※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないですが、機嫌は良いです。ミルクは飲まず、授乳は3〜4時間おきです。増え方が心配です。

4ヶ月の赤ちゃんです。
先週1w前の4ヶ月検診で体重が6130gでした。今日測定したら6141gでした。1wで11gしか増えていません💦💦遊び飲みが激しいし、でも3時間4時間ことの授乳で、機嫌もすごくいいのですが、あまりにも増え悪いですよね😭
ちなみにミルクは飲みません。夜も3.4時間授乳です。
どうしましょ。悩んでます😭💦

コメント

natsu

初めまして☺︎
体重が増えないのは、1番心配ですよね…💦
ミルクは飲ませていないのか、飲まないのかどちらでしょうか😊?もし飲ませていないのであれば、少し飲ませてもいいかもしれないですね😊💓
飲めない場合は、助産師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
機嫌も良いということで、調子が悪いわけではなさそうですし😢

順調に体重が増えていくことを願ってます!

• まりめっこ

まりめっこ

ミルクは飲んでくれないんです😭💦
    でも、ごくごく飲むし、張りがなくなります!なのに1wに11グラムしか増えないておかしいですよね😭
    1日3gも増えないてことですよね。ありえるのかな。

• 10月13日
  • natsu

natsu

1週間に11gは少ないような気がするんですが、3ヶ月検診などそれまでや今の体重は平均くらいですか😊😊??

• 10月13日
  • まりめっこ

まりめっこ

4ヶ月検診までは体重も平均ぐらいでした!

• 10月14日
  • natsu

natsu

体重が平均であれば、問題ないと思うのですが…😊✨あまり神経質になられずに、心配はあると思いますがおおらかな気持ちで育児頑張ってください☺️💓

• 10月18日