※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

37週、38週で早く産むためにやっていたことについて相談です。現在36週で、ラズベリーリーフティーを飲んだり歩いたりしていますが、効果が感じられず悩んでいます。早く産むためのアドバイスがあれば教えてください。

37週、38週で産んだ方、早く産む為にやっていたことはありますか?👶💦

現在36週、あと3日ほどで37週に入ります。赤ちゃんはすでに2600g超え、私の体重も恥ずかしながら17キロ増です🤣💦

37週に入ったら1日でも早く産みたく、ラズベリーリーフティーを飲んだりたくさん歩いたりしているのですが、まだお腹はあまり張らないし、下がらないし、前駆陣痛もありません🤣

こればかりは子どものタイミングだと思いますが、早く産んだ方はやっていた事とかあるのでしょうか?☺️✨

コメント

yuu

38wで産まれましたが特になにもやってません!
強いて言えば普段からバタバタうごく癖があるくらいです☺︎

• meme

meme

もしかしたらバタバタ動く癖がよかったのかもしれませんね!
    私はのんびり屋だし怠けものなので日頃からてきぱき動く癖がなくて😅。
    見習います💕👐

• 10月12日
  • yuu

yuu

かもしれません🤔💭
    あとすこしですね☺️☺️

• 10月12日

36w2dに入ってもう生まれてもいい体重だし今頃から動いてもいいかもね!と言われその日から1週間ほど2日に1回ペースで5kmは歩いてたのですがなんせ疲れる!腰痛い!もう無理!と辞めて諦めてのんびり出てこーいって思ってたらその日に破水しました😂
37w5dでした🌻🌻

• meme

meme

お腹大きい中で5キロの散歩は辛いですよね〜💦私は少し歩くだけでも息あがります🤣
    でもやっぱり散歩はいいんですね💕

• 10月12日

退会ユーザー

毎日目的決めて歩いてました!
    少し遠い100均に行って〇〇を買う!とかソフトバンクユーザーでその頃は松屋?かなんかがやってたのでクーポン引き換えに行く!とか🤣🤣
    そうすると気分も少しは上がります💡

• 10月12日
ゆら

38w1dで産みました!
土日にショッピングモールへ行き歩き回ってました!ほぼ臨月より前から毎週行ってました🤣
あとパートで働いてた時で職場で動き回ってたってかんじです!
毎日かかさず赤ちゃんにいつでてきてもいいよーと37wすぎたあたりから声掛けしてました!
36wで息子も2800あったので、うまれたときは3000gありました🤣
早く赤ちゃんに会えるといいですね👶🏻💓

• meme

meme

ショッピングなら飽きずに歩けそうです💕
    臨月でもお仕事されてたなら大変でしたね💦
    わたしも声かけてたくさん動くようにします☺️✨早く出てきてくれたらいいな💕

• 10月12日
かずぴよ

37w6dで出産しました!
毎日散歩&しゃがんでお風呂掃除をしていました!
特に早く産みたい!とも思っておらず、バタバタと毎日を過ごしていたら、37wで出てきてくれました。
私の子は2400gぐらいしかなかったのですが、産んだ後に先生から、産道が硬かったから、これ以上大きくなってたら大変でしたよ〜、帝王切開だったかもね〜と言われました!
本当にその子のタイミングだそうです✨そして、自分の身体との兼ね合いもあるみたいです!

• meme

meme

そうなんですね!
    親孝行のお子さんですね☺️👐✨
    散歩や掃除で体動かすことを心がけて、あとは子のタイミングを待ってようと思います💕

• 10月12日
🌺🌺🌺

私もあと2日で37週になるところですが、すでに2,800越えです(笑)
私の体重だけでもすでに10キロ増💦

お散歩だと帰りの心配しちゃうので、買い物の時に無駄に歩くようにしてます!!
出来るだけ早く産まれて欲しいと思ってます(´・∀・`)
経験談ではないので申し訳ないのですが、似たような状況だったのでコメントさせていただきました(^-^
お互い頑張りましょう~Σ(>Д<)

• meme

meme

ほぼ同じ予定日ですね😊💕
    赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいですが、同時に産めるんだろうか?!って心配になりますよね🤣
    体が重くなってきて動くのもしんどいですが、できるだけ歩かなきゃって思います👐💕
    お互いあと少し、がんばりましょー!(*^^*)

• 10月12日
ぴよぴよ

アドバイスにならないかもですが。。

あたしも36週のとき、2600gありました!私が小柄な為予定日まで待てないと言われて、36週の時から、痛くても歩いてと言われて1日2時間、朝晩1時間ずつ歩いてと言われました笑
前駆陣痛と思われるものが1週間後ありましたよ!

37w3dの妊婦健診のモニターで赤ちゃんの心拍がひっかかり、緊急帝王切開になりましたが。。

き

38週で産みました😊
7月の暑い時期だったので、散歩は夕方に30分くらいしかしてませんでした🚶‍♀️
あとは床拭きやお風呂掃除したり、マタニティヨガ行ってました!🧘‍♀️

前駆陣痛とかお腹下がってる感じもあんまりなかったのですが、健診で内診グリグリされた翌日の夜に破水しました😅
私は内診グリグリが効果てきめんだったのかな〜と思います👏

ひよ子

1人目を38周で産みました。
一日1万キロを目安に雨の日以外歩き、当日もスクワットをして寝たら破水しました😅
今2人目ですが、そんな元気ありません😅