でも状態がわかりやすいです💡
環境も変わりますし、ストレスにならないよう入院生活を送って下さいね😣

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    入院前の診察では重い症状のように話していなかったのでビックリしました。
    ちい(˙ ૄ˙ )さんのコメントを読んで少し安心しました。
    ありがとうございました(^-^)

• 1月5日
実衣

入院するために病名を書かなければいけないと聞いたことがあります

羊水が少ないため経過観察かもしれませんが、書面上は病名が必要ということかもしれませんよ

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    書面上に病名がいるようですね。
    昨日の診察の時には重い症状ではないように話されていたのでビックリしてしまいました。
    ドクターに聞いてみます。

• 1月5日