※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
妊娠・出産

横浜市都筑区の、おとめクリニックさんに通われてる方いらっしゃいますか?

横浜市都筑区の、おとめクリニックさんに通われてる方いらっしゃいますか?

コメント

ひなた

13週頃まで通ってました😊
施設は綺麗ですし、働いている方々も先生含め優しい方ばかりでした✨
ちょっと引っかかったのは、検診費用がお高めかもしれないことと、週数の問題もあるかもしれませんが毎週検診あって、少し頻度多くないかな?と思いました😅

• あおこはママ

あおこはママ

わたしも初診でいきました!
    先生は、草野?先生だけですかね?ゴリゴリの👀
    え、、毎週検診あるんですか?!

• 10月10日
  • ひなた

ひなた

たぶん坂野先生ですかね?色黒の男性の先生でした👱🏾‍♂️
    他の方の質問&回答によると、女性の先生もいらっしゃるみたいですよ💡

今手帳見返してみたのですが、
    推定7w2dに紹介初診で行ってから、11wまで週1で行ってることになってました😂
    私の場合引越しのための転院だったのですが、最後が13w0dで、そこで紹介状頂いておとめクリニックは終診という形でした💡
    12wあたりから診察頻度を開けていく方針とかなのでしょうか…?当時気になってはいたのですが何となく聞けませんでした😭
    お役に立てず申し訳ないです😭

• 10月10日
  • あおこはママ

あおこはママ

ありがとうございます!そうです、色黒の不動産やってそうな、、
    女性の先生いるんですか👀⭕️

わたしも、6wで初診いきました!つぎが、初期検査らしいのですが
    そんな頻繁に通うことなったら、お金の面もやばいですね💦💦

• 10月10日
  • ひなた

ひなた

たぶん同じ先生だと思います!
    不動産やってそう…確かにです😂
    私が実際に女性の先生にお会いした訳では無いので、良ければ聞いてみてください😊🍀

そうなんです、金銭面が不安でした…😭
    市外への引っ越しだった為、補助券が切り替えになるだろうから、金額高い補助券から使用して下さっていたのですが、
    それでも毎回数千円〜多いと万単位で足が出てたので…
    というかこのままじゃ途中で15回分終わってしまうのでは!?と、正直不安でした😭

• 10月10日
regi

こんばんは!
私も始めはおとめクリニックに通ってました。私も検診は頻繁でしたが、初めてだったのでこんなものなのかと思ってました 笑
でも、他の方の質問とかで見るとお金儲け主義みたいなこと書いてあってそういうことかと思いました。
転院したいと言った時も脅しのような事を言われ引き止められたくらいです!だからいい印象はありません。
通われてる方がいるのにこんなこと申し訳ないのですが、他の方のコメント見ても評判あんまり良くない病院だと思います。

あおこはママ

まとめてコメント失礼します!😭
やはり、印象はよくないんですね。
なんか、外人の方が多くてびっくりしました。ここは異国か?レベルで、、
しかも、次回の検診内容何かもわからないし。血液検査あったら食べちゃダメとか言われてないし、、
説明がなさすぎます

まりもころ

いま通ってますよー
少し料金は高いらしいですね、ほかの病院に通っていないのでわかりかねますが…
週数によって検診の頻度は変わっていますー!
先生の性格が合う人と合わない人がいると思います…

• あおこはママ

あおこはママ

いま通っているんですね!
    初期って月に1回なのに、
    いま初期検査して、つぎ予定日分かるから。って来させられて何回金取るんだって感じです。

• 10月20日
まりもころ

いま通ってますよー!
1回につきの料金がたまにべらぼうに高額な時がありますよね……!
とくに検査のあとだと高かったことでしょう😢
あと質問してもちょっと小馬鹿にされる上、わりと厳しい口調で答えてくれます…
そのせいでなんだか質問できなくなったりしてしまいます…
出産の前払いをしてしまったのでわたしはとりあえず病院を変えるつもりはないですが…次に出産するならフォレスタヴェルデという病院の無痛分娩にしようと思います…😰
ここの無痛分娩は麻酔科医がいるのでなく、あの検診の男の先生が麻酔科医もする、という具合らしいですよー……それもふまえて…考えた方がいいと思います⚠️

• あおこはママ

あおこはママ

いま通っているんですね!
    検査は、初期なのになんでこんなに行かないと?って感じです。1人目はちがう場所だったので違和感です!
    わたしは、里帰りなので
    おとめクリニックでは産まない予定です﹙´˙꒳​˙﹚

• 10月22日
まりもころ

里帰り出産、いいと思います!
おとめクリニックは初期はたくさん通院するかもしれませんが、中期くらいになれば4週間に1度になりますよー!

ぷーちゃん

はじめまして。去年まで通い、出産しました。個室にて、計画無痛でした。その前に切迫流産で入院も、、ですが、私は綺麗さと料理が重要でして入院は余分でしたが、面白い助産師さんもいて良かったと思います。