※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

霧島市内の心悦こども園と松永保育園についての評判を知りたいです。情報が少なくて困っています。

こんにちは!保活の為、霧島市内でいくつか認可・認可外保育園を見学しようかと考え中で色々情報を集めようと思ってるのですが、心悦こども園と松永保育園の情報があまりなく…😢もし何かご存知の方がいらっしゃれば評判など教えていただけないでしょうか?

コメント

さつき

私は松永保育園を卒園し、子供もしばらく通っていました。自分が通っていた時は、保護者も楽しく行事を楽しめたりしたのですが、自分の子をいざ預けてみるとちょっとがっかりする事もありました。

• みゅう

みゅう

返信ありがとうございます(>_<)!!
    そうなのですね…😢
    実は先日見学を申し込もうと電話したところ、電話に出ないので不安に思ってました💦何度か忙しくないであろう時間を見計らって掛けたつもりなのですが…。それだけ保育士さんもかつかつなのかと勝手に考えてしまい…(>_<)💦
    さつきさんも松永保育園を卒園されたのですね✨私は市外から来たものですから全然分からず質問させていただいたところでした。
    ご丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!!

• 10月9日
どみちゃん♡

数年前に友人の子が松永保育園に行ってたみたいですが、、あまり良い風には聞かなかったです💦💦
人それぞれだと思うので一概には言えませんが😥

心悦こども園は比較的、室内遊びで手先使った遊び?教育?をするみたいです!

• みゅう

みゅう

そうなんですね😢
    私も初めての事でして…💦こればかりは通ってみないと分からないのでしょうが色々評判を聞いてしまうと不安になりますね💦
    心悦こども園は室内遊びも教育もされてるのですね!隼人・国分付近は空きがないだろうと思い、少し離れたところはどうかと考えたとこでした💦
    参考にさせていただきますね!✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 10月9日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

ちなみに溝辺町も待機ですよー💦💦

• 10月9日
  • みゅう

みゅう

わー💦本当ですか😭??
    認可はなかなか難しいかもしれませんね💦認可外でさえ、空きがないとこも多いそうですもんね😢ありがとうございます(>_<)💦

• 10月9日
ななみ

こんにちは!

私は松永保育園が家から近く、私自身が松永保育園を卒園しました。

つい最近、松永保育園の先生とプライベートでお話をしたのですが
その先生すら辞めたくなるぐらい嫌な環境だと言われて…
預けるのは辞めました。
子ども達にとっていい環境が何処でいいのかわかりませんよね…

• みゅう

みゅう

先生が辞めたくなるほどの環境ですか…💦それは心配ですね…。
    子供達が楽しく通ってくれるのが一番ですよね😢これだけ待機が多く、選択肢も少ないので子供に合った園を探すのもなかなか苦労しますね💦

とても参考になりました(>_<)!
    ありがとうございます!!

• 10月9日
まい

認可ですが日当山幼稚園いいです。
今子供が通っていますがとってもいいです。
去年は抽選もなく入れましたよ。

まい

日当山保育園は知り合いが途中入園したみたいです。

• みゅう

みゅう

返信2件もありがとうございます!!
    日当山は人気と聞いていたので絶対無理だと勝手に思ってました💦途中入園出来たのですね(>_<)
    園児も多くて賑やかそうだな✨と思っていたので参考にさせていただきます✨!ありがとうございます☺️!

• 10月10日