※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

寝返り防止策を教えてください。まだ寝返りしたことはないけど、気になります。

皆さんがしている、夜寝る時の寝返り防止策があれば教えて下さい!
まだ寝る時に寝返りはしたことないのですが、寝返りした時に気付けないのが怖くて💦

コメント

でっで

ペットボトルに水入れてタオル巻いて横に置いてます✨

いずむ

仰向けに寝かせて、両脇の下に大きめのバスタオルを丸めたものを置いてました!
でも、夜中それを押して?結局寝返っちゃってることがしばしば…😭😭😭
ネットで、寝返り防止クッションがあったので買おうかと思ってましたが、それも結局は攻略されてしまうという口コミも多かったので、バスタオルや小さめのクッション、ぬいぐるみなどで固めるしか対策できなかったです💦💦
そのうち、寝返ってても顔はしっかり横をむけてちゃんと息が出来ていたので気にならなくはなりましたよ😁

空快Mama

家もバスタオルを丸めて両脇に置いてました。寝返る方が決まってたので、そちら側を高めにしていました。