※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

39週の妊婦が里帰り中。旦那は遠くでダーツ大会参加。友達と飲みに行く許可に悩み中。イライラして行かせるべきか悩んでいます。

明日で39週になる妊婦で、里帰りをしてます。
旦那は立ち会い出産を基本してます。
旦那の住んでるとこから里帰り先までは8時間ほどかかります。
いつ生まれてもおかしくない状態です。
旦那が趣味でダーツをしてます。
大会があるからと行ってもいいか聞かれたので
いつ生まれてもおかしくないのになんでって思ったけど
行かせました。
今日、友達と飲んできてもいいか聞かれましたがまだ返事してません。
自分が今何もできない分自分だけ行きやがってって気持ちとマタニティブルーもあり
ちょっとイライラ😓
みなさんなら行かせてあげますか?
心狭いんでしょうか。

コメント

あゆみ

私もそういうことで物凄くイライラしていました💦
自分の生活範囲は限られているのに、なんで旦那だけ羽根伸ばしてるんだよって(´・ω・`)
遊びはもちろんのこと飲酒さえ腹が立って腹が立って、何回喧嘩したか分かりません💔

私だったら行かせません😭
ただでさえも不安なのに…

• まま

まま

断るように言ってみます😓
    はじめての出産なので不安なのにイライラします笑

• 10月15日
mom

私も里帰り予定で旦那さんは遠方になるんですが、正産期になったら飲酒も控えてもらおうと思っています!!

• まま

まま

控えてくれてるのは控えてくれてますが。
    久しぶりなのはわかりますがタイミング考えろよっておもいます😓

• 10月15日
そら

旦那さんが本当に立ち会い出産を希望していて、
39週でいつ生まれてもおかしくないってことを考えたら、自分で行かないって決断してほしいなぁと思ってしまいました、、、😭
仕事とか飲みならしょうがないし気持ちよく送り出しますけど、友人なら奥さんちょっと今いつ生まれてもおかしくないから、、、ってサラッと断れると思うし。

わたしだったら、
いつ生まれてもおかしくなくて、その時お酒飲んでたら赤ちゃんと会えるの?って聞くと思います。
まぁ要は行って欲しくないんですが、自分で行かないって言って欲しいですね😭

• まま

まま

たしかに友達と飲むのは久しぶりなので行きたい気持ちもわかるんですが、
    このタイミングっておもっちゃって笑
    いちいち私に聞かずに自分で考えてって言ったら
    じゃあ、行かない…。とちょっといじけてました。じゃあってなんやねん笑

• 10月15日
ころも

私なら、私に聞かないで自分で考えて、と言っちゃうかもしれない…。多分旦那さんは立ち会いたいからそうやって言ってくるんだと思いますが、いつ産まれるかは赤ちゃんに聞いてみないと分からないので💦

旦那の良心に任せます😗

• まま

まま

自分で考えてって言ったら
    じゃあ行かない…。ってちょっといじけてました笑
    それに対してもイライラしました😓

• 10月15日
  • ころも

ころも

いじけさせときましょう😗行っておいでって言って、もしお産になった時、「飲みに行って良いって言ってたじゃん」とかって言われても余計にイライラするだけなんで💦

父親になるなら、家族にとって一番良いことを自分で考えて行動することが大事だと思うので、その練習ですよ😀

• 10月15日
  • まま

まま

本当に自分で考えろよっておもいます笑
    いつ産まれてもおかしくないのによく行けるなって神経疑います🤨

• 10月15日
とぷ

私は出産してから里帰りでした。
旦那は予定日近くなっても飲み会に行っていましたが、気軽に行けるのは今のうちだぞーっと思って行かせていました。今、1ヶ月の里帰りを終えて自宅に戻りましたが、今後はなるべく飲み会は断ってもらうつもりです。

• まま

まま

妊娠してから減らしてくれてはいましたし、久しぶりに友達と集まるので行きたい気持ちもわかりますがタイミング。とおもって

• 10月15日
とも

私は出産時、破水し入院しました。その次の日は、産まれる兆候がなく旦那に遊んできていいよー!産まれたら遊べないからと思い、飲みに行かせました。
しかし、旦那も気を利かせたのか病院近くでいつでも行けるように飲んでたみたいです。

8時間もかかるなら、飲んでたら来れませんよ?
立ち会わなくて後悔しないなら飲みに行けばいいんじゃ無いでしょうか?
しかも、里帰りしているので奥さんの両親もいるでしょうに…飲んでて間に合わなかったと言う言い訳が恥ずかしくないなら、私は行ってらっしゃいといいますね!

• まま

まま

行かせてあげたい気持ちはいっぱいなんですが
    タイミング悪いんですよね😓
    私に聞かずに自分で考えろって言ったらじゃあ、行かないってちょっといじけてました
    それに対してもイライラしました。

• 10月15日
  • とも

とも

イライラしますね!我慢するのは旦那さんだけじゃないのにね。
    臨月に入って一番行動を制限されて我慢するのは、奥さんなのに、よく考えてから物を言って欲しいです!

• 10月15日
  • まま

まま

聞いてもらって少しスッキリしました😊
    ありがとうございます😊

• 10月15日
麻婆丼

ホントに立ち会いする気あるの?って思っちゃいますね😅
私もそれはイライラしちゃいます😖

• まま

まま

本当ムカつきます😓
    自分から立ち会いたいって言ったくせに。

• 10月15日
彗

もしR.mamさんに緊急の輸血や手術が必要になった場合、連絡や同意をご主人に求められると思うのですがそういった判断が必要になるかもしれないと分かった上でお酒を飲んでもいいかってことですよね。
何もないことにこしたことはないです。
何もないことを願いながら出産まで過ごさせれてると思います。
ただ、いつ何があるかはわからないんですよね。
ご主人、生死をかけて自分の奥さんが出産にのぞむって分かってるんでしょうか?

• まま

まま

旦那は多分そこまで深くおもってないと思います😓笑
    初産で39週になるのですが、母子ともにここまでお医者さんも素晴らしいと言ってくれるくらい何も問題なくここまできたので出産も大丈夫とでも思ってるんじゃないかなと😓

• 10月15日