※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠21週目で胎動が感じられなくて不安です。この時期に胎動がわかるのは普通でしょうか?診察まで一ヶ月あります。

今妊娠21週目です。
胎動を全く感じないです…次の診察が一ヶ月後なので、赤ちゃん元気なのか毎日不安になります。
この時期だと普通は胎動わかるものでしょうか?

コメント

アオ

初産ですか?
今まで感じたことはないですか?

• りんりん

りんりん

はい、初産です。 お腹の中で何か違和感があることがないので少し心配で😓

• 10月9日
  • アオ

アオ

今回の診察で赤ちゃん元気だったんですよね?
    健診終わったばかりということですよね?
    初産だと胎動感じるのもゆっくりとか言いますし😊

• 10月9日
  • りんりん

りんりん

検診は2週間前でしたが元気でした。(今海外にいて、診察の頻度が少ないんです😞)
    もう少し気長に待ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月9日
しょん

1ヵ月検診長いので不安になること
沢山ありますよね😢
わたしは6ヶ月目で胎動感じました
よ!あまり焦らずのんびり過ごすと
いいと思います😊

• りんりん

りんりん

私も今6ヶ月目なので、そろそろかなぁと思うのですが…最初はわかりにくいものなのかもしれませんね。
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日
はらぺーにょ

海外在住なんですねー♪
私も今、アメリカに住んでいて、初めて海外での出産です‼️
アメリカは8週以降しか診てくれないのでまだ受診しておらず、ちゃんと妊娠しているのか不安です💦

海外って日本と違ってエコーもあまりしてくれないし、初めての妊娠なら余計に不安ですよね😓

初めてなら21週でも胎動を感じなくてもまだ大丈夫だと思いますよ〜
もうそろそろわかる頃かと思いますよ😉

• りんりん

りんりん

私もアメリカです!周りの人達に12週以降じゃないと診てもらえないと言われ、初めての診察でエコーした時にはもう10cm弱で元気に動き回っていました😅いつから診察してもらえるのかは、州や病院によっても違うのかもしれませんね。
    ほんとに不安なことだらけで、このアプリや日本の出産経験のある友人に頼りっぱなしです💦
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです〜ありがとうございます😊

• 10月9日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

同じアメリカでしたかー❤️私はネットで8週以降に初診って見ただけで実際はうちの州ではどうかわからないんですよね〜💦
    初期なのであまり言いたくなかったですが、やはり不安なので旦那と相談して、明日、こっちで出産された旦那の会社の奥様に詳しく教えてもらうことにしましたよ〜
    アメリカってエコーが2〜3回しかないって聞くので不安で仕方がないです💦

• 10月9日
  • りんりん

りんりん

初期だから言いたくないってすごくわかります!でも聞くためには言うしかないですもんね…😓
    エコーは病院や保険の種類によると思いますが、私のところは最初の2回の診察ではやってくれて、3回目は心音チェックだけだったので、エコーもとお願いしたら少し待たされたけどやってもらえましたよ!

• 10月9日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

そうなんですねー❤️ありがとうございます😊

• 10月9日