※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

私の風疹の抗体が32Hなんですが旦那に風疹の予防接種を受けてもらお…

私の風疹の抗体が32Hなんですが旦那に風疹の予防接種を受けてもらおうか迷っています。
妊娠26週6日目で抗体が32Hなので私が風疹に感染する可能性は低いですしもし感染したとしても妊娠27週になるので胎児に影響はないのかな?と考えています。
調べたら一回で1万円くらいするので渋っています。皆さんならどうするか意見を聞かせてください。

コメント

mama♡

私注射しても抗体つきませんでした!

  • はな

    はな

    結構なお値段するのに抗体つかないってショックですね😢
    その場合は何回か注射しないといけないんですか?😱

    • 10月11日
  • mama♡

    mama♡

    もう先生に1回つかなかったらまたつかない可能性があるからって言われてもう受けてません(笑)

    • 10月11日
deleted user

妊娠中に調べたら旦那に抗体があったけど私はなくて、出産後に接種しました。逆の立場でも知らず知らず他の妊婦さんに感染させないとは限らないのでなるべく早く予防接種を受けてもらっていたと思います。確かコウノトリってゆう漫画でそれについて描かれていました。

まめ

抗体32倍でも感染した例があったと最近ネットで見かけましたよ😥
家族が感染すると濃厚接触は避けられないし安心は出来ないと思います。

私の住む自治体は周辺市町村も妊婦の家族や妊娠を望む夫妻に風疹予防接種の助成金が出ます。
うちの夫も息子妊娠時に助成金で予防接種しました。
はなさんの住む自治体は助成金無いですかね?

deleted user

私の抗体が128でしたが、旦那に予防接種してもらいましたよ🙋
旦那が風疹にかかったら私に抗体があっても心配しますし、抗体があるからと言って100%かからないとは思わなかったので💦
家計に余裕もないですが、ずっと一緒に家にいる旦那なのでかかった時のことを考えて後悔しないように打たせました🙌

ぼん

私の抗体は8倍で、20週過ぎたのでいいかなと思っていましたが、千葉県は相当流行ってるみたいなので本人の為にも、周りの人の為にも、今週風疹麻疹混合を受けてきてもらいました。
うちの市では妊婦の配偶者は助成金が出ます。全額は賄えないですが、あとで5000円戻って来ます。
はなさんの市も調べてみたらいかがですか?

はな

皆さんまとめてお返事すみません。
調べたら旦那は数年前に予防接種受けていたみたいです(^^)
そして妊娠初期でもないし私も抗体あるのでワクチン受けなくても大丈夫だと思うと知り合いの医療関係者の方に言っていただけました。
ただ旦那の抗体がまだ残っているかは検査しないと分からないとのことなので皆さんのアドバイスを受けて自分たちの事だけではなく周りの事も考えてちゃんとワクチン受けようと思います。市の助成金も調べてみます(^^)とても参考になるアドバイスありがとうございました。
まとめてのお返事になりすみませんでした。ありがとうございます😊

5児mama🤍

私は、抗体が32あって
一生かからないと思って
いいよっと言われました💦