※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

36週1日の健診で、子宮口が2センチ開いてきていることと、赤ちゃんが下がってきていることを先生から伝えられました。予定日よりも38週ごろになる可能性があるそうです。

今日36w1dの健診だったんですが、
子宮口が2センチぐらい
開いてきているらしく、
赤ちゃんも下がってきていると
言われました!

予定日にはならないでしょう。
38週ぐらいかな!との事ですが、

そんなことまで分かるんですかね?(笑)

上2人が予定日ぴったりだったので、
早くなることが想像できなくて(´-`)

先生のおっしゃった通りになった方や
全く違った方などお話し聞かせて下さい♪

コメント

ちゃんみまま

二人目37週の検診で子宮口は一センチ、下がってきてるし経産婦さんだから予定日より早めに生まれるかもねと言われていて、38週入った朝おしるしがあり病院に行ってこのまま入院してもいいけれどと言われて、上の子どもがいたので一旦帰宅してその日の夜に生まれました☺️
二人目はやばいなと思い病院向かいついてから3時間ちょっとで生まれました😅
一人目が1日かかって予定日出産だったのにびっくりでした😅

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    そうなんですね!!
    お産は急に進んだりするから、焦りますよね(・・;)
    経産婦なので、覚悟しとこうと思います(*^^*)

    • 10月9日