※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が泣いて吐く症状が続いて困っています。同じ経験をされた方、対策などありますか?

生後8ヶ月の子供がいます。
もともと吐き戻しが多いのですが、最近泣いたら吐きます😑しかもむせて多量に吐きます。
後追いもするようになり、吐くので泣かせたまま放置出来ず、片時も離れられません。
泣いて吐くお子様いらっしゃいますか?
いつまで続きましたか?
対策とかありましたか?

コメント

にゃんこ。

うちの子は泣いて吐くわけではないですが、、
風邪で咳き込みすぎて毎日のように多量に嘔吐してました。
泣きすぎると咳も出ますし、大人に比べて食道が短い子供は咳によって嘔吐も誘発されやすいです。
抱っこ紐で抱っこして出来る家事は抱っこしてやるとかの対策くらいですかね😢

• merci

merci

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢昼寝もしないので、休まるひまなく、泣かせないためにずーっと抱っこしてます…。成長を待ちます…。

• 10月12日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

お昼寝されないんですね😢
    うちも午前午後30分ずつくらいですが、アンパンマンが好きなので録画したアンパンマン を家事するときは見せたりしています!

• 10月12日
  • merci

merci

15分〜20分を毎日3回くらいとショートスリーパーです😓家事はほとんど夜に子供が寝た後にするか、抱っこ紐しながらしています。

• 10月12日
m

私もおなじです
泣いて昨日はご飯ほぼ吐きました。
おえってやったら勢いよく出てしまってびっくり😭
でも病院いったら赤ちゃんはしょうがないよ。げっぷさせてって言われました
私もずっと離れないです笑

• merci

merci

吐くの困りますよねー😞いつまで吐き戻しに怯える日々が続くのかって思いです…。私も小児科行きました!
    体重増えてるから問題ないって言われましたが、ドバっと吐かれると、どこか悪いんじゃないかと心配になりますよね💦

• 10月12日
りゅまま

まだ吐き戻しあります
体重は7カ月くらいからあまり成長曲線がちびちび増えの平行気味です
ただぽちゃぽちゃやから見た目で
大丈夫と言われますが…
本当に大丈夫か?すごく気になってます。
ゲップは必ず出させてます
離乳食は途中で自分でゲップしますが
離乳食の後の授乳の前もゲップ出したりします

• merci

merci

うちも体重の伸びが最近イマイチです💦平均値なので小児科では問題ないと言われていますが、心配になりますよね😓今日もゲップが上手く出来なかったのか多量に吐きました…。ホントに落ち込みます。
    いつまで続くのか悩みの元です。

• 10月12日
  • りゅまま

りゅまま

成長曲線内でも何度か体重量って数ヶ月
    ずっと平行なら相談なり受診はして下さいねと
    助産師さんに言われました

生後1か月の時あんまり吐くから受診した事あってCTやレントゲンしたりしました

• 10月12日
みのり

わかりますっ!
まったく同じ😖
ショートスリーパーなうえに泣くと吐く⤵️
なので、チャイルドシートに乗せてても泣かれたら吐かれるので急いで車停めたりしてあやします。

なので、あたしがやった事でよければ。

まず、ぐっすり寝てくれるだけでも日々の生活が違うんじゃないかと悩み、夜間断乳とねんトレ(毎回添い乳で寝かせてました)をトントンだけで寝かせるように頑張りました。
それまでは20分とかで泣きます。
なので寝かしつけは旦那さんに全て任せて夜はあたしはコンビニとかTSUTAYAへ。あたしが居たら後追いピークなのでなかなか寝ません。

もちろん、あたしが居なくなったらおっぱいもないしママもいないでギャン泣きです。

なので、吐きます。
でも吐かせます。可哀想だけど。

でもその日々を続けてたら泣いても吐かなくなりました。
今でもたまに吐いちゃうけど、泣くのが上手くなるのかむせなくなりました。

泣きながらオエッてやってたのがなくなって少し気持ち楽に。
ショートスリーパーは相変わらず直りませんが。笑

• merci

merci

泣いて吐かせる!すごいですね✨
    私は吐いてる姿が可哀想でとてもみてられず、子供が吐くたびに自分が凹んでいます…💦
    泣いている時だけじゃなく、しょっちゅう吐くので産まれた時からこの悩みが絶えません…。2ヶ月前に病院へは行ったのですが、また行くべきか悩んでいます。

• 10月12日
  • みのり

みのり

そうですよね、心が痛みますよね。
    わかります。オロオロと吐いてる姿を見ると精神的にきついですよね。
    だったら吐かせないようにしよ!てなって、ずっと抱っこちゃんになっちゃいますもんね💧

多分、もともと反射嘔吐が激しいとは思います。赤ちゃんはよく吐くって言われるけど、ウチの子みたいにこんなに吐くの?て思いますよね。

今が後追いピークでもあると思うので長い子だと2歳までかかるかと思います。
    が、赤ちゃんはいつか言葉を話して喋ってくれます。
    泣くことよりも会話をする事で日々吐く回数は減るんじゃないかと、単純に願ってます。笑

いつと旦那さんと相談してねんトレとかも視野に入れてみてください。

もちろん、泣かせる事が出来ない環境の方もいますし、旦那さんが遅いとかでワンオペになってる方もいるので推奨はしませんが、少し状況を変えてみるのもいいかと思います!

• 10月12日