※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

週末に家族でお出かけしたいけど、小さな赤ちゃんがいてドライブも難しい。息抜きしたいけど、どこに行けばいいか迷っています。

生後4ヶ月になったばかりです。

皆さん、週末(旦那さんがお休みの日)ってどこかお出掛けしてますか?
どこに行きますか?

例えば気晴らしにドライブ行きたい!と言っても、「行ってどうするの?」と聞かれるし、そりゃこんな小さいからどこ行ったって分からないよ!と思って、、
娘はチャイルドシートですやすや眠るし、そんなめちゃくちゃ遠出する訳でもないし、そんな負担にはならないと思うんですよね。

預けてどっか行きたいと言ってるんじゃない、
でも私も家庭と仕事ばかりで、たまには息抜き、気晴らししたいです。。。

すみません、質問と愚痴になりました😂

コメント

ゆい~

息抜きは必要ですよね(*´∇`*)
近くに、道の駅とかはありませんか?
野菜も安く売っていたりするし、軽く食事できるとスペースもあったりするし、ドライブがてらいかがですかぁ?

510928

行ってどうするの?ってだから気晴らしって言ってるのに😂
公園をお散歩でも赤ちゃんには刺激になるし、わからない、覚えてないからこそ出かけて写真に残しておくんですよー😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

大きめの公園とか遊園地とか色々行きます☺️
上の子の時も色々行ってました!
そりゃ小さいからまだ分からないかもですが息抜きやストレス発散の意味もあるのでわたしは出来るだけお出かけしたいと旦那に言いました。

りん

もう少しで4ヶ月になりますが、週末はお出かけします😃
ショッピングモールに行くことが多いです😊
平日は育児で大変だし、お出かけするのは気晴らしにもなりますよね💦
旦那さん理解してくれるといいのですが😫

みーまま

もう4ヶ月だし見えてるから分かりますよ!記憶には残らないかもしれませんが!外で気晴らししたいですよね、、、
私は旦那の実家がコンビニまで車で30分とすごく田舎で私の車もないし
毎日毎日苦痛でした。限界になって実家にきましたが、気晴らしは大事です😂

T.mama*

行ってどうするの?は辛い言葉ですね|ω-`*)シュン

週末は土日どちらかは車でどちらかは近所のスーパーに散歩しに行きます🚶‍♂️
車も遠出はしないですが、イオンで体重測ったり何だかんだ息子の買い物したり、ほんとそれだけでも息抜きになるしわかってほしいですよね(;-ω-)a゙

おつる

とりあえずお外の空気に触れたり景色を見せたりする事に意味があると思います!うちの子も車では基本寝てますが最近車でも起きてる時間が長くなってきたり、そういうところでも成長を感じます😝
何よりもチャイルドシートに乗せてたら抱っこしなくていいので私の気分転換にもなっです!笑

息抜き必要ですよね💦

もうすぐ5ヶ月になりますが、先月からやっとお出掛けするようになりました😅
公園とか、ショッピングモールとか行ってます💨最近は、子供の服を買いに出掛ける事が多いです。
今度の週末は、レイコップ買いに電気屋行く予定です😃

私も旦那が休みの時は、出掛けたい派です!
ずっと家にいてたらストレス溜まるし息抜きしたいですよね😭
うちの子も4ヶ月でまだわからないかもしれないですが、どんなところでもいいから一緒に行きたいって思います(^^)

みかん

4ヶ月、そして今じゃないとおでかけできませんよ!インフルエンザ流行っちゃうと行けなくなりますし💦💦
なので今のうちに、買い物やモール行きまくりです!
5ヶ月なったばかりに、旅行デビューもします😆😆

ミルキー

まだ離乳食じゃないから、ランチに出かけますね😊

ショッピングモールやアウトレットなどは、授乳や体重測定もできますし。

🚗高速のサービスエリアにも授乳室があるので、出かけやすいです。

保育園待ちなので、近場で、今月も1泊温泉旅行♨️です😌上げ膳据え膳、サイコーです!

®️

全然ドライブ いいじゃないですか?😆
ベビちゃんもいつもと違う景色や空気で楽しいと思いますよ✨

ママもストレス発散したいですよねぇ😭

よー

外出は長くても午前中から出てランチして帰るくらいですが、イオンとか多いですね
先週は上の子とお昼ご飯持って公園行きました😊
今週はBBQ行きます
室内空調ありで赤ちゃんも安心です

あかね

お出かけいいですねー✨
うちの場合、旦那さんが出かけたがりなので週末はお出かけやお買い物に行くことがほとんどです😄
こないだ車でアウトレット行ってきました😄
同じくチャイルドシートでスヤスヤで、むしろ家より寝るんじゃないかと思います😄笑。
旦那様のお休みは週末だけですか??
だったら週末ぐらいお出かけしたいですよね❤️
お出かけしても赤ちゃん第一優先になっちゃいますけど、息抜き大事だと思います💕

こっぺ

ショッピングモール、大きい公園
カフェでお茶、外食とかです( ˆoˆ )
この前ははじめて動物園にも🦁✨

今は週末のおでかけは子供のため
というよりパパママのためです😅
仕事、育児でずーっと家にいるのも
ストレス溜まるので🤷🏻‍♀️💦

ロボットじゃないんだから
楽しみ&気晴らしは必要ですよね!
私は限界がくると子供連れて
しょっちゅう出掛けちゃいます😂

じゅん

旦那さんがやすみのひは必ずお出かけします😊
元々休みが少ないのでここぞとばかりにちょっと遠めのお店やショッピングモールにいって買いたいものを買いにいったり、普段はできない外食したりします🎵
一昨日は結婚記念日だったので、子供も連れてお昼に焼肉食べに行きました😁

ぴよ

うちも4ヶ月になったばかりです👶
夫が休みの土日はもちろん、平日も一人で子ども連れてよく外出しています!
友達とご飯、家族で外食、ショッピングモール、百貨店、動物園、旅行、、
家にいるとやることなくなってきますし、ガンガン外出て楽しんだ方が育児にも還元できると思っています🙋

キイチゴ

皆さんコメントありがとうございます。
共感していただいて、気持ちが楽になりました。

午後から休みで家に居る旦那を置いて、いま娘と二人でドライブしてます。(笑)