※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

スイマーバーについて質問です。お湯の深さや浮力に不安があります。水位や入り方のコツを教えてください。

スイマーバーについて質問です!
今4ヶ月でずっと前から購入してはいたんですが、やっぱりホントに浮くのかとか不安でまだ使っていません。説明書には子供が足が着くぐらいのお湯の深さって書いてあるんですが、やっぱりそれぐらいの水位なんですか?そうすると大人が入ってからお湯を少し抜かないといけないですよね?
皆さんのやり方教えてください!

コメント

ミサ

説明書にはそう書いてありますが、中々そうもいかず…(^^;

大人と一緒に入って目を離さずに使用しています。あくまでもお遊びとしてです。

スイマーバも好きな子と嫌な子がいますので、みっさ三宮お子さんが好きな方だと良いですね♪

慣れると、浴槽の壁を蹴って自分で泳ぎますよ(*^^*)

みっさ

写メまでありがとうございます!じゃあお湯も特に抜かずって感じですか?首だけでホントに安定感あるんですか?

もも

ウチも先日、スイマーバデビューしました♡
私も本当に浮くのか、不安でした……
水位はいつもどおりで入れちゃってます!
ウチはまだ慣れてないのか、
ひたすらぷかぷか浮いてるだけですが(笑)嬉しそうです⑅◡̈*

ミサ

苦しそうに思うかもしれませんが、浮力も働いているので、うちの子は楽しそうです(о´∀`о)

ベルトをする時には1人だとまごつくので、2人いるとスムーズにいきますよ♪

deleted user

お湯の量は普段通りにしてました!
大人も必ず一緒に入るので大丈夫かなと思って(*´∀`*)

最初はドキドキですが、とてもご機嫌で浮いていたり気持ち良すぎて寝ちゃったり、その姿にめちゃめちゃ癒されますよ♡

まぁ...うちの娘はちょっと使わなかったら逆に嫌がって今ではギャン泣きするようになってしまったんですが(´・ω・)残念...

ママちゃん★

浮きます!そしてパタパタ泳ぎます✨
わたしは1ヶ月の時から使いましたよ♥
お風呂が狭いので一緒に入るのは無理だったので子供は子供、子供が寝てる間に自分が入ったりしてました💡
逆にキック力が強くなってくると耳の方に水がくるので早めに使ったほうがいいですよ!
事故も多いみたいなので目ははなさないでくださいね♥

Rikuママ

うちもお湯は抜かずに一緒に入ってます٩(ˊᗜˋ*)و
始めは硬直してましたが毎日やっていくうちに慣れてきて今では楽しそうにスイスイ泳いでます😆✨
たまに勢いよくジャンプしたりもします(笑)
体洗うとき泣いててもスイマーバすると泣き止みます😅😅

なかちん

うちの子は昨日スイマーバデビューしましたヽ(*'▽'*)ノ
案外安定して浮いてましたよ!!
凄く気持ち良さそうにプカプカ浮いてました(笑)
可愛いです♡
うちの子は低体重児で産まれてるので少し小さめですが大丈夫でした( •̀ .̫ •́ )✧
お湯の量は一緒に入るのでそのままです!!