※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

八ヶ月の子供が夜寝つきが悪く、抱っこで寝かせてもすぐ泣いて目を覚まします。体調は良さそうで、ストレスが溜まっています。夜もまともに寝れず、イライラしています。

八ヶ月の子供がいます。昨日から夜寝つきが悪くなりました。
いつもだったら7時半ごろ抱っこで寝かせて8時には、布団に下ろして寝ていました。
なのに昨日は、抱っこして寝かせて下ろしたら五分して泣いて目を覚ましまた抱っこして下ろして泣いて目を覚ます。この繰り返しでした。
体調が悪いのかな?寒いかな?といろいろ考えましたがどれも当てはまらず、抱っこでは寝てくれますが疲れます。
昨日だけかと思いましたが今日もです。
なぜでしょうか?必死で寝かせている横で携帯いじったり、イビキかいている旦那を見ると腹が立って仕方ありません🤣笑

ハイハイして回ったり自分でおすわりしたりとよく頭を打ったりで最近本当に目が離せず、唯一息抜きが娘が寝たあとゆっくりテレビを見る。だったのですがそれができず、夜もまともに寝れないし。ストレスが溜まりつつあります。

我が子はとってもとってもかわいいのに、イライラしてしまう自分に腹が立ちます。

日中は、元気がいいし機嫌もいいので体調が悪いわけでは、なさそうです。

コメント

ぴー

できることがどんどん増えて色んな刺激を受けて脳が興奮してるとかじゃないですか🤔?
うちの下の子も最近寝つき悪いです!前は5分で寝てたけど粘るようになって「もーーーー!!」て感じです(笑)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

あー、そうなのかもしれません💦いろんなものに興味がありご飯もまともに食べてくれないですし💦最近お手上げ状態が多いです笑笑
    動き回って疲れてそうなのに、脳は、元気なのかもですね💦

• 10月12日
yuka.ttm

うちの子もそういう時ありました☺️
今、9ヶ月なので今でもランダムにそういう事ありますし、きっとこれからもあるんだろうと思います😓
考えても原因らしき物が分からないんですよね🤔
2、3日そんな感じになって、おさまるのがほとんどです💡
うちも暴れん坊が凄くて男の子だから力も強くて毎日クタクタです😅
夜スムーズに寝てくれないと、ちょっとキツいなー😓って思うし自分の時間もなくて嫌ですよね😣
ちなみにうちの旦那もゲームしたりテレビ見たりイラッとします😒
でも子供は大変なのは今だけだし、いつか大きくなって全てが思い出になってしまうんだと思うと、切なくて、きついことも大切に覚えておこうって私は思うようにしています😊
その分旦那に当たってますが(笑)
ころままさんのお子さんも、またすぐいつもの感じに戻ると思いますよ☺️
きっと成長の過程で本人の中で何かがあるのかもしれないですね🤔
イライラしてしまうのは全然仕方の無いことだと思います💦
自分を責めずにゆったりと過ごしてみてください☺️
なかなか難しいですけどね😅
何の解決にもなってない投稿ですみません💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

コメントありがとうございます😹
    とても共感する話があり少し気が楽になりました💦確かに今だけだしいつかは終わるとわかっていても今は今なのできつくて🤣

子育ては、可愛い、だけじゃやっていけないので頑張りすぎず頑張ります😥

• 10月12日
はる

お気持ちよく分かります😭
寝かしつけの時間も同じです!
それに、唯一の息抜きが夜寝かしつけた後だけってのもめちゃくちゃ分かります😫
ストレス溜まるしほんと体も精神的にもきついですよね😣
うちも寝たら朝までぐっすり寝てくれてたのが10ヶ月を境に急に寝かせてから30分後に必ず泣きながら起きるようになり、抱っこでまた寝るもそこから1〜2時間とかでまた泣きながら起きるを何回か繰り返すので、食事や夕飯作りを中断しないといけなかったりあーもう😫ってイライラしてしまいます!
まぁたまに起きずに寝てくれる事もあるし、1〜2回だけだったり、そしてなぜか23〜0時過ぎると起きずに爆睡です😂笑
これが夜泣きってやつなのかな?って思ってます😅😅
最近はそのサイクルにも慣れつつあり前ほどイライラしなくなりましたが寝かしつけても気が休まらずきついです😢

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり軽い夜泣きなのかもですね💦
    抱っこで寝かせても腰が痛くて🤣でも泣かれるよりマシだからと頑張ってます笑笑
    いつかはこんな事なくなるってわかってますが今がとてもきつくて😥
    慣れて諦めがつけばもっと楽なんでしょうけど😹

コメントありがとうございます😊

• 10月12日
  • はる

はる

分かります😂私もずっと抱っこで寝かしつけてきたのでもちろん息子も抱っこでしか寝てくれないし、毎日腰と手が痛くてほんとしんどいですもん😭
    体重も徐々に重くなってくるから寝かしつけきついですよね〜😱
    泣かれるよりマシ!ほんとその通りですね😅👍
    こうなって一ヶ月ぐらいですが仕方ない、またか、まぁいつもの事だなって割り切れるように今ではなったので、ころままさんももうじき慣れますよ😁
    今日もそれ以降もお互い頑張りましょうね😂‼️‼️

• 10月12日