※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲まず、体重増加が心配。母乳量を増やすために授乳回数を増やしたいが、うまくいかず悩んでいる。夫は気にしないが、自分に責任感じる。

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今日、市の子育て相談へしに行きました^_^
最近遊び飲みが多くおっぱいをちゃんと飲んでくれず。
二ヶ月までは一日30g増えていた体重が15gづつになっていました。
その場で母乳量を計ったら少し遊び飲みをして90g増えました。
助産師さんに相談したところ、一日1000ℓ飲ませたいから11回は授乳しなきゃね!と言われました。
今は7〜8回授乳していて、それでも遊び飲みで本気で飲んでくれず、あと3回どこで足そうか悩んでいます。

なんだか悩みが尽きなくて不安で浮かない気持ちです。
旦那に話しても、個性だし女の子なんだからちっちゃくても可愛いじゃないか!と言ってくれますが、なんだか私に責任があるように感じます。
2260gで生まれて、3ヶ月半で5720gでした。

コメント

りんたろすchan

初めまして(^^)

体重の増えかたを拝見したところ
全然問題ありませんよ?
うちの娘は、2998gで産まれて
4ヶ月半で4880gでした(^^)✨

御主人様の仰るように個性ですし
増えかたにも個人差はありますので気にされなくても大丈夫ですよ(^^)

ネガ

産まれたのが2436gで
3ヶ月半くらいの時は5160gでした。
授乳回数は8回から10回ほど。

るんさんの娘さんより体重少なかったです

さき

気にしすぎですよ〜放って置いても子供は育ちます☺️