※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初産婦の陣痛や前駆陣痛の痛みについて教えてほしいです。また、赤ちゃんの体重が心配で、大きくなるための食べ物のオススメが知りたいです。

35wになる初産婦なのですが陣痛と前駆陣痛の痛みってどんなかんじでしたか?
初めてなので不安で調べたりしてるんですけどいまいち分からなくて…
わかる方覚えてる範囲でいいので教えてください🙏
あと赤ちゃんがまだ1900グラムあたりでまだ2000いってないんですがどうしたら赤ちゃん大きくなるかオススメの食べ物などがあったら教えてください。
質問多くてすみません🙇

コメント

ぴょん

前駆陣痛は私の場合、規則的なお腹の張りでした!
10分間隔の張りの時に病院行ったらまだまだと帰され(笑)、
陣痛は最初は生理痛くらいの痛みで、5分間隔の時でもご飯食べたりシャワー浴びたりしてました😂

果物食べると大きくなるって聞きます🤔

• まな

まな

なるほど。🤔
    わかりやすい説明ありがとうございます😊
    フルーツいっぱい食べて大きくなって貰いますね😄

• 10月12日
まい

私は前駆陣痛は生理痛みたいな痛みのみでした。

陣痛は、生理痛みたいな痛みと、便秘の時に硬い💩を出したいのに出せない違和感や痛みがありました。
痛みの間隔も定期的にあります。
あと出産1週間前から激しい頭痛や吐き気や動悸など妊娠高血圧かな?というような症状が出ました。(実際は妊娠高血圧ではなく、出産前にある体の変化みたいです)

陣痛やおしるし無しで破水もあるので、気をつけて下さいね‼️

• まな

まな

激しい頭痛と吐き気がおこるようになるんですね。
    元々偏頭痛もちなのですが気おつけておきます!
    ありがとうございました!

• 10月12日
なるみ

7月下旬に、初めて出産しました。生まれる4日前からずっと痛くて、それが前駆陣痛だったのか陣痛だったのかは、産んだ後もよくわかりません💦(わたしは26時間産むのにかかりました)はじめは生理痛くらいの痛みで、それがどんどん腰にうつって、生理痛よりも痛くなって、生まれる直前は、お腹の中から臓器やら骨やら、膣の入り口やらがぐいぐい外に押し出されるような、この世の痛みではないものでした(怖がらせてしまったらすみません)。とにかく、痛かったです😂出産、がんばってくださいっ!母子ともに無事に出産を終えることを願っています🙏🏻🌟

• まな

まな

すごいわかりやすい説明ありがとうございます!
    初めはみなさん腰からくるんですね。
    今も寝てると腰が痛くなる時があるけどそれよりも痛くなると思うと…😅
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん頑張って産んできます!

• 10月12日
みのり

前駆陣痛は少し痛めの生理痛の様な感じでした!
間隔もまばらで、痛みがある時でも普通に会話が出来たり、歩いたり立ったり出来るほどでした!

本陣痛は立っておくのもつらくて、前駆陣痛の倍以上の痛みがありました!
間隔もわりと縮まって定期的にくる痛みでした。
お腹を抱え込みたくなる感覚でした!

赤ちゃんが大きくなるのは、やっぱり個人差あると思います!
お母さんやお父さんの遺伝?体質とかもあるのではと…
私自身、がたいが良い方で、だからなのか予定日より1週間早く産まれましたが、3200越えでした!(笑)
妊娠中に体重もかなり増えてしまっていたので、それで赤ちゃんに栄養がたくさんいったのかなって思っています😅

うまい返答になっていなくて、すみません😭

• まな

まな

みのりさんの回答見て確信したんですが前駆陣痛始まってることに気づけました。😅

生理痛の時のお腹の痛みの倍以上の痛み相当ですよね。
    でも、きた時は赤ちゃんのためにもがんばります!

そうですよね😅
    私自身の身長が150しかないのでその影響ですかね🤔笑

わかりやすい回答ありがとうございました!

• 10月12日
  • みのり

みのり

前駆陣痛はどのくらい続くのか個人差あるので、今もう始まっていたら前駆陣痛長くなるかもですね😭😭
    陣痛の痛みの数値がわかる装置を付けられますが、本当に前駆陣痛の倍以上なんです!
    陣痛は辛いかと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい🤗
    応援しています📣💪

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん小さめで、ミロを飲むと赤ちゃんおっきくなるとママリで見て飲み始めたら見事に標準までおっきくなりました😆✨✨

• まな

まな

そうなんですか!?
    なるほど。のむようにしてみますね😊

• 10月12日