※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊活

旦那に子作り日を伝えたら、上から目線の返事で大爆発。セックスレスで悩み続け、妊娠力を高める努力も。同じ悩みを持つ方いますか?

今日生理が来てしまいました…。
ただでさえ、それで落ち込んでいるのに
セックスレスの旦那に
「生理がきちゃったよ。だから
次の子作り日は○月○日だよ〜」と
伝えたら、「はいはい、わかったよ」と返事。
その返事の仕方に大爆発してしまいました。
セックスレスは旦那の性欲のなさで
子作りをする前から悩み続け早2年。
もううるさく言いたくないし、
期待もしたくない。
でも月に1回しかできないので
そこに賭けようと私は日々妊娠力を高める勉強や努力を重ね
旦那さんの健康管理も頑張っているのを
知っているのに、そんな返事ってある?
人並みにセックスができれば、
日々自分の気持ちと格闘したり
悩んだりしなくて済むのに
なんで、そんなに上から目線なのか
気が知れない。。。
気持ちがズタズタです。。
同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか?。。

コメント

もちもち

旦那さんも、真剣に子供欲しいんですかね?(´・ω・`)
あなたの気持ちと温度差ありませんか?

もとお

うちの旦那もそんな感じでした。
男の人って言われれば言われるほど萎えるみたいです>_<

更に旦那の精液検査がめっちゃ悪かったです。
精子の数や質って性欲と比例するのだと思いました、、、

うちは性行為自体が二人のストレスにもなり、性欲検査の結果も悪かったのもあり、人工授精しました。

今妊娠5ヶ月目です。

旦那さまも子供が欲しいと本気で考えているのであれば、不妊検査をおすすめします。

もとお

性欲検査→精液検査

間違えましたf^_^;

あーちゃん⠒̫⃝

私の旦那の性欲がなく、レスです。。。
最低でも月に2回はやってもらってます!!!
旦那も子どもが欲しいので、
排卵日いつ?って聞いてきます。
でもアプリとかではズレがあると聞いたんで、タイミング療法を試したいと思い、病院に行く予定です!!
数が多ければずれても可能性があるのに、数が少ないのでその数回にかけるしかないですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
Leeさんは病院に通ってらっしゃるのですか??(^ω^)

5108

かなりその気持ちわかります。うちの場合は腰を悪くしたのと、仕事が激務でほぼ家にいない状態なので月1でした。
なので、うちの場合は少し違うかもですが、、私が今日タイミングとりたいといっても腰が痛いから今回は無理だな、、とかが多くて、私は生理周期も長いし排卵も長いしで足湯などして卵方を育てて、排卵検査薬して 、卵胞チェックして、おりものの様子をチェックして、、、と、これをやっていてもダメなときはダメで、、
仕事なら仕方ないと思っていてもそれまで自分がやってきたことが一瞬で壊されるのがとても悲しかったです。
排卵前日に頼んでもタイミング悪く次の日がゴルフで腰を痛めてしまうからという理由でできなくて、とても悔しくてそのときだけ泣きました(*_*)その次の周期で化学流産して、もう疲れたなと思ってたときに旦那からも6月まで妊活は待ってほしいと言われました。その後色々話し合い、6月からは協力するということになりました。旦那の腰のこともあり、排卵期だけお願いしました。
旦那さんともう一度話し合いしてみてはどうでしょうか?(>_<)本当に子供が欲しいなら性欲うんぬんの問題ではなく、きちんとお互い協力しあえないとLeeさんだけが長い旅に出ているような、、Leeさんの文を読んでこないだまでの自分の気持ちを思い出しました。これから、どこかで旦那さんの性欲のなさを一人で抱え込みストレスがたまると思います。。

えりーと

うちもレス気味です。
最近は病院でタイミング指導を受けたときにはタイミングとってもらってますが、それも私から言わないと駄目なんです。
ふたり一緒に赤ちゃんを迎え入れる準備をしなきゃなかなか難しいですよね。『私だけ頑張っている』と思ってしまっていました。なんか悔しいです…。協力的な旦那様がうらやましい!!と思うことがあります。
ですが、他の方もおっしゃっている通り、もう一度、いや、何度でも話し合います。お互い頑張りましょう☆

