※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
その他の疑問

過敏性腸症候群?吐き気と胃もたれのようなムカムカが最近あり、ここのと…

過敏性腸症候群?吐き気と胃もたれのようなムカムカが最近あり、ここのとこ下痢が続いています。そしておならも頻繁に出てしまって……(汚い話ですみません。)過敏性腸症候群なんでしょうか?

コメント

VEGAす

おはようございます(^^)

過敏性腸症候群はストレスとかでなる人が多いそうで、例えば朝仕事に行きたくないという精神的ストレスで毎朝同じ時間にお腹がいたくなったりするものだそうです。
私も中学生の時がそうでした。。

たまひよん様は最近体調が悪いのであれば胃腸の風邪かもしれないですよ。。
つい年末に会ったいとこは急性胃腸炎だったそうですが、症状はひどくなくでも、治るまで1ヶ月胃腸の具合が悪かったそうです。

過敏性腸症候群ってネットで調べるとセルフチェックできるサイトもあったのでそれも試してみるといいと思います!

• たまひよん

たまひよん

お答えありがとうございます!
    同居をし始めストレスがすごくて…

軽い胃腸の風邪ですかね?!
    吐いたりはしないのですが
    つねに胃のあたりがムカムカしてて
    腸もゴロゴロしていて
    下痢が続いてて(;_;)
    食欲はあるのですが…

• 1月4日
  • VEGAす

VEGAす

おはようございます(^^)
    最近同居しはじめられた感じなんですね!

特に不満がなかったとしても環境の変化だけでストレス感じちゃうことも多いみたいなので、それで胃腸の具合が悪くなっちゃってるかもしれないですね。。(..)

あまり続くようなら病院でお薬もらったらいいかもですね(/´△`\)
    下痢は辛いですもんね。。

早く治りますように(*^^*)

• 1月5日
  • たまひよん

たまひよん

ストレスとか環境の変化で胃腸炎とかもあるんですね(;_;)

だいぶおさまってきたような気がします(*^ω^*)
    ありがとうございました!!

• 1月6日