※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに毎日お散歩は必要ないです。週1、2回の散歩や外気浴で充分です。周りが毎日散歩しているからといって、無理をする必要はありません。

生後2ヶ月になったばかりです( ˊᵕˋ )
毎日お散歩させないとかわいそうでしょうか?💦
週に1.2回は散歩したりして
あとは外気浴で外の空気を吸う程度です😭💦

結構皆さん毎日散歩してるみたいなので
かわいそうかなと思い質問しました😭💦

コメント

はる

毎日はしなくても
いいと思いますよ⭐️😁

私は2〜3日に一度お散歩、
土日は数時間のお買い物に連れてく感じでした😊❤️

慣れさせる意味でも少しずつ頻度あげてもいいかなー?とは思いますが、無理して出なくても大丈夫かと☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    ベビーカーでお散歩🚶とも思うのですが、なかなか毎日行けなくて、外気浴くらいしかできてなくて😭💦天気悪いのもありますが😢

少しずつでいいですかね♡

• 10月12日

どうなんでしょうね〜🤔
わたし的には毎日は別にいいかな〜と思います☆最近寒くなってきましたし暖かい時間帯で行けるのであれば行ったらいいとは思いますが、別に絶対散歩する方がいいとは限らないと思いますよ😊
行けないから、行かないから、と言って可哀想だとは決して思わないです😃👌無理に外出する方が可哀想かな?と思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    結構ママリ見てると毎日散歩してる方多いようで、娘に申し訳ないなぁと思いつつ天気も曇ってて雨降りそうだし外気浴くらいでいいなぁとか考えてしまって😭

• 10月12日
朔

娘の時は風邪やインフルが怖くて外出あまりしてなかったです💦
ママの気が向いたとき気分転換程度で充分だと思いますよ💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

予防接種こないだはじめてしたのですが気持ち的にまだ人が多いところには連れて行ってなくて、外気浴かお散歩しても近くのコンビニまでとか🏪で😭💦

そういっていただけてよかったです😭💓

• 10月12日
ちいぽん

しないですしないです!
うちは上の子たちがいるので仕方なく連れ出すことが多いですが、1人目でまだその月齢なら行っても買い物ぐらいで済ませます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊ママリ見ると毎日散歩とかって方多いし、毎日行かないと行けないのかなぁと悩んでました😭💦

旦那が、休みのときは車で連れてって抱っこでちょっとであるいたりはあるのですが、ちょうど夕方寝てることも多くて、なんだかんだ夜になってて、起こして行くのもなぁと思って毎日すぎてます😭

• 10月12日
ayk

かわいそうとは私は全然思いませんよ♪
肌寒くなる季節ですし、風邪をひくほうがかわいそうだと思います🙋‍♀️
ママも大変だろうし。

我が家は娘が2ヶ月ごろは散歩よりスーパーへちょこっと買い物へ出かけたりはしてました😅
近くに公園とか散歩コースみたいのがあれば良かったんですが無くて、近所を歩くのも人目を気にして私にはあまりできませんでした。年寄りが多い地域なので…

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭✨
    最近たしかにすごい寒くなってきましたもんね😢💦

徒歩圏内やベビーカーで行ける範囲にスーパーなくて車も運転できないのでなかなかで😢

たしかに高齢な方多いところだと、
    小さいうちに出歩いて!って思う方もいらっしゃいますよね😭😭

• 10月12日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    ちょっと前まで暑かったりしたのに、一気に寒いですよね…風が冷たかったり😓
    近くにないのは辛いですね😱
    ぴっぴさんの息抜きはできてますか?
    そっちのほうが心配になってきました😥お子様と楽しく過ごせてるなら問題ないですけどね☺️
    まだ寝んねの時間も多いと思いますから😅

そーそー!そうなんですよ!
    どこに行っても小さいうちに出歩いて!ってうるさかったりしますよね😑

• 10月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね😭✨
    ベビーカーで買い物しようかなぁと思いつつ、うちエレベーターなく階段なのでそれもまだ慣れてなくて😢✨

寝不足が辛いですが今のところそれ以外は大丈夫そうです♡ありがとうございます😊💓
    甘いものたべて発散してます←

夜寝ないのにちょうど夕方と昼前に寝ます笑
    お出かけ焦る必要はなさそうですね笑

たしかに小さいうちたくさん連れまわすのはかわいそうだけど、気分転換ならと言う部分もありますけどね😭✨

何時間ってわけでもないし。。

• 10月12日