※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

お腹が大きくなった時の感じ方について相談したいです。ズボンがきつくなったり、ヘソが浅くなった経験があります。妊娠線はできず、目に見えて大きくなったと感じないけど、2つの変化に驚きました。

こんにちは、いつもお世話になっております✨
お腹って毎日少しずつ大きくなるから、写真で見返すと大きくなったなぁーって思いますが、普段はわからなくないですか?🤔

皆さんは、どんな時お腹が大きくなったなーって感じますか?😊

私は、ズボンは元々ゆるゆるしか履いてないのでそれでは感じず、足の爪を切ろうとした時つっかえて切れなくなった時と

ヘソがもともとかなり奥深く、底が見えないほどだったのが底が見えるぐらいめくれ上がったことです😂😂😂

腹囲100超えてるのに妊娠線も出来ないし、目に見えて大きくなった!とはあんまり思わないですが上記2点で結構衝撃を受けました😂

コメント

まだ15週ですが、パジャマのゴムがキツくて思いって切ってみたら、ビロビロのズボンになり、落ちないように輪ゴムで結いたりしていたのですが、
いつしか、お腹にひっかかるようになりズボンが落ちなくなりました😅
お腹以外の体の肉付きの変化や体重は増えていないのにやっぱり確実におなかは大きくなっているんだぁと思いました😊

べに

夕飯を食べ終わり、ホッと一息ソファに座ってテレビを見ているときですかね。
背もたれにおっかかってるとお腹が目の前にどーん!
わあ、大きいwと一人で笑っちゃいます。