Lee

彼が、「父親になりたい」と2、3ヶ月前に言い出しました。仕事で時間のすれ違いが多いので、夫婦で交換日記をしているのですが、そこにも彼のページに「早く子供欲しいな」とかそういう一言がちらほらあるので、気持ちはあるかなと思います。ですが、もう一度話し合ってみようと思います。

Lee

そうなんです、言われれば言われる程萎える気持ちがあるのは分かっていたので、今日まで影で日々勉強したり、努力をしていることも、特に頑張ってるアピールをしてきた訳でもなく、穏やかにしてきたつもりだったんです。
月に1回でも、してくれた時は「嬉しかった♡」とありがとうを伝えたり、さりげなく彼の気持ちをヨイショヨイショしていたので、余計なんで私ばっかり傷つかなきゃいけないの…となってしまいました。
正直、私は毎回彼の気持ちをヨイショヨイショするのも、勝手な態度に傷つくのも疲れる…という時もあって、人工受精できるなら、それでもいいかも…と思いました。
ただ、費用が高いと聞いたので少し不安です。

不妊検査は、やはり費用がかさみますか?

妊娠、おめでとうございます♡!
私もいつか、この想いが報われる日がくるといいなぁ…

Lee

そうなんです!
私は、少しでも旦那さんから「排卵日いつ?」とか歩み寄りがあれば、喜んで教えるし、あ、彼も子作りに協力してくれてるんだな♪と思えるのですが、、何もないので…。
私も、病院に通おうかなと思っていました。
ただ、それも彼に一度想いを伝えて、話し合ってからにしようかなと今思ってます(;_;)

Lee

涙が出てきそうです。
本当に先の見えない長い旅を彷徨っている気分です。
セックスレスで悩み続けて、その時彼は「子作りになったら、ちゃんとするから」と言っていて。正直、ちゃんとするからって言ってたくせに、月1回かよ!!!と思う気持ちもあるものの…(笑)そんなことは絶対言えないので、その1回を大事に大事にしているのに、それすらハイハイとあしらわれた事がショックでした。
でも、こんなことで挫けて投げやりになってしまっては、うまくいくものも、うまくいかないと思うので、一度ちゃんと、話し合ってみます。。
ありがとうございます(;_;)

Lee

自分から、女の方から、毎回毎回言わないといけないのも、すごく辛いですよね。
ダメになればなる程、すごく言い辛いし、返事が怖いし。
悪いことしてる訳じゃないのに、悪いこと言ってる様な気になるし。
そうですよね、ちゃんと話し合わないとですよね。
がんばります。赤ちゃんのためにも。
ちなみに、タイミング療法というのは、その期間何日間も病院に通わないと行けないですか?

えりーと

ほんとにもっと赤ちゃんについて積極的に考えて欲しいです。
私の場合、生理2週間後ぐらいに受診し、卵ちゃんの大きさを診てもらい、そこから卵ちゃんが生まれるまでを診てもらうので、前回は4回ぐらい行きましたよ。

Lee

簡単に妊娠できる訳じゃないっていうのを、もう少し頭と心で理解してほしいですよね。
そうなんですね(*_*)!
仕事はシフト制なのですが、なかなか病院に通うってことができないので、そこにも不安があり、迷い中です(._.)
あとは、今通ってる婦人科の先生が割りとさっぱりしたおじさんで、妊活してることを伝えたら、「新婚だからなんにも気にしなくてもできるでしょ〜」と言われてしまったので、行きづらくて(._.)病院も変えようか迷ってます。

えりーと

一回も無駄にしたくないですよね!!
私も通っているのは専門ではなく、婦人科なんですが『赤ちゃんが欲しい』ってはっきり言っちゃいました。今回から薬を使うということになっています。ちなみに明後日火曜日に受診します🌟先生が新婚だからできるでしょ~なんて失礼な言葉だと思っちゃいました。

もとお

不妊検査自体はそこまでお金はかからないですよ(o^^o)

と言っても、検査によってはお金かかるものもありますが、、、

ちなみに精液検査は10000円ほどでした!

月一回の行為で妊娠するのって本当に奇跡だと思います>_<
できないこともないですが、排卵日が一日ずれてるだけで、致命的です、、、

旦那さまにはもう少し勉強が必要かもしれないですねf^_^;

傷つけあってしまわないように、早くに病院デビューもいいと思います(o^^o)
無理しないでくださいね;_;