※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

マタニティヨガはやったほうがいいですか?

マタニティヨガはやったほうがいいですか?

コメント

毎日やったら安産でした‼他の運動や体力作りはしてないです✨

みなみ

運動不足解消とまではいきませんが、やって損はないと思いますよ!
代謝が良くなれば太りにくくなりますし、股関節を柔らかくすることは分娩時にも役立つと聞いて私も毎日やっています。気分転換にもなりますし(^^)

週数や逆子等でやっちゃいけないポーズもあるので注意して下さい。

もも

のんびりと体を動かすことかでき、ストレス解消にもなり、良かったです。

上の方も書かれていますが、股関節を柔らかくすると分娩時もいいです。
あと、呼吸の仕方も役立ちました。普段生活してて呼吸って気にしないですが、ヨガでは深く吸ったり、吐ききったり…出産のときも、あかちゃんに酸素を送るために必要なことなので、やって本当に良かったです。

mimi

私はテレビでYouTubeつけて家でやってました!呼吸法とかも身につけとくと陣痛来た時慌てないですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

やったことないですけど、安産だったし呼吸法もいきむのも上手だと言われましたよー😅

はる

やると、知らないうちに凝り固まった体を伸ばせて気持ちいいですよ😊
私の一番の収穫は、毎週行くので友達ができたのが良かったです✨