※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

トイレで血が混じったおりものが出たが、血尿か不安。検診前にシャワーで体を洗っても大丈夫か心配。おしるしならシャワーは問題ないですか?

今トイレに起きて拭いたら多分おしるしが出てました!
けどおりものというより尿にうすーい血が混じってる感じでこれはおしるしなのかと不安でもあります(´・_・`)

もしかして血尿!?どちらしても本日午前中に運良く検診があるのでその時に聞こうと思いますが、行く前にシャワーを浴びて軽く体洗いたいなーと思ってます。

もしおしるしだった場合シャワーって浴びてもいいのでしょうか?湯船には入る予定ありません(・◇・)

コメント

アヤねえ

おしるしなら大丈夫ですが、破水混じりだと細菌感染が心配なのでそのまま受診された方がいいですよ。

• momo

momo

こんな時間に回答ありがとうございます!!
    どうも破水の感覚っていうのがわからなくて(´・_・`)
    つらーと出てきてるわけではないのでもう少し様子見してそれでも水っぽかったらそのまま行こうと思います!

• 1月4日
mika

おしるしだけなら大丈夫と聞きました( ´ ▽ ` )ノ
もう正期産ですね!
元気な子産んでくださいね!!

• momo

momo

こんなに時間に回答ありがとうございます!!

正産期なんですがまだだと思ってたので急に不安と緊張に襲われてきました( i _ i )

おしるしなら大丈夫なんですね!
    ちょっと様子見してから決めたいと思います(´・_・`)

元気な子産めるようにがんばります!ありがとうございます☆彡

• 1月4日
  • mika

mika

私の場合は予定日を三日過ぎた夜中に毎回トイレ行くたび微量の血とおりものが出てきてて5分間隔の耐えれる痛さの陣痛が来てたので病院へ行きました!
    内診してもらったら、破水してると言われ即分娩室へ、、微弱陣痛を4時間耐えたけどお腹の子の元気が無くなって緊急帝王切開になりました😭
    水っぽいおりものかと思ってたら、破水だったみたいです。

• 1月4日
  • momo

momo

ということはシャワー浴びてたのでしょうか?

まだ陣痛は来てないみたいでまったくお腹は痛くないですが、もし破水してシャワー浴びたら感染も怖いですしそれによってお腹の子も危険にさらすことになるんですよね(;_;)

もう産まれるなら当日はシャワーNGと聞いていたので病院行く前に体綺麗にしてから行きたいと思ったのですが子供の安全には代えられないですね・・。

このまま病院行って帰ってこれたら入ろうと思います(◎_◎;)

貴重な体験談ありがとうございます!

• 1月4日