※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

英語の習い事を考えていますか?枚方市で何か習い事をしている方いますか?

いつか英語を習わせたいのですが、皆さん何か習い事させていますか?

また、枚方市で習い事させている方は何をさせていますか?

コメント

かんかんママ

家は群馬ですが、しまじろうの英語をやってます😊  
最近、YouTubeも日本語よりも英語で話してるのや歌ってるのを自分で選ぶようになり、りんごもAppleって言うようになりましたよ😊

• みー

みー

そうなんですね!!いつから始めましたか??

• 10月10日
  • かんかんママ

かんかんママ

しまじろうは、今年の春からですが、産まれて直ぐから、英語の歌が流れる本やおもちゃを使ってました😄

家は旦那が英語の教員免許を持っていて、幼児期はDVDを流すだけでも覚えるからって言ってました😊
    ディズニーやジブリのDVDを日本語から英語に替えて流すのもオススメらしいです😊

• 10月10日
  • みー

みー

やっぱりそちらの方が値段的にもいいですね!
    私も日常生活に英語を増やそうと思います!

• 10月11日
みるきー

東京ですが、上の子はサッカーとスイミングやってます(*≧∪≦) 
英語もECCで少しやってたのですが、スクールに通ってても話せるようになったという話は聞かないので一旦やめました💦
下の子はYouTubeでABC Kid TV見てます。自分で勝手につけてるので気に入ってるようです。

上の子は小学生になったらプログラミングをやりたいみたいです。月謝高くて悩みます(/□≦、) 

• みー

みー

高いですよね_(:3 」∠)_
    迷います

• 10月10日
*ˊᵕˋ*

英語でしたら
お教室では英語は身に付かないと
思うので💦
まずは家でのインプットができる
ディズニー英語をしていますが
おススメです。
教材も上手く作られていて
アウトプットの場も
一番充実しているのがディズニー英語ですよ〜!

子供は覚えるのは早いけど
使わないと忘れるのも早いので
アウトプットの場がないと
している意味がありません!

おうちで無料体験などできるので
まずは体験してみては
いかがでしょうーー?!

• みー

みー

ディズニー英語高くてクーリングオフしてしまいました(O_O)

• 10月10日
  • *ˊᵕˋ*

*ˊᵕˋ*

そうだったのですね!
    トータルで見るとお教室などに
    結局通わしたりするのであれば
    高い買い物でも
    無いような気もしますが、、

二人目産まれたとしても
    使えますし。。🧐

こればかりは個人の価値観の
    違いがありますもんね💦

でもディズニー英語してて
    私の子供現在2歳で
    毎週、英語の先生との
    電話のやりとりができるレッスンが
    あるのですが
    先生と会話は成立してるし
    英語の聞き取りも
    理解してるようなので
    ディズニー英語していて
    間違いなかったな、と思い
    おススメさせて頂きました💦

• 10月11日
  • みー

みー

すごく迷ってのクーリングオフでしたm(_ _)m
    2歳になってから仕事を始める予定で、やってる暇がなくなったり、イヤイヤ期でやらなくなるんじゃないかと思いやめましたm(._.)m
    そのお金を小さい内は英語系のおもちゃやほかのDVDに回し、小学校くらいに塾などで体験してもらって、確実に興味をもってからもらってから留学させようかなと思いました!^_^

• 10月11日
みい

枚方市住みです😆

私ももう少し大きくなったら英語通わせたいな〜と思っています😊
私自身、英会話でECCに通っていました!私が通っていた先生がまだやっていらっしゃるのでそこに入れたいな〜とも…☺️小さい子から大人までコースがあるので、すぐにではなく中学・高校からでもいいかなーとも考えてます☺️
家でたまーに無料体験の英語の歌とかのDVD流してます😂(笑)

• みー

みー

一緒です!今無料体験の流してます!笑笑
    小さい頃の方がリスニングなど鍛えれるかなっと思って_(:3 」∠)_
    成長が早いのでこの期間にできることはやってみようと思います!

• 10月10日
ままり

旦那がECCに小学校の頃から通っていてそのあと留学もしたので英語を話せますが、私自身小学校1年の時から6年間英会話に通いましたが全くです😱

上の方が言われているようにインプットした後のアウトプットが大事だと旦那も言っていたので、とりあえず今はワールドワイドキッズを聞かせてます!
ディズニーも気に入りましたが値段が高すぎたのでこれで話しできなかったら勿体ないのでワールドワイドキッズにしました!
2歳なるまでには英会話に通わす予定です!

• みー

みー

高いですよね!
    一回契約したんですがその値段の高さに夜ねれなくなってしまいました笑
    なのでクーリングオフしました
    結構早めに通わすのですね!

• 10月10日
むーむー

枚方市ではないですが、近くの市に住んでいます。
私も英語教室体験にだけ行きましたが、意味があるか微妙だと判断して辞めてしまいました。
私自身はECCを小1からずっと習ってましたが、ほぼ話せずです。旦那は高校三年間ラジオ英会話を聞いていただけで、英語で仕事ができるぐらい話せるようになりました。
旦那曰くみなさんが仰っているようにインプットとアウトプットの場が大事だと言っていましたので、インプットをお家で行い、アウトプットの場として英会話教室に行くのはありだそうです。

旦那は幼少期から英語しなくても話せると言いますが、他の英語が話せるようになる人に聞くと小さい頃に英語は聴く環境にいる方がやはり音を拾うという意味では良いようです(旦那は耳がいいらしく、高校からでも聞き取りも発音もできるようになったようで特殊かもです)。

ちなみに、うちは結局英語ではなくピアノを習わせています。

るんママ

枚方市に住んでます🏠
今年の4月からヤマハ英語教室に通っています。
音楽教室とも迷ったんですが体験してみて、音楽教室は幼稚園でも似たようなことするかな〜?って感じたので英語にしました◉
通い初めは意味あるのかな?と疑問に思いながらも本人が楽しそうだしいいか😊と思ってましたが、少しずつ英語が日常的に出てするようになりました✨グッモーニン・シーユー・センキュー…めっちゃ言ってます◉

めろでぃ

6ヶ月からイクウェルチャイルドアカデミー通っていて、
8ヶ月からはディズニー英語やってます!