※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽち。
子育て・グッズ

ダブルベッドに3人で寝るのは狭いと感じています。同じような経験の方いますか?子供がベビーベッドを卒業した後、どう寝かせるのがいいでしょうか?

子供がベビーベッドを卒業した後、旦那は今私達夫婦が寝ているダブルベッドに3人で寝ればいいと言うのですが、すごく狭いと思うんです…。
ダブルベッドに3人で寝ている方はいらっしゃいますか?
また、ベビーベッド卒業後は、子供はどのように寝せたらいいでしょうか?

コメント

黄緑子

うちは、上の子は1歳までベビーベッドでした。
親のクイーンダブルですが狭いので旦那は下に布団敷いてます。
下が生まれて、友人にベビーベッドを譲る関係で、9ヶ月で卒業したのですが、ママと娘2人も縦に並ぶと狭いので、私と下の子が並んで、上の子が足元に横に寝てます(^ω^;);););)

✨ちょび✨

寝てました~
壁側に寄せて私が真ん中
旦那は逆さまに寝てもらうと少しゆとりができます。
子供が壁側になるので固い壁やベッドの部分にはタオルを巻き寿司見たく丸めてクッションみたくしてました。
本物のクッションは窒息の危険があるので…
4歳くらいまでそんなでした(*´艸`*)

私の姉の子は寝相が酷くてとてもじゃないですがダブルベッドに3人は厳しかったみたいですよ(´・ω・`)
今はダブルベッド2つ購入してくっつけて3人で寝ていますよ!

悠ママ♬*゜

うちはベビーベッドでは全然寝てくれなくて生後2週間からベッドで添い寝です☆

元々ダブルに夫婦2人でしたが、ダブルに3人は旦那が赤ちゃんを潰しそうでやめました(>_<)
ベッドインベッドも買ったのですが、それを置くとさらに狭くて寝てられず…
結局今はシングルベッドに息子と私の2人で寝ていますが、息子はいつも両手をまっすぐ伸ばしてまさに大の字で寝るのでかなり狭いです(^-^;
ダブルベッドに子供とママ、パパは他で寝てもらうのがいいと思います。

ベビーベッド卒業をいつ頃とお考えか分かりませんが、寝てくれない子が結構多いみたいですよ(>_<)

ククルル

ベビーベッドの卒業のタイミングにもよるかもしれませんが…
うちは今、ダブルベッドに1歳1カ月の娘と川の字3人で寝てます。確かに凄く窮屈で、最初は潰してしまわないか心配でしたが慣れました(^^;;
冬の時期で寒いのに、娘1人で寝かすとどうしても布団をはねてしまうので、夫婦で挟んで寒くないようにしようと思って窮屈ながら始めてみました。
私は壁側なので落ちる事無く寝てます。

tora

ベビーベットは買いませんでした。初めからダブルのベットに赤ちゃんと寝ました‼

旦那さんはベットの下に布団を敷いて別々で寝てました‼

今は旦那さんは別の部屋で寝てもらってます‼
イビキがうるさくて赤ちゃんが起きたりしたら嫌だし、夜間の授乳時に泣いてグズリだしたら旦那さんを起こしてしまうし、うちは夜間授乳回数が多いので…(´・ω・`)別々の方が気が楽で…(・・;)

ダブルに3人はキツい気がします。