※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が心臓の鼓動のようで、しゃっくりとは違う症状が気になります。医者に相談しても病気かどうか分からず、35週目の妊婦さんで同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

赤ちゃんの変な胎動が気になります、、

お腹の上から見てもわかるような
しゃっくりとは違う脈に合わせたような、
心臓の鼓動のような胎動が最近
頻繁にあります

ネットで調べても"しゃっくり"としか
出てこなくて、でもしゃっくりならしゃっくりの
胎動はわかるんです(´・_・`)

医者に行ってもなにもいわれないのですが
病気とかだったらどうしようと、、
苦しいのかわからないんですが
あまりにも激しいので、、

35週目の妊婦さんでこのような胎動を
感じた方いますか?

コメント

ここな(25)

普通に、お腹の血管が脈打ってるだけじゃないですか??(´・ω・`)

  • つ

    コメントありがとうございます!
    中から押されてるような感じで
    お腹の形が変わるのでどうなんだろうって感じです、、(´・_・`)

    • 10月9日
すぬ

なにかあれば必ず先生は
教えてくれると思うので
大丈夫だと思いますよ😓
気にしすぎもよくないです!

  • つ

    だといいんですが初産で心配すぎて😂
    調べても出てこないんでそれもそれで不安です🙄🙄

    • 10月9日
パピコ

グニョーンって押されたりうにょうにょしたり部分的に押されたりピクピクって感じだったりですかね🤔

お腹の脈は自分のだと思います!
中から押されてるのでちょうどその辺に赤ちゃんがいるんじゃないですか?

  • つ

    自分の脈を図りながら
    お腹を見ると明らかに脈のペースが
    違うんですよね😂

    自分の脈とは違う感じで
    トントントン、、と心拍のリズムで
    中から押されます😂

    • 10月9日