※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、汗っかきで額が汗ばむけれど腕は冷たいという状況。最適な服装は何でしょうか?皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

寝てるときの服装について

うちの子は汗っかきで、寝るときはいつも額に汗びっしょりです。暑がりかな?と思ったので、今も夏と同じ服装で寝かせています。服装は、半袖の肌着のロンパースに、腹巻きパンツです。カラダにはおくるみで使うような、薄いガーゼを二枚折りにした薄手のものです。

今のところ寒くて泣き出すということはないのですが…、どんな服装が最適なのか分からないです。額に汗びっしょりなのに、腕は冷たかったりします。
もっと長袖着せた方がいいでしょうか?
皆さんは、どんな服装で寝かせてますか?

コメント

みmm

同じ事気になっていました💦

ウチも今のところ似たような服装で寝かせてます😥だいたいメッシュ生地の夏用の肌着に腹巻きステテコです。
薄手のおくるみメインで朝方など気づいたときに子供用の布団をかけたりしています。汗かいて冷えちゃっても心配なので暑すぎないよう気をつけて手足はどうしても出ちゃうのでとにかく背中お腹を冷やさないように注意してます!

この時期大人でも服装難しいのに子供なんか余計に難しいですよね💦

参考にならずすみません😥

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。

同じように考えてる方がいらして、安心?しました。難しいですよね。服装は。

• 10月12日
さくみぃ

息子も半袖肌着ロンパースに腹巻パンツです!同じスタイルですね✨そして頭があったところは汗染みが物凄いです。私も悩んでますが、もうちょっと、最高気温が20度下回るくらいまではこのスタイルで様子見ようかなと思ってます!ちなみに東京です!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    私も都内在住です!
    頭の汗染み、わかります。うちも、汗染み取れないですもん。今はタオルを頭の下に敷いて寝かせてますが、寝相が悪すぎて、タオルが役立ってないです。

• 10月12